• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月23日

桂浜@高知県高知市

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E6%B5%9C

この日は徳島空港へ行かないと行けないのですが、高知市内でやっぱりここへは来て見たいなと思いまして短い時間では有りましたが寄って見ました。



坂本龍馬像です。
定番ですが実際に見る事で高知へ来たんだなとやっぱり実感しますねw。
思ったより大きくて立派で迫力有りました。





桂浜へ降りて海岸線を歩いて見ます。
暑い日でしたが海からの風が爽やかでとても良い感じでした。





竜宮橋と言う橋を渡って小高い神社が有るのですが、そこから見た桂浜全体です。うん、とても良い感じですね。



更に上に上がっていくと坂本龍馬記念館があります。
凄く洒落た建物で流石に人も多くいまして、当然こちらに入って見学しました。



色々と坂本龍馬に関する事が展示されていて見所満載と言った感じの場所でしたね。これは見に行った方が良いと思いましたし来て良かったです。



そこからの海岸線です。
こちらもいい景色ですね。

と言う事で昼前になってしまいましたが、ここから徳島空港へ向けて戻る事にしました。本当はもう少しゆっくり&もっと長く高知を見たかったのですが仕方ないですね。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2018/08/23 22:28:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

【緊急拡散希望】当て逃げ犯は絶対許 ...
流星@さん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation