• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

そして整地へ! ジェイズレーシング本社 初表敬訪問<長文>

そして整地へ! ジェイズレーシング本社 初表敬訪問&lt;長文> 今朝起きたら・・・
足腰が痛い!
まさに、足腰痛い!

と言うわけで零です。
昨日は、結局昨日一日分のSNSを読み終えたAM1時に消灯。
特にX(旧Twitter)のタイムラインをチェックするのも膨大な量なのよねぇ
丸々1日ぶんのfacebookのタイムラインもそこそこ量があるんですが・・・

で、今日は・・・
9時に目覚ましを掛けてたんですが8時半目覚めました。
で、起床一番
「腰が痛い!内ももが痛い!」
筋肉痛がすぐに来るのは・・・まだまだ体は若いのかな?

と言うわけで、昨日の大阪茨木、ジェイズレーシング本社訪問の話題。
まだ書き始めではありますが・・・
間違いなく長文です。
以下、お好きな方を選択してください

 それでも読む
→長文大好物です

おっと、皆さん読むを選択されましたね。
ではどうぞ!

編者注:書き上げたらやっぱり長文でした。
ダラダラ構文が大っきらい!な方は気にせずブラウザバックしてください



と言いながら前半は「何してる?」で呟いてますので簡単に・・・

一昨日は千葉でお仕事でした
クルマで行く仕事なのですが・・・
その前の日。
「あれ?クルマで行くならそのまま大阪行けるじゃん!」
と、思いまして・・・
いろいろ調べて、、、

仕事が終わったら・・・俺、大阪行くんだ

と。
ただ、一昨日は朝から
「零の一番長い日が始まった」
とか、
「仕事無事終わるかなぁ」
とか書いたら間違いなくフラグになりそうだったんであえて書きませんでした。

で、夕方。
仕事終わり

良し!
行くぜ大阪!

と言うわけで



千葉で給油しイザ西進。
常磐道は空いてたんです。
「やっぱり連休中日、みんなしごとしてないじゃん」
って思ったのですが・・・
首都高入ったら普通に渋滞
結局海老名まで2時間程度掛かりました。

で、、、

まずは



海老名SA着。
ここで横浜土産等々を補充し・・・
更に西進
横浜町田までは混んでたものの、海老名SAを含む残りの経路上に渋滞無し!

結局・・・

その後ノンストップで・・・
23時



第一目標地点であり、翌日の出発拠点であり前進基地である「多賀サービスエリア」に進出。

ここまでは・・・



460km、約30リッターの旅。
ここのハイウェイホテルも取れなかったし、、、
お風呂だけ入って、夕飯でも食べて・・・もう少し先のPAまで行こうか。
そう思ってました。

というもの・・・

多賀SAからジェイズ本丸までは・・・



100km以上あります。
もっとも、1時間ちょっとなんで、7時半に出れば着くんですけどね。
それでも、往路はもっと少ない方が安心じゃん。
と、思いながらエンジン切って・・・
クルマを降りました。



脚は痛いは、立ち上がったらふらふらするわ・・・
こりゃ完全に疲労マックスじゃん!

だめだ
風呂入って、飯喰って早々に車中泊しよう。

そう思って・・・
この日は予定どおり多賀に投錨することに

さて、お風呂入って飯喰うか・・・
と言うわけで、着替え等々持って・・・



レストインへ
2階のフロントで・・・
「すみませーん。お風呂お願いします」と

「ご案内できるのですが、今混んでますので少し時間を空けた方が良いですよ」
と、気さくなおねーさんが教えてくれました。

で・・・
ダメ元で・・・

「あのー入口の看板に『空室あります』って出てたんですが・・・」

と、聞いてました。ら、
「有るのですが、ウォシュレットが壊れてまして…。webサイトなどでは出せないお部屋が空いてるのですが」
とのこと。

そう、入口を入ってすぐに・・・



看板が置いてあったんです。

即決!
即決してお部屋をお願いしました。
さすがにこれだけ疲れてるとね・・・

ってことでチェックイン。



お部屋は・・・



可も無く不可も無く。
寝るだけなら何ら問題ありません。

しかも、お風呂は大浴場があるので、部屋には無し。
だもんでレストルームはトイレしかないので・・・
ユニットバスだと便座が端にあって膝があたったりしますが、風呂がないので、広いトイレ兼洗面所。
めっちゃ快適でした。
これでウォシュレットが動けば完璧です!

で、チェックインして荷物をクルマから運び入れ・・・
夕飯

23時台。
開いてるフードは・・・
吉野屋と餃子の王将。
どっちにするか自宅でプラン練ってるときに迷ってたんですが、



期間限定の親子丼がまだあったので、吉野家に決定!
サラダセットにして、味噌汁を豚汁に変更。
まぁ美味かったけど・・・もう少し熱々だったら良かったなぁ・・・
でも、外人さんは猫舌が多いと聞きます。
インバウンド対応で温度を下げてるのかも知れません。

その点、松屋の豚汁は凄かった
来てすぐ飲んだら間違いなく口内を火傷しますw
ウチでレトルト温めるのに時間掛けて熱入れるんだけどあそこまで温まらないのよねぇ
松屋の豚汁は本当に最高です!(期間限定だったけ?)

お食事は・・・
腹ぺこだったんで大盛りをオーダーしたんですが。。。
やっぱり多すぎました。
俺も大人になったって事かなぁ~(w

で、飯喰って、チョー満腹になってから隣接のファミマでドリンク買って・・・
部屋に。

部屋でノーパソ広げてSNSチェック。
で、AM0時過ぎ・・・
風呂!

と、思ったんですが、イスから立ち上がったら疲れを実感。
いいや、風呂は朝にしよう。

ってことで、AM1時消灯。
目覚ましは6時にセット。

が・・・
エナドリを規定量の数倍飲んで運転してきたんで・・・寝れねぇ~

多分2時頃落ちまして・・・
6時
アラームで起床。

まぁ寝付いてからは起こされるまでぐっすり寝たんで、まぁまぁ元気です。
少し腰が痛いですが・・・

で、風呂入って6時半チェックアウト。
レストイン多賀さん
お世話になりました!

さて朝食。
こりゃ吉野家の朝定一択っしょ~!
と、思って見たものの・・・
吉野屋(家だっけ屋だっけ?どっち?)大渋滞w

朝からお客さんのカズがすっげ~!

結局朝はファミマのサンドイッチで済ますことに
サンドイッチ買って・・・
クルマでつべ見ながら朝食

してたら・・・



襲撃されましたw

あっ「吉野家」が正解だね。

と言うわけで・・・
7時25分
2台で本丸に向かいます。


(現地防空軍とランデブーし、現地戦闘機にエスコートされる零式戦。※ドラレコ切り抜き画像

で、8時半ごろ茨城インター着
ウチの総参謀長は料金所出て特に指示してくれませんでしたが、どうやら3方向ルートがあるようです。
で、ぢ氏
一番手前の左折ルートを選択。

いやー
エスコートして貰って良かった。
絶対ここ総参謀長どおりなら曲がってないわ~

ありがと!ぢるちゃん!

8時45分ごろ
現着!!!!!

お店は・・・
めっちゃきれい!
めっちゃデカい!!!

素晴らしいショップでした。



で、、、

ウチの子の里帰りを聞きつけた猛者が続々到着



左からヨンさま、ミッチーさん、(私)、Zilch(じるち)さん(あれw?スペルあってたっけ?)

で、みんなでクルマ談義



ウチの子の記念写真を撮りたいと思って思ってたんですが、hiro-cf4さんが・・・

玄関で撮れば敷地内だしいいんじゃない?
とご提案いただいたので・・・



記念写真!

撮ってる間に・・・
ガストアさん・・・じゃなくてガストさん着

あ!!!!
ガストさんの愛機撮ってない・・・

ゴメン、ガストさんの写真・・・



この後ろ姿だけ。。。

にしてもCF4/CL1
お二人のクルマともめっちゃきれいでした。
特にガストさんのCL1は転勤とともに北に南に移動されてますが、少なくとも外装・塗装はめちゃ綺麗でした。
ヨン様のトルードもこだわりいっぱいだしね~

で、あとは店内で歓談。
うめさんやKAZさんとお話したり、参加メンバーといろいろお話ししたり。。。

その中で、○○さん音信不通なんだよね。
とか、○さん、○○○ったんだよね。
とかの情報交換。

なんせ、よん様はともかくガストさんやミッチーさんとは20年弱来の再会。
積もる話がたくさんあるわけですよ。

以下、参加者へ連絡事項

お電話した方から夜、返信がありました。
無事生きてられること、今は三重に住んでること、職場は10年前に三重に転勤になってから変わってない
職も以前のまま。
今度関西に行く時は連絡するからお会いしましょう!!!

そんな話を電話でしました!
連絡事項は以上です。

と言うわけで11時頃までお邪魔してましたが。。。
名神高速が大渋滞とのことで・・・
11時にお店を後にすることに。。。

お買い物して(お買い上げの品は別記事で)、訪問のお礼を言って退散。
本当に良いお店でした。





と言うわけで、お店で皆さんともお別れし、帰宅の途に・・・

まずは・・・
茨木インター近くでガソリン補給



帰路も500kmちかくあるので。


で、



往路+ジェイズさんからガソリンスタンドまでで

560kmちょうど
36.8リッター
だらだら運転してたんでリッター15.3キロとなかなかの燃費で来ました。

さて、、、
いよいよ高速で帰ります。
往路は新東名で来ましたが。帰路は古き良き名神→東名で帰ります。

が・・・

予報どおり茨木インター乗って、高槻JCTの先から30km弱の大渋滞
突破まで2時間以上。

と言うわけで、当然ながらエアコンは熱風(別ブログで)
そんな中、一度分かれた悪ガk・・・ぢるちゃんが追いつく。
2車線で2台で走り、渋滞の中、抜きつ抜かれつ
結局、左側走っていても、追い越し車線走っていても渋滞では変わらないと言うことが証明されましたw

で、、、
渋滞が終わるころ・・・
ぢるちゃんともちりぢりになり。。。

私は



13時51分黒丸PAでトイレ休憩
なんせそれより前はひたすら満車でしたので・・・

で、トイレ休憩とお買い物して出発。
無心にドライブ。

無心に・・・無心に・・・むしん・・・
2度ほど落ちかけましたので・・・

豊田上郷に緊急着陸。



仮眠しよう・・・
と、思ったのですが、トイレ行って、お買い物したら元気に・・・
着ていた冬物のジェイズパーカーを脱いで半袖T1枚になり眠気を退散!

その後はノンストップで厚木まで

厚木jctの先で追い越し車線1車線規制が入っていて・・・

こりゃ・・・何キロの渋滞なんだ?!
と、普段の休日上りの30km渋滞を越える渋滞を覚悟してたんですが・・・
結果、事故ポイントを起点に5kmほどの渋滞のみ。
30分ほどで渋滞を抜けることが出来ました。

で。。。
横浜の実妹夫妻宅でお土産置いて、、、(前回お土産貰ってたんでお返しに)
20時過ぎ地元のガススタ着。



545km、40リッター
燃費は2時間以上の渋滞と、東名での若干のハイペースのため13.6km/L程度
11時抜錨、20時帰宅
9時間の旅程でした。
まぁ普段大阪からの帰りは8時間は掛かるので、プラス1時間なら御の字っしょ~

と言うわけで、無事に帰ってきました。
本当に本当に平日の鬱憤を全て忘れる素晴らしい旅になりました。
当日お会いした皆さまも本当にお世話になりました!

また機会を作りますので次回またお会いしましょう!!!
本当にお世話になりました!

以上、大阪紀行~ジェイズcorp.本社襲撃の軌跡でした!
ブログ一覧 | FD2R | 日記
Posted at 2024/05/04 12:44:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏のイベント、打ち止め! ※すみま ...
- 零 - (かながわRT903)さん

距離が伸びないwww
アフロ藤原その2さん

ポルシェゲート訪問!
インヂュニアさん

肩・ちょっと腕・・・
48!!さん

ベンチプレス・胸トレ・・・
48!!さん

この記事へのコメント

2024年5月4日 17:12
組長、かなりハードな航続距離の遠征、お疲れ様でございます。
遠来からの追撃隊のお友達との再会も良き思い出に成った様で。
しかし,、タフですねー(笑)
流石にオイラには無理っす。

連休も後少しですがご自愛くださいませm(_ _)m


コメントへの返答
2024年5月4日 17:16
あざーっす!
今回の行き帰りも「日本平PA」見ながら軍曹さまを思っておりました(実話

そうですね~
まだまだ遠征は大丈夫そうですが、いつ体に来るか分からないお年頃なんで、行けるときに行くようにしてます(笑

今日の午後、尼からのブツが届き設置も終わったんであとはまったりしますね

買ったブツは・・・
宅配ボックスです(明日blog書きます)

プロフィール

「1泊2日仙台の旅(しごと http://cvw.jp/b/192860/47796335/
何シテル?   06/22 16:10
ホンダトルネオSiRに乗ってた零です。 現在はFD2R銀に乗ってます。 カメラと銃と時々クルマなblog。 その時々のマイブームで銃のことばか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

昭和な営業マンのサボり方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 19:02:52
J's Racing サスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/14 14:39:17
無線関係のblog 
カテゴリ:無線関係
2018/01/03 20:51:07
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2008/07/26納車されました。 我が人生4代目の愛車です。 久々(実に13年ぶり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
初めての愛車です。 ちなみに、免許取って最初に乗ってたこの25Xが唯一のMTです(笑) ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
前愛車です。 まさにオデ人気大爆発な頃に買いました。 なんだかんだ・・・いろんな思い出を ...
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
なんだかんだで丸8年乗りました。 この車は、もろもろの作業のいろはを全て教わりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation