• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2015年01月29日 イイね!

東名パワードのタービンは長持ちだった

          東名パワードのタービンARMS M7760を           SG9に導入したのは2009年5月でした。           SG9を降りるまで14万キロ使用しましたがトラブル無しでした。           高回転を多用せず ( とういか実用上5000rpm以上は ...
続きを読む
Posted at 2015/01/29 00:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月27日 イイね!

シムスレーシングの排気パーツは長寿命

          画像は素晴らしい造形のシムス製のエキマニです。           見てよし、乗ってよし、長く使ってよし。           2013年2月に車検を受けたとき           26.8万キロ使用したシムス製フロントパイプ、           19.6万キロ使用 ...
続きを読む
Posted at 2015/01/27 22:57:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月27日 イイね!

アラゴスタ(車高調)の寿命はとんでもなく長かった

          アラゴスタのブログを書こうと思ってシリンダーの画像を探したら、           まともなものが無いため、ピロアッパーの画像で代用します。           足回りの寿命の定義を 『 車高がストンと落ちたとき 』 とするなら           アラゴスタの寿 ...
続きを読む
Posted at 2015/01/27 01:11:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月25日 イイね!

レカロSRⅢは長持ちだった

          もう30年以上前になりますが、           レオーネ・スイングバック ( 1800cc ) に乗っていたときに酷い腰痛になり           それ以降はレカロがオプション設定の車、           または後付けでレカロを装着し、都合5台でレカロを使っています ...
続きを読む
Posted at 2015/01/25 01:02:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月23日 イイね!

SG9のクラッチ板の寿命

【 画像1 】  新車時から118750キロまで使用したSG9のクラッチ板の全体 【 画像2 】  新車時から118750キロまで使用したSG9のクラッチ板の部分拡大           1回目の交換時に外したものは           摩擦材が想像以上に残っていたので       ...
続きを読む
Posted at 2015/01/24 00:07:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月22日 イイね!

Garage-NOBは丈夫で長持ち(何のこっちゃ?)

                     店主の腰が何度でも不死鳥のようによみがえる。           という話しではなく、           リアガラスのステッカーの話しです。           SG9が105000キロのときステッカーを貼ってもらいましたが          ...
続きを読む
Posted at 2015/01/22 01:15:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2015年01月21日 イイね!

フォレスターSTIから乗り換えました

          SG9と別れる日の夜明前、           阪和自動車道の和歌山PAで撮影したら292794kmでした。           2.5 Lのターボの6MTといえば今では貴重な存在ですが           そのフォレスターSTI ( SG9 ) から乗り替えました。 ...
続きを読む
Posted at 2015/01/21 00:31:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 徒然なるヒマ話 | 日記
2014年01月16日 イイね!

27万キロに到達しました

     木曽に冬景色を撮りに行った1/11(土)夜に      走行距離が27万キロとなりました。      30万キロ到達も現実味を帯びてきました。      【 告知 】      『 長寿命なパーツ達 』 シリーズを近々に始めます。
続きを読む
Posted at 2014/01/16 12:41:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2013年12月12日 イイね!

久々に燃費を測定してみた(フォレスターSG9)

     12/7(土)、8(日)に和歌山秘宝館を訪れ      施工してもらうとともに、マッタリしてきました。      久々の車関係の遊びなので、大いにリフレッシュできました。      館長様、どんさん一家様、おぐちゃん様、      それから、初めてお会いした皆様、有り難うございました ...
続きを読む
Posted at 2013/12/12 22:28:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 燃費 | 日記
2013年03月31日 イイね!

ブレーキパッド使用距離の自己最高記録

ブレーキパッド使用距離の自己最高記録
画像は73460キロ使用したフロントのブレーキパッドで シムスレーシングのスポーツtypeです。 フォレスターSTI(SG9C)に乗ってから ブレーキパッドの使用距離としては自己最高記録となりました。 昨年12月に和歌山秘宝館でブレーキオイル全量交換してもらったとき イン側 ...
続きを読む
Posted at 2013/03/31 09:01:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation