• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

-りょ-のブログ一覧

2018年11月24日 イイね!

911×911

昨日、出先でちょっと時間があったので近くのポルシェセンターに寄ってみた。

もちろん新車を買う金もないし、タルガを乗り換えるつもりもないのけれど、ミニカーかなんか売ってないかな~と。
ポルシェのディーラー様なんて恐れ多くて敷居が高いかと思いきや、図々しく入ってみれば意外とそうでもないんだよね。
むしろベンツやBMWの方がアポなしで行くと感じ悪いことが圧倒的に多い!!
特にベンツのディーラーでは感じ良かったことは一度もないな。
別に店でクルマを選ぶようなことはしなけどさ。
まぁいいや。

ミニカーは特に欲しいものが無かったんだけれど、たまらん物が売ってた。
即決で買おうと思うも、この後の予定も考えると躊躇しちゃう物だったので、取り置きしておいてもらい、本日買いに行ってきた。

ポルシェ様の手提げ袋に入れていただきました。

この手提げ袋も捨てられないんだな。

中身はこちら。

911×911とな。

更に箱から取り出してみるとコチラが入っております。

本ってか図鑑的な物。

911ページなのかと思いきや1000ページ以上あって、901以前のプロトタイプから現行の991.2まで、911だけで各世代がぎっしりと写真と各国の一言解説的なのが延々と載っている。

三和自動車のこんな広告やら。

もちろん俺のと同じタルガも!

もうこれが載ってるだけでも、お買い上げ決定ですよそりゃもう。

本国のポルシェ博物館で買えるものらしく、いつかは行きたいけれどこれをその来たる時に買って帰るかというと…重た過ぎるんです。。。
昨日買うのを躊躇したのも、その後もずっと持って歩くのは辛過ぎるだろうからね。
しかもカレラS乗りの某氏の分も含め2冊なので、クルマで買いに行くか送ってもらうしかないよ、これは。

で、帰ってきて早速全ページの写真だけ見たけれど、たまらないね。
そんじょそこらのエロ本の比じゃない位エロ過ぎる。
ただ、持って見れる重さじゃなく、ちゃんと机に置いて見るしかないんだな。

それなりの金額だけれどいい物買ったよ。
タルガのページを開いて飾っておきたいな。
Posted at 2018/11/24 22:11:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 Targa 4S | 日記
2018年08月10日 イイね!

PORSCHE!!

あれだけ買い続けていたミニカーも最近は売ってる店に行く機会が殆どないのもあって、めっきり減ってしまった。
引越し時に箱詰めしたミニカー達は未だ開梱してないし。
そもそも置く場所がないからね。
そんな訳で、最近は入庫が殆どないけれど、プラモデルも含めると全くではない。

自分で決めたルールとして、自分がこれまで乗って来たクルマはスケール問わず価格次第で無条件に購入してヨシで、後はどうしてもというものに限るとしていたんだけれど、ここに新しいルールを追加することにした。
ポルシェは自分が乗っていなくても欲しければスケール問わず買ってヨシ!
だって、959とかカレラGTとか実物見ちゃうと欲しくなっちゃうじゃん。
実車はちっと予算が足りないので、せめてもプラモデルでね。

と言う訳で、こちらを入荷。

ドイツレベルのプラモデル、918でございます。
ゆくゆくは買って作ろうと思っていたけれど、最近品薄感が出てきたので慌てて調達。
タミヤのようにすんなりは作れないみたいなので、空母艦隊の進水が終わった後の制作かなぁ。

PS4のザクルー2というゲーム内で918を購入し、我がタルガ風のカラースキームで塗ってみたらこれが意外な程似合っているので、こんな感じで作りたいね。




そして、次がこちら。

プレイモビルという男の子のおもちゃでタルガ4Sがあるのは前々から知ってたけれど、こちらも品薄感が出てきたので慌てて購入。

決して完璧な形じゃないけれど、気兼ねなく雑に扱える感じがなかなかだし、思ってたよりもちゃんとしてるね。
ただ、残念なのがターボ化後の991.2だったこと。
たしか前はNA版があったような気がするな。
こういうのは欲しいと思った時に買わなきゃダメだね。

思いっきり成型色なので、塗装をするか、このままおもちゃ感全開のままにするか考えよう。

他にも917Kは欲しいし、歴代の911も欲しいし、ポルシェにどハマりですよ。


あ、そうそう、全然関係ないし他処で書いたけれど、映画「カメラを止めるな!」これが超絶面白いのでぜひお見逃しなく。
最初全国で2館しか上映していなかったけれど、あまりの好評さに100館以上に拡大中なので、お近くでやってればぜひ。
事前情報は一切シャットダウンして、つべこべ言わずにチケットを買って席に座ってまぁ観なさいって。
どういう映画かなんて事前情報は要らない。
俺的にはここ数年で間違いなく最高傑作だし、もう一度観に行きたいと思っている。
Posted at 2018/08/10 20:31:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 Targa 4S | 日記
2018年08月08日 イイね!

California!!

どうもご無沙汰です。
仕事他諸々が忙しく更新が滞り気味になっておりました。
そんな訳であまり報告することはないんだけれど、少ないネタを。

先日…いや、先月?いつだったか、カリフォーニア(風味)に赤カレラ号と行ってきた。

この画角だと背景がちょっと残念だな。

こうして見上げる風に撮ればOK。


本当は後ろ向きに止めて撮りたかったけれど、クソ暑いのに白バイが見張ってるし、このまま数枚撮ってきましたよ。


ついでに魚も食べて来た。
が、我は大名なので、大名盛りなるものを発注したら、えらいボリュームだったわ。

魚だけで、苦しゅうなくないっす…

この日は約10時間もドライブして終了。

さすがに疲れたよ。
途中でいつもの山坂道風の所をいい感じに廻して走ったけれど、それにしても相変わらず燃費は優秀だこと。
すげぇクルマだよ。
Posted at 2018/08/08 21:05:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 Targa 4S | 日記
2018年06月27日 イイね!

Targa inspection2

タルガの車検の続きです。

預けた2日後に点検した結果の見積り連絡があった。
え…そんなに高いの。。。

なーんてことはなく、実はカレラ乗りの某氏も同じPCで車検を受けたばっかりで金額を聞いていたので、ほぼ予想通りという感じだった。
今まで乗っていたアルピナやシトロエンと比べても全然普通。
あ、M6は車検が切れる前に売っちゃったからわからんけれど、ポルシェの車検って恐ろしくないです。
もちろん今回が初年度登録後の初めての車検だったこともあるし、認定中古車なので購入前にある程度の整備をしてあったこともあるけれどね。
あとはコストが掛かるブレーキやタイヤの交換が必要なかったのも大きかったかな。

で、今回のお値段。
ずばり26万円。
法定費用が6万円弱だから、点検整備費用が20万円ってとこだね。
細かい内訳は万が一にもPCに迷惑掛かっても嫌なので避けるけれど、概算の内訳は下記の通り。
法定費用 6万円
法定点検 6万円
オイル交換 5万円
ブレーキ整備 2万円
ワイパーブレード 1万円
他諸々 5万円

オイルの量が多いからオイル交換のコストが高くて目立っているけれど、それ以外は常識的な金額かと。
オイルもM6をディーラーでオイル交換した時はもっと高かったんだよね…あれは本当異常なクルマです。
ワイパーブレードはもうちょっと使えたし家に予備があったんだけれど、付き合いもあるし交換をお願いしたという感じ。
後はウォッシャーホースが切れていたらしく、保証内の無償作業だった。

ということで、初めてのポルシェの車検、案外普通だったよ。
あの超絶素晴らしい工場でこの値段で見てくれるならむしろ大満足っていう感じ。
壊れず普通にも使えて走って楽しいスーパーカーとして911は凄いクルマだと改めて関心したね。
次の車検まで乗るか(乗れるか)はわからないけれど。

次の車検前にタイヤの残り溝がそろそろ少なくなってきたので、次はタイヤを交換しなきゃね。
認定タイヤだと高いんだろうなぁ…
Posted at 2018/06/27 21:38:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 Targa 4S | 日記
2018年06月24日 イイね!

Targa inspection

このところ、出張続きでガレージもプラモデルも殆ど進んでおりません。
今度は土曜までの研修もあるし。。。

とは言え、車検の期限は待ってくれないので、ポルシェセンター様のご厄介になってきましたよ。
果たしていかほどになるのか?
今回はみんな気になるポルシェの車検について報告しますよ。

15年式で今回が初の継続更新で、距離は1.7万km程度走行している。
よく言われる通り、ポルシェはあの性能を発揮する割に何の不具合もなくて、いわゆるスーパーカーに片足を突っ込みつつ普段使いもできる超絶優秀なクルマだね。
特別大きな交換が予想されるとすると、ブレーキ関係かそろそろ終わりかけているタイヤ位かな。

購入したポルシェセンターに入庫するのが当然なんだけれど、納車時の対応がクソ過ぎたし、家から遠いしで今回は別の信頼できるPCに入庫することに。
初のお取引なので、事前に担当者を紹介してもらってちゃんと顔合わせもしてきたよ。
その時に工場も見せてもらったけれど、ここの凄さにそりゃもう脱帽でっせ。
356から始まり、ナロー、930、964は当然のこと、何とカレラGT(2台!)から918まで整備を受けている。
え?ここってポルシェ博物館なの?って感じ。
もうこれだけでお腹いっぱいで参りました状態ですわ。
別の所ではエンジンの組み立てもやってるし。
いや~たまらん。
油田掘り当てたらあの工場丸ごと買ってやる。

初めて生で見るカレラGTはむちゃくちゃデカいことに驚いたね。
これは街乗りは厳しいな。
そして918も同じくデカい。
そう言えば前にココで959も見たし。
これね。

さすが一流の店は違いますわ。
こんな所にタルガを入庫できるだけでも、もしちょっと工賃が高くても満足度は超高いね。

工場を一通り見学させてもらい、戻ってくれば991GT3RSもこうやってタルガの横に普通に停まっている訳ですよ。

ああ、今思い出しても鳥肌ものですわ。
気持ちが萎えて凹んだ時は工場を見学させてもらいたいな。

この日は車検の入庫日を決めて終了。

長くなっちゃうので、今回はここまで。
次回、車検費用を公開しちゃう。
Posted at 2018/06/24 21:31:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 991 Targa 4S | 日記

プロフィール

「Car Lineup <3> http://cvw.jp/b/1868621/42279337/
何シテル?   12/09 20:40
りょです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー シェベル マリブ シボレー シェベル マリブ
1967年のシボレー シェベル。 気持ち的にはファーストカーのポジションにあるけれど、不 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
991 Targa 4S
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルのフォレスター。 悪いクルマじゃないけれど、趣味的なものはナシ。 あまりの無関心っ ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
BMWのM6。 長距離移動をメインの用途とし、普段のちょっとした買い物にも使用している。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.