• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2008年12月29日 イイね!

エンジンマウントを交換

エンジンマウントを交換
146000キロ時点でエンジンマウントを NOBさんにSG9純正新品に交換してもらいました。 クラッチジャダーは発生してませんでしたが、 外したエンジンマウントにヒビが入ってました。 エンジンマウント2個のうち ・より高温にさらされる1個のヒビは全周に発生しており ・もう1個のヒビは半周に発生 ...
続きを読む
Posted at 2008/12/29 14:14:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2008年12月28日 イイね!

ピッチングストッパーを交換

ピッチングストッパーを交換
忘年会に参加したついでに、 NOBさんに色々と施工して戴きました。 (車の施工が和歌山行きのメインだったりします) 146000キロ使用したエンジン・ピッチングストッパーを SG9純正新品に交換してもらいました。 外したピッチングストッパーを見てみると、 主構造物は金属製と思ってましたが、 仕 ...
続きを読む
Posted at 2008/12/28 15:05:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2008年12月28日 イイね!

和歌山忘年会(20081220)

和歌山忘年会(20081220)
画像は和歌山ロイネットホテルから見える 和歌山城とは反対側の景色です。 和歌山県のNOBさんの店に初めて行ったのは フロントパイプを交換した2004年11月でした。 そのときはNOBさんと飲みにいったのは2人だけでした。 このときはまだ、 NOBさんが大・大・大の酒好きとは気が付い ...
続きを読む
Posted at 2008/12/28 12:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2008年12月14日 イイね!

やっぱクラッチスタートは宜しくない

やっぱクラッチスタートは宜しくない
画像は エンジン始動不能 になったとき 原因を調べるために外したジャンパー線の端子です。 矢印部が茶黒色になってるので、 接触抵抗が若干大きめだった痕跡と思われます。 そうは言うものの 始動不能の原因がキーシリンダースイッチだと分かると、 クラッチを踏まないと始動できないのは不便この上ない。 ...
続きを読む
Posted at 2008/12/15 00:12:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2008年12月14日 イイね!

ECUリセット後のエンスト対策

ECUリセット後のエンスト対策
近々、ECU書き換え予定につき、 ブーストカット対策が不要になるので HKS製FCDを外しました。 バッテリー外しが必要な作業を行うと、 ECUリセットがかかってしまいます。 ECUリセット直後に走り出すと 交差点の停止時などでアクセルを全閉にすると、 通常のアイドリングより回転数が下がりやすく ...
続きを読む
Posted at 2008/12/14 09:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2008年12月09日 イイね!

フロントサス周りのブッシュ類を交換

フロントサス周りのブッシュ類を交換
今更ですが・・・ 今年2008年4月(走行距離129000キロ時点)に フロントサス周りのブッシュ類を 12ヶ月点検ついでにDラーで交換しました。 トランスバースリンクに付いてるブッシュを単品購入し 打ち替えて使いたかったのですが、 ブッシュ単品の設定が純正品に有りませんでした。 また、乗 ...
続きを読む
Posted at 2008/12/09 19:48:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2008年12月07日 イイね!

100kPaでも速かった

100kPaでも速かった
ここ2年くらい、パワーチェックでも街乗りでも 最大ブースト圧の設定は147kPa程度でした。 走行距離13万キロを超えた頃から、 後期高齢車に無理は禁物なので そろそろ設定を下げようと思ってました。 ですが、高速道路の上り坂をフル加速する以外では 147kPaに達する走り方をしないので、 面倒な ...
続きを読む
Posted at 2008/12/07 12:58:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
28 293031   

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation