• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2006年12月12日 イイね!

ブローオフバルブを交換

ブローオフバルブを交換11/26(日)にSAB小平でパワーチェックをしたとき、4速測定ではスムーズな波形でしたが、5速測定で波形が暴れました。

5速測定で波形が暴れた原因として、
 1.タイヤ空気圧が高かったために車体が暴れた
 2.ハイブーストでドコかの弁が開いたり閉じたりした
の何れかを考えました。

そこで、Provaさんから10月に発表されたブローオフバルブをNOBさんに選定してもらい、装着してもらいました。


装着の狙いが、『最大ブースト圧のときパワチェ波形が暴れない』だったので、加速性能の変化を全く考えていませんでした。

しかし、
加速性の向上は、シムス製等長エキマニに交換したときくらいの大きな変化でした。
吸排気系の改造が進んだ現状で、パワー的に劇的な進化は望めないと思ってましたが、
まだまだメニューが残ってました

SG9純正のブローオフバルブが如何にマイルドな特性だったかを、思い知った次第です。

パーツレビューはココ
Posted at 2006/12/12 19:43:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

     12
3456789
1011 1213 141516
17181920212223
2425 2627282930
31      

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation