• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

スバル車乗りで残念だったこと

スバル車に乗っているとネットでスバヲタと馬鹿にされることがあり、 基本に忠実な弄りをポリシーとしている身としては甚だ迷惑な話です。 それは一部のしょうもないSHOPのせいでもあるのですが、 それとは違う話です。 何かを期待して読んだとしたら、ごめんなさい。 -----*-----*-- ...
続きを読む
Posted at 2010/08/31 18:48:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 徒然なるヒマ話 | 日記
2010年08月25日 イイね!

ECUの学習結果を学習する(その2)

以前にも、車側に何らかの変化があったためか それをECUが学習したことにより回転落ちが変わり その結果を人間(私)が学習せざるを得なくなったことを書きました。 最近、スロットル下方のゴムホース抜けを改善した影響なのか 回転落ちが早くなりました。 この回転落ち変化を意識するようになったのは、 ゴ ...
続きを読む
Posted at 2010/08/25 12:41:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2010年08月23日 イイね!

最大ブースト圧設定値を久々に上方修正(その1)

最大ブースト圧設定値を久々に上方修正(その1)
画像は、SG9純正タービンだったときの設定値です。 現在、188700キロ超です。 約15万キロ頃から最近まで、低回転でエンジン出力の脈動が有ったり エンジンオイルの消費が多かったりしたので、 後期高齢車は、いたわらないとアカンなあと EVC4の最大ブースト圧設定を117kPaに下 ...
続きを読む
Posted at 2010/08/23 17:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | フィーリング | 日記
2010年08月15日 イイね!

エンジン出力脈動の症状が解消しました

エンジン出力脈動の症状が解消しました
8/13(金)~14(土)はgarageNOBさんを訪問し 暑く、楽しく、笑って過ごしてました。 駐車場所の問題が発生したり、 入山者が増えて静かな山歩きが出来なくなるため 毎年お盆連休の頃は入山しないようにしています。 なので、入山せずに出来ることをする訳です。 今回の和歌山での施工メニュー ...
続きを読む
Posted at 2010/08/15 17:42:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記
2010年08月11日 イイね!

ブヨ除けスプレーの製作(その1)

ブヨ除けスプレーの製作(その1)
昨年から本命の趣味でフィーバーをしていたスポットでは ブヨ(ブユ)が大量に飛び交い、 耳、眉などの皮膚の薄いところを何カ所も噛まれ めちゃくちゃ痒く、腫れあがり閉口していました。 更に、目、耳の穴、鼻の穴にブヨが入ってこようとして 煩わしいのに辟易(へきえき)していました。 しかし、一番の問題は、 ...
続きを読む
Posted at 2010/08/11 06:57:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山の道具 | 日記
2010年08月10日 イイね!

SG9の暗電流

バッテリー劣化の懸念を払拭するため パナソニックのCAOSの95D23Lに買い換えました。 ついでに暗電流やアクセサリーON時の消費電流を測定しました。 1.暗電流(キーを挿しただけ)・・・0.1A 2.キーをACCに廻した状態(室内灯・カーオーディオ・レーダー探知機をOFF)   2. ...
続きを読む
Posted at 2010/08/10 09:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1234567
89 10 11121314
15161718192021
22 2324 25262728
2930 31    

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation