レンタカーも無事に返却し空港にも余裕を持って戻ってくる事が出来ました。
那覇市内は混んでましたが、動かないと言う程でも無かったので順調に安全運転で終える事が出来ました。
と言う事で空港に到着です。
日曜の夜ですので到着フロアーは空いているのだろうなと予想は出来たのですが、2階の出発フロアーはどうなんでしょうか。
その前にコンビニで軽く食事する為に少し購入しました。
飲み物は必要ないので、食べ物だけ買います。夜遅くに羽田空港に到着してそそくさと家に向かわないと帰れないので、お腹が空いている訳では無かったですが、先を見据えて少し食べる事にしておこうと思った次第です。
出発フロアーに行ったらビックリしました。
保安検査付近と言う訳では無くそこから数十メートルは並んでました。
今のご時世でもこんなに人がいるんだなと思いましたね。私も期限切れのマイルを消費する為とは言えその一人になってますが、、、。
JALに関してはステータスを持ってますので殆ど待たずにここを抜ける事が出来ました。こう言う時にはステータス持っているとメリット感じますよね。
ANAは持ってないので、もしANA便だったら私もここを並んでいたのかと思うとステータスのありがたみを感じます。
大行列を横目にサクッと保安検査を抜ける事が出来ましたので、ラウンジに向かい出発まで休憩です。飲み物はここでゲット出来ますのでコンビニで購入した食べ物を食べながらゆっくり出発まで休憩しました。
良い時間になったのでゲートへ向かうと優先搭乗が始まっていたのでここでも待たずに先に機内に入る事が出来ました。
機内は777-300でして、この大型機材にも関わらず満席との事です。
確かに前日見たらシートマップは殆ど空席が無かったです。
セキュリティであれだけ並んでましたので、嫌な予感はしていたのですが時間内に間に合わない顧客を待つと言う事で出発は遅れました。あれだけ並んでいればそうなりますかね。最終便でしたので羽田空港からの帰りの電車が気になりましたが15分前後の遅れで出発しました。
数分はリカバリーして羽田空港に到着です。
この後は無事に電車を乗り継いで家まで戻って沖縄の旅を終える事が出来ました。
今回の沖縄旅ですが、沖縄自体は今まで何度も行ってますが行った事が無い最北端や海中道路近辺を一通り予定通り回る事が出来て良かったです。沖縄の違う側面も見たり感じたりする事が出来、沖縄の魅力を再認識致しました。
今のご時世的に色々と難しい面は有るかと思いますが、沖縄旅を満喫して頂きたいと思いますし、その参考に少しでもなれば幸いです。
Posted at 2020/11/23 23:46:32 | |
トラックバック(0) | 旅行/地域