• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2009年05月25日 イイね!

タービン交換の副次的効果【確定版】

タービン交換の副次的効果【確定版】
SG9純正タービンから東名製タービンM7760への交換により、 オイル消費が本当に改善したかを確認するため、 5/22(金)晩~23(土)早朝にかけて、 本州中部環状高速道路を550キロ走ってきました。 SG9純正タービンの時なら オイル消費が500~600mLになるくらいの ワープ航法の多用で ...
続きを読む
Posted at 2009/05/25 21:27:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2009年05月20日 イイね!

オイルレベル測定って面倒なんだけど

オイルレベル測定って面倒なんだけど
画像は、エンジンオイルのレベルゲージの オイル付着状態ですが、あくまでイメージです。 先日のブログでタービンを社外品に変えたら オイル消費が少なくなったかも知れないと書きましたが、 それに関することです。 東名パワードのタービンM7760に交換してから 高速道路の長距離を本気走りしてないので ...
続きを読む
Posted at 2009/05/20 19:34:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 徒然なるヒマ話 | 日記
2009年05月17日 イイね!

タービン交換の副次的効果【未確定版】

タービン交換の副次的効果【未確定版】
パ-ツの効果はジックリ観察して 確定後にUPするポリシ-なのですが、 嬉しいので我慢が出来なくなりました。 5月連休にNOBさんに 東名パワード製のタービンM7760に 交換してもらいましたが、乗りやすさ向上以外の効果が 有ったかも知れません。 (タービン交換後の走行距離が少ないので確定まで至ら ...
続きを読む
Posted at 2009/05/17 15:55:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2009年05月10日 イイね!

SG9のタービンを交換

SG9のタービンを交換
オガクズさん、史庵さん、みーやんさん、とっしーさん 大変お待たせしました。 純正タービンは15万キロ超の寿命でしたので、 社外タービンでも私なら10万キロは保つだろうとの読みから、 丁度、交換するタイミングとなりました。 タービン選択は私の好みや走り方を知っている NOBさんに全てお任せし ...
続きを読む
Posted at 2009/05/10 13:07:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2009年05月09日 イイね!

SG9の燃焼不良が改善

今回の症状を、ここでは『燃焼不良』と呼ぶことにします。 文中に示すような燃焼不良が発生してましたが、5月連休にNOBさんの店でフロントパイプのO2センサーとエアフロセンサーを日時をずらして交換し、その後、燃焼不良が改善しました。 この場を借りて、面倒を見て下さったNOBさんに、お礼を申し上げ ...
続きを読む
Posted at 2009/05/09 12:44:00 | コメント(2) | トラックバック(1) | フィーリング | 日記
2009年05月07日 イイね!

SG9純正タービンの推定寿命

SG9純正タービンの推定寿命
ネタ出しは効果的な順番がモットーです(謎) 画像は152900キロ時点でNOBさんに タービンを入れ替えてもらったときの、 SG9純正タービンの冷却水接続部分です。 ツマラン画像でスイマセン。 冷却水交換を毎年(約3万キロ毎)で交換してたのですが、 冷却水の接続パイプ2本の外側が錆び始めてい ...
続きを読む
Posted at 2009/05/07 22:23:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456 78 9
10111213141516
171819 20212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation