• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月11日

No Car , No Life 9

前回の続き。

なんだけど、今、猛烈に腹たってます…
一度言っても話が通じないんだか覚えてないんだか、馬鹿を相手にしており、約束も反故にされ予定を練り直さなきゃいけなくなる事態に。
詳しくは後日。

さて、気を取り直して、某友人が買った真っ赤な991でドライブに出発。

ボディは当然しっかりしてて、サスもスポーツモードに入れないとしなやかで不快感なし。
そして加速、これが素晴らしいね。
パワーはもちろん充分だけれど、それよりかなりの加速をしてもどこかに飛んでいくような不安感はなくグングン加速していく。
これが911のトラクションってやつか。

お言葉に甘えて少し運転させてもらったが、もちろん997レンタカーのようなステアリングのセンターに曖昧さはなく、曲がり方はやっぱり気持ちいい。
強いて言えば997の方がよりタイトというか、ゴーカートのような感じは強かったかな。
991はもっと洗練されてるね。
PDKは変速が凄くスムーズで、普通に運転してると変速ショックがないまま、トントンとシフトアップしていく。
でも、トルコンのようなヌルッとした感じもなく、超絶うまくシフトするマニュアルのよう。
仕組み的にも実際そうだしね。
VWのDSGとかともやっぱり違って、変に半クラでごまかさず的確にシフトしてるって感じ。
減速時も順次シフトダウンし、ブレーキを踏まずにアクセル操作だけでスピードコントロールができる。こういうの大好き。
そして、音。ポルシェ独特のメカニカルな音とタービンという余計な物を通さない排気音、特にスポーツエグゾーストを解放した時の音はしびれるな。
ターボ化した後期の方が速いけど、秒単位の速さよりもやっぱり気持ちいい音が大切だよね。


やっぱりいいクルマだ。

これは誰もが欲しくなっても仕方ないわな。

うん。






と、言うことで、急遽コレ買っちゃいました。




冒頭の話も含めて詳細は次回以降に続く。
ブログ一覧 | Cars | 日記
Posted at 2017/07/11 22:31:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

エアスペンサー。
8JCCZFさん

チャレンジ‼️
チャ太郎☆さん

資さんうどん:すけさんへ・・・(^ ...
hiko333さん

0814
どどまいやさん

8月2日の夜は「季節料理 ゆず」か ...
どんみみさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991 Targa 4S
シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
シトロエン C6 C6 (シトロエン C6)
BMWのM6からの乗り替え。買い物と長距離移動ユースに購入。 3リッターディーゼル。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation