• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

695TFのブログ一覧

2016年10月23日 イイね!

深夜寄席@新宿末廣亭

http://www.suehirotei.com/shinyayose.html

日が変わりましたが、今週も毎週土曜日深夜に新宿末廣亭で行われる深夜寄席に見に行って先程帰宅しました。





本日は出足が遅くて桟敷席で見ましたが久しぶりの桟敷席からの観戦も悪くはないなと思った次第です。但し足の置き場に困るかなw。

本日も立ち見が出る程の盛況でして、安定して最近は人が入っているなと思いました。また何人か欧米の外国人の方が居ましたが、うまく理解出来たのかな?日本の独特の伝統芸能を少しでも楽しんで頂ければ良いなと思いました。

今回も皆さん甲乙つけがたい感じでして楽しく拝見させて頂き、良い気分転換に今回もなりました。また都合逢えばどんどん来て見たいと思います。ワンコインですしねw。

Posted at 2016/10/23 01:01:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!

久能山東照宮@静岡県静岡市

https://ropeway.shizutetsu.co.jp/toushogu/index.html

さて、ロープウェイの駅からこちらを散策します。



全景はこんな感じでして色々と見て回るところは有りそうです。
帰りのロープウェイの時間を確認して行く事にします。



費用を支払って階段上がって中に入ります。



階段上がって振り返って一枚撮影したところです。
良い雰囲気でして、厳かな気分になりますね。



日本平からロープウェイで来ると東照宮まで余り階段を歩く事は無いですが、もし海側からまともに歩いて来ると1159段の階段を上がるようです。
考えただけでも気が遠くなりそうな数ですねw。



御社殿が見えました。
真っ直ぐには上がれないので右側から回って入ります。



中の様子です。
非常に煌びやかですて、技術の高さが綺麗に再現されていて江戸時代の様子が今に蘇ってくるような感じでした。とても素敵な場所でしたね。
Posted at 2016/10/22 01:14:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月21日 イイね!

日本平ロープウェイ@静岡県静岡市

https://ropeway.shizutetsu.co.jp/

JR静岡駅からバスでこちらに来ました。
本数も少なく40分くらい乗車していたかと思いますが、途中から山道をずっと行ってました。とは言え駅から若干海側に行く方向では有りまして、不思議な感じですねw。



結構な高さまでバスで上がりましたが、当日は暑い日で標高が高くても暑かったです。天気が良かったので空がスカッとしてますね。



日本平のロープウェイ駅から久能山方面を望んだ一枚です。
画面中央の若干左側に小高い山が見えますがそこにロープウェイで行きます。方向的には日本平から海側に行く感じでさらに日本平から見ると少し標高は下がる感じになります。なので海が見えていると言う事になります。



反対側の久能山駅に到着しました。



そこから見た海方向を撮影した一枚です。
見晴らしが良くって良い感じでした。

明日はここから直ぐにある久能山東照宮のログを記載したいと思います。

Posted at 2016/10/21 23:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2016年10月20日 イイね!

沼津 魚がし鮨 静岡アスティ店@JR静岡駅

http://www.uogashizushi.co.jp/shop/m-shop/asty_shizuoka/

掛川駅から静岡駅まで戻って次の目的地へ行くバスの待ち時間にこちらに来て食事をしました。こちらですが立ち食いスペースがあってサッと入ってサッと食べて出る事が出来ます。次のバスの待ち時間までちょうど良かったかなという感じでした。



こんな感じで中に入ると直ぐに立ち食いの為のカウンターがある凄くシンプルな感じでして急ぐときには丁度良い感じでした。



お任せで握って頂きました。
駅中でこれで760円でしたがこれなら全然自分的にはアリだなと言う印象を持ちました。実際に食べて見ても味的に全然問題無く美味しく頂けましたしね。この横には座って食べれる通常の店舗も有るので気になった方はお好みでどちらかに入って貰えればと思います。

Posted at 2016/10/20 22:50:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2016年10月19日 イイね!

掛川城@静岡県掛川市

http://kakegawajo.com/

由比から続けて来たのがこちらです。
途中で静岡駅を通過して金谷駅も通過してこちらに到着したので昼近くにはなっていたかと思います。静岡県って広いなと思いましたね。



こちらが掛川駅です。
古いようで新しい駅で洒落てますね。



駅前の通りを真っ直ぐ歩いて5分前後だったでしょうか。
城が見えて来ました。



入場料を支払って中に入ります。
お城らしい良い景色ですね。



ようやく城の入り口前まで来ました。
とても綺麗に再現されたお城かなと思います。
こちらから天守閣へ向かいます。



こちらが天守閣から駅方面を撮影した一枚です。
緑が多い良い街だなと言う印象です。
山に囲まれていると言う感じではなく、緑に囲まれているって感じですね。
心なしか空気が良く感じましたが、気分的なものなのでしょうか、、、。





城の横にある「掛川城御殿」を見学して見ました。
現存する城郭御殿は少ないそうでして、どの部屋がどのような身分の人の為の部屋と言う説明を見ながら部屋を見ると当時の大名の生活、家来の生活がどんなものかと思いを馳せる事が出来ます。かなり身分によって部屋は違うんだなと、、、。

「東海の名城」と言われる美しいお城を是非体感して欲しいと思いましたね。とても良い所でした。


Posted at 2016/10/19 22:44:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「ラグビーのワールドカップ開幕ですね!
パブリックビューをしてましたっ!」
何シテル?   09/20 19:26
I'm 695TF. Nice to meet you.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

愛車一覧

アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
Driving a FIAT ABARTH_695_TRIBUTO_FERRARI.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation