• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月15日

燃費…排気のブツを外してみた

燃費…排気のブツを外してみた 間違えて消しちゃったので、再うぷしますw

例のブツの装着前と後の燃費。

6月9日夜
リッター7.3km(良かった燃費)
6月14日朝
リッター10.3km

写真は瞬間燃費のグラフ。

今週入ってから、通勤の燃費が良くなってきました。

距離が短いので、気をつけているとはいえ、だいたいリッター7km台だったのが、リッター10kmをを超えてきました。

と…言っても投入後は燃費走行をしてますが…。

それでも、以前はどんなに頑張っても、リッター8kmくらい。
悪くはないと思います。




うちの車の場合、高いギヤで2~3000回転くらいが燃費にいいのかな?
エンブレを上手く効かせる様に。
オカルトチューンが効いていて、瞬間燃費がリッター40kmを超えますw

オートマのシフトマナーを真似るといいのかも。

割りと低い回転でシフトアップしていくと思います。



今朝、排気側のブツを外してみました。
感覚も燃費も変わらない。
アイドルも静か。

ほぼリッター10km。

マフラー出口側は要らないのかな?

したら、外したブツをエアクリーナーボックス入口に回してみよう。


僕の車だと、ブツは吸気側の方がより作用します。

いや、もしかしたら吸気側のみかな?

排気は要らないのか…w


でも、間違いなく質感は上がっています。

吸気側のみの方が好みです。

ブログ一覧 | くるま | クルマ
Posted at 2016/06/15 08:28:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しく嫁が助手席に…
go_to_kazushiさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車検前にインジェクターお陀仏w」
何シテル?   10/07 15:50
素人。 ゆるきゃら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ADVAN RACING RZ 16インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 16:41:16
ROSSO MODELLO Ti-C マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 15:22:52
Tak168さんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 18:13:10

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成11年式 軽く… 鳥かご仕様。 オカルトパワー炸裂? いかにお金かけずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation