• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2015年10月03日 イイね!

仙巌園@鹿児島市

仙巌園@鹿児島市http://www.senganen.jp/

さて仙巌園です。
世界遺産に登録されたとあって人が多くいました。

事前の予想より敷地がかなり広くて驚きました。
ゆっくり見る為には時間が必要なんですね。

写真は有名な光景かも知れませんが、御殿から桜島を望む一枚です。
天気良かったので良かったです。

チケットは尚古集成館との共通入場券でして1000円です。

敷地内では色々な碑や蔵があって庭園や松の木がそれを良い感じで調和されている風光明媚な場所です。歴史遺産的な要素もあって炉内の下部構造や砲台等もありまして、江戸時代からの庭園や松の木等の姿から幕末明治の遺産まで色々な要素を見て回る事が出来ます。

仙巌園横の尚古集成館では江戸時代の島津家の歴史から明治にかけての薩摩の歴史等の資産を見て感じ取る事が出来ます。

とても見応えのある場所ですね。
Posted at 2015/10/03 09:56:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月03日 イイね!

ぢゃんぼ餅@仙巌園 鹿児島市

ぢゃんぼ餅@仙巌園 鹿児島市http://www.senganen.jp/food/meibutsu/

バスで石橋記念公園からこちらまで移動して来ました。
その敷地内で小腹を満たす為にこちらを食べて見ました。

スゴく昔ながらのと言うか素朴な感じでとても美味しかったと思いました。
個人的には醤油の方がより好みでしたがどちらも美味しいので満足するかと思われます。

こういう庭園で散策して疲れた時にこの手の純和風のお菓子を頂くのはホント良いですね。気軽に入れて食べれるので仙巌園に行った際にはぜひ試して欲しいですね。
Posted at 2015/10/03 09:39:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2015年10月03日 イイね!

石橋記念公園@鹿児島市

石橋記念公園@鹿児島市http://www.seika-spc.co.jp/ishi/

鹿児島駅からバス等も無かったため、ここまで歩いて来ました。
10分強だったかなと。

海沿いの道を歩くと桜島がくっきり見えてそれを見ながら歩くとそれ程時間は感じませんでした。景色良かったですからね。

江戸時代からこの場所はあるようでして今も広い敷地内に川が有るのですがそれを跨ぐ形で幾つかの立派な石橋があります。ドラマでも使われそうな立派なものですね。

県民の皆様が思い思いに散策していまして確かにそのような用途にはピッタシの場所かなと思いました。桜島も見えますしね。

バスの時間まで敷地内を散策し、敷地内にある石橋記念館の展示を見て石橋についての歴史や技術等を拝見させて頂きました。とても良い場所ですね。

写真は石橋記念館の中から石橋記念公園を望み背景に桜島がある景色です。

Posted at 2015/10/03 09:30:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月02日 イイね!

JR鹿児島駅

JR鹿児島駅市電に乗って終点の鹿児島駅に来ました。
最初に空港からバスに乗って鹿児島中央駅の様子を見ていたので、鹿児島駅はどんな感じなのかな、、、と思って来たのですが、メチャクチャ差があって驚きました。

鹿児島中央駅から天文館に店や人が集中している感じでして昭和の時代がそのまま残ったような感じでした。駅の雰囲気とともに人も閑散としていて予想外でしたね、、、。


Posted at 2015/10/02 23:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2015年10月02日 イイね!

SANDECO COFFEE 数学カフェ@鹿児島市

SANDECO COFFEE 数学カフェ@鹿児島市http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/cr/2468
http://r.gnavi.co.jp/2t9z8ykg0000/

桜島からフェリーで戻って鹿児島市役所近くのこちらに来ました。
少し休みを兼ねて3D白熊とご対面する為です。

まず場所ですが直ぐに分かるかと思ったら分かりませんでした。
意外と地味な入り口でした。

お目当ての3D白熊を注文して5分かからないうちにご対面です。

食べ方があるようで最初は少し食べて、途中からコーヒーかけて「黒くま」にして食べて最後溶けたところはストローで飲むそうです。

正直思ったより大きくて美味しかったです。
きめ細かいカキ氷にシロップがとても良くてコーヒーかけなくても良いですね。って言うかかけない方が良いかもと言う感じです。

最初は食べるのを少し躊躇う程可愛い白熊くんですが食べ始めるとアッと言う間ですねw。とても美味しくしかも少し休む事が出来て良かったです。
Posted at 2015/10/02 23:38:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation