• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月03日

やった~ギネス世界記録更新へ

やった~ギネス世界記録更新へ 今日は曇りベースで時々晴れ。

寒々とした眺めでしたが、外に出るとそれほどでも。

家の周りの雪も解け畑の土も見えるようになってきました。

ふとガレージの屋根が気になり梯子を立てかけ屋根の上へ。

やはり予想通り雪は無いものの、杉の葉や枝が溜まっていました。

ホウキで掃き出していると風が強くなり、続けて作業していると

「バタン!」という嫌な音。

立て掛けていたアルミ梯子が風で煽られ倒れていました。

3mほどのガレージの屋根の上に取り残されてしまいました。

『作業するのに邪魔だから。』とスマホを玄関に置いて来た事を後悔。

嫁さんは家の中、どんなに大声で叫んでも聞こえる訳が有りません。

後は両親も含め、外に用事が有り出てくるのを待つばかり。

誰もこなかったら...飛び降りても何とかなりそうな高さ。

でも、怪我をしたら笑いもの。隣に生えている立木を伝えば何とか降りれそうと掃除を続けました。

10分ほど経った頃、「ガラガラ」と牛舎のシャッターを開ける音、親父です。

50mほど先、「お~い!」と声をかけましたが、耳が遠い親父、聞こえません。

再び牛舎に入りそうになったので更に大声で叫ぶとようやく気付いてくれて

梯子を直してもらい降りることが出来ました。



昼はラーメンを食べに盛岡へ。

目当てのラーメン屋さんは言ってみると店の前に行列、今日は寒いので並ぶ気にならず結局桜木屋さんの広東麺。

こちらも3組ほどの行列が外に有りましたが、

桜木屋さんは並ぶ人のために風よけとヒーターが設置されているので助かります。

 

温まったところで高松の池の白鳥を観に行きました。

餌をあげる人が居るので、白鳥を始め野鳥も人を見ると近づいてきます。

 

慣れ親しんだ大倉山ジャンプ台で世界をあっと言わせてもらいたいです。


帰宅してニュースを見ると嬉しいニュース。

51歳葛西紀明が逆転優勝「狙っていた」W杯札幌大会で自身のギネス世界記録更新へ

土屋ホームの葛西紀明選手が「TVh杯」で優勝! 小林陵侑ら海外遠征メンバーは不在とはいえ大したものです。

調子も上身機で国内ランキングはTOP、2月17、18日に開催されるW杯札幌大会にも出場。

予選を突破すれば50代でギネス世界記録の通算569試合出場を更新することに。

ブログ一覧 | SPORTS | スポーツ
Posted at 2024/02/04 02:11:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2024年 初ぼっちツーリング カ ...
†ZERO†さん

バレイとは^_^
b_bshuichiさん

石狩でお散歩ドライブ
にゃ~んさん

北海道 地球岬😀
hokutinさん

北海道三日目・前編。夜明け前からタ ...
車イジリおじちゃんさん

今年も宮古島へ♪(^-^)/ その3
sakbomさん

この記事へのコメント

2024年2月4日 21:16
ハシゴ事件お疲れ様です


まさかの事態は本当に焦りますよね
(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ
コメントへの返答
2024年2月4日 21:32
こんばんは。

やはり携帯は肌見放さずですね。

プロフィール

「避暑に行くつもりが http://cvw.jp/b/19077/47797471/
何シテル?   06/22 22:51
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation