• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月04日

初参りで初こすりorz

一昨年、実家の近所のお寺の初参りに行った時、コインパーキングに停めようとした時に、思い切りガリガリとした音が、、、

この1年の過労が祟り、微妙に車両感覚が狂っていたらしい。
あ、車両感覚はもう大丈夫です。
MR-Sで初めて歩道の縁石にこすりました、、、orz


となりの嫁ちゃんも焦り、違う場所に停めて確認したら、、、











ん?












ほぼ無傷やん♪
ジャッキアップポイント辺りは少し削れてましたが、大丈夫でした( ̄▽ ̄;)

どうやら、こいつが間に挟まっていたらしい(笑)。
それで、傷つかなかったみたい。



再度、コインパーキングに停めてみたら、



無くなっていました。
付近を探していたら、歩道に転がってました(笑)。

回収して、えーもんのエアロパーツ用粘着両面テープを貼って、再度取り付けしました。



その前に、削れたジャッキアップポイントを念入りに塗装。

問題はありません、、、汁



エアロ付いていたら、バキバキに割れてました。



しかし、、、
タイヤ代えたら、クルマが転がる転がる(笑)。

微妙に感覚が狂っていたので、ちょっと運転が怖かったです。


もう、大丈夫ですが。




R1Rって、大半がトレッドウェアが200になって、結構評価が、下がった意見も見ますが、個人的には好きです。


転がるし、曲がりも素直だし、軽いから簡単には内圧の変化もない。


スクエアトレッドだから、軽いクルマに向いていると思います。



タイヤ硬度は66でほぼ、前のSドライブと同等です。

新品時で、ネオバは72前後だったかな?


横浜との違いはケース剛性の違い。
横浜は横にヨレるけど、東洋はヨレない。





ブログ一覧
Posted at 2020/01/04 17:22:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイよろ撮影会(2024.5.4)
インギー♪さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

洗車しました
CLSシューティングブレイクさん

軽井沢MT当日
大十朗さん

この記事へのコメント

2020年1月7日 10:52
あけおめですm(_ _)m妻帯者なのに、こすった…のかと…いや…年頭からすいません(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2020年1月7日 11:09
(´・ω・`)
2020年1月7日 12:13
そんな顔しないで~(笑)
2020年1月7日 12:14
そんな目で見ないで~(笑)
コメントへの返答
2020年1月7日 14:15
(。・_・。)ノ
2020年1月8日 10:29
かわいい(=´∀`)
コメントへの返答
2020年1月8日 10:33
(´Д`)ハアハア、、、
2020年1月9日 13:02
あ…久々の(笑)
コメントへの返答
2020年1月9日 19:00
( ̄Д ̄)ふ~

プロフィール

「@Chie-chan はい。もう、注文してますし(笑)。」
何シテル?   05/20 11:04
素人。 ゆるきゃら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ADVAN RACING RZ 16インチ 8J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/13 16:41:16
ROSSO MODELLO Ti-C マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/15 15:22:52
Tak168さんのトヨタ MR-S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 18:13:10

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
平成11年式 軽く… 鳥かご仕様。 オカルトパワー炸裂? いかにお金かけずに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation