• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月28日

下大湯@山形県上山市

https://yamagata-clip.com/shimooyu

折角温泉地に来たので日帰り温泉に入ろうと思いまして検索して来たのがこちらです。駅から少し離れますが、城から近い場所にあったのでこちらに来て見た次第です。



と言う事でこちらが全景です。
昭和と言うか風情を感じる建物です。
写真を撮っていると地元の人らしき人が入れ替わり立ち替わり出入りしていたので人気のようです。



入り口はこんな感じ。



この値段で入れますので気軽に入って見ようと思いますよね。
別府の時は100円でしたが、それに匹敵する安さです。儲かるのかなと若干思いましたが利用者としては有り難く利用させて頂きました。

温泉は若干熱めでしたが、山寺から天童を回って歩いて来たので疲れが癒される瞬間でしたね。帰りの普通電車出発時刻を頭に入れながらギリギリまでこちらでゆっくりさせて頂きました。とても良い温泉でしたね。



夕方のかみのやま温泉駅です。
いよいよ旅も終わりです。後は山形駅、連絡バスを使って空港に戻るだけです。



正直地方の普通電車と言う事で空いているだろうなと思っていたら、地元の高校生軍団が大量に電車待ちしてました。下大湯から駅まで歩いて来た時には人が余り歩いて無かったのですが、いつのまにか駅に集合してました。

電車内は何とか座れまして無事に山形駅まで戻れました。
かみのやま温泉ですが、3時間弱の短い滞在でしたが来て見て良かったです。
とても良い所でしたね。


ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2019/04/28 18:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのスンブドゥ^_^
b_bshuichiさん

淀屋橋
ぶたぐるまさん

20240614給油詳細 7度目ワ ...
とく1954さん

昨日は・・・☁️
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation