http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/
航空自衛隊、浜松広報館です。通称エアーパークと言うそうです。
富士川サービスエリアから最初にどこへ行こうかとエリア内で休憩しながら考えてましたが、こちらに来て見ました。
駐車場は当初の予想とは異なりかなり一杯でしたね。
帰りには駐車場待ちの車が結構ありました。失礼ながらかなりの人気スポットのようです。
建物ですが飛行機を見学出来る施設なだけあってやっぱりデカイと言う印象です。
建物の外にも飛行機が並んでまして当たり前と言えばそうですが、どこを見ても飛行機って感じでしたねw。しかもこれだけの施設が無料で楽しめる訳ですから、人が多く来るのも良く考えれば当たり前かも知れませんねw。
広い建物内に入ると飛行機は勿論、関連する機材も含めてところ狭しと飛行機が並んでました。飛行機によっては操縦席に座れるものもあって見るだけではなく「体験」も考えられている施設でした。
見て回った感想ですが、子供連れや航空機ファンが行く施設ですね。
昔はブルーインパルス等を基地へ行って見た事も有りましたが、年を重ねて変わって来たのか、飛行機に対する興味も変わって来てしまったようでした。
と言う事で子供連れや航空機ファンは無料ですので是非足を運んで見て頂きたい施設だと思いましたね。結構時間とって見入ってしまうと思います。
Posted at 2018/03/08 22:05:35 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域