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2020年08月05日 イイね!

LEDテール改修工事完了。

LEDテール改修工事完了。









速攻でウインカーが切れたクロスビさんの自作LEDテール、やっと直りました。
なんだかんだと補修に1ヶ月かかってしまった。。


結果として、パワーLEDは諦めて普通のSMD仕様になりました。
色々考えたんですが、ウインカーを移設したスペースが狭いため、パワーLEDのドライバ配線類を通すのに無理があること、同じ理由で放熱性が怪しいのでパワーLEDは断念(´Д`)
パワーLEDの明るさは最高でしたが、安定性を優先して使い慣れた5050SMDで作り直しました。
パワーLEDの350mAから120mA(40mA×3)に大幅出力ダウンで若干暗くなりましたが、昼間でも点灯は確認できるので大丈夫かな、と。
ただ、昼間はレンズへの拡散が弱く、線状に見えてしまうのが残念ポイント。
順番に点灯するシーケンシャルウインカー故の弊害ですね。
従来の集積タイプだったら昼間でももっと明るく光るはずです。


夜間はそれなりにかっこ良く光るんですけどね~。

長時間ウインカーを点滅させても発熱も少ないし、LEDが切れることはなさそうです。
若干不満が残る形となりましたが、パワーLEDの発熱を防ぐため短時間しかウインカーを出せない運転なんて危ないので仕方ないかな。

とにもかくにも、これにて自作LEDテールの完成!
壊れないことを祈るばかり(笑)
Posted at 2020/08/05 21:52:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | MN71 | クルマ

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「操作間違って昨夜あげた整備手帳消えてしまいました…m(__)m」
何シテル?   09/06 08:32
16年連れ添った'93年式のニッサン・プリメーラ(P10)と'09年にお別れをし、現在は'03年式のBMW 320i Msport(E46)と'09年式のスズキ...
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