• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月05日

コイツは凄い!!

久々に、かなりおすすめ出来る商品に出会いました。


前々からボンネット裏の汚れをどうにかしたくて、手持ちのクリーナー類を色々試していたが、綺麗にならないわ、疲れるわ、塗装が薄くなるわで暫くほったらかし状態でした。

マジで何とかしようとネット徘徊していたらコイツがHIT。



カーピカル 業務用
強力洗浄クリーナー お試し用500ml
「エンジン/オイル汚洗浄」
1796円(Amazon)

みんカラでも調べて見るとかなり良さげなので、私的に少し高いかなと思いつつ購入。

いきなり原液での使用は塗装への影響が怖かったので
別のスプレー容器に原液2 水1の割合で薄めて使用しました。

まずはウエスに吹きかけてから拭いて見るとスゲーぞ、ウソみたいに汚れが落ちる。
汚れが厚くこびり着いているところは直接スプレーして拭き取ります。
態勢が悪くても拭き取りに力が要らないので苦になりません。





1,2分で青いステッカー周りが綺麗になりました。


清掃前


90分程、清掃後

25年分の汚れは酷く、小さなパートに分けてクリーナーであらかたの汚れを落としては綺麗なウエスで拭き取りを繰り返しました。

薬剤を薄めて使用したとはいえ、こんだけ汚れが落ちるので塗装が心配でしたが、問題有りませんでした。

細かい所は又今度なのですが、大満足の成果です。

マジで買いだと思います。
ブログ一覧
Posted at 2022/05/05 19:28:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

約4ヵ月振りに、車内清掃をして来ま ...
しげにいさんさん

エアコンコンデンサー洗浄
ロスレガさん

🚗エンジンルーム内の艶出しをして ...
レクLGさん

壁のヤニとり 閲覧注意
nobu.2さん

N-ONE スロットルボディ洗浄!
J'sGRACEさん

アテンザワゴン シート洗浄
やる気になればさん

この記事へのコメント

2022年5月5日 19:42
イイ商品と出会えたようですね。
私は昔から、フクピカの水垢落としで
ボンネット裏を作業しています。

よろしければどうぞ↓
https://minkara.carview.co.jp/userid/767968/car/653331/2320249/note.aspx
コメントへの返答
2022年5月5日 20:19
フクピカ水垢落としも良さげですね。
覚えておきます。

まあ自分がここまで汚れを放置しなければ
普通の安価な洗車グッズで事が済んだんですよね(^~^;)ゞ

一度キレイにしたから定期的に掃除しようと思うのですが、
ずぼらな自分どうなるか?(汗)


2022年5月5日 19:58
なかなか取れない汚れを微粒子系の研磨剤が入ったクリーナーで清掃していましたが、これはよさそうですね!
コメントへの返答
2022年5月5日 20:35
他の人のレビューを見て半信半疑のダメ元で購入しましたが、大当たりでした。
もっと薄めればプラスチックにも使用出来るそうです。





2022年5月5日 20:41
エンジンルーム内の配線・配管付近などにこびり付いた汚れ・水垢を何とかしたいと思っていたところでした。これは期待出来そうですね。
コメントへの返答
2022年5月5日 21:03
ご参考までに
商品説明では
エンジンルームの汚れを落とす強力洗浄剤です。
オイル等、鉱物質の汚れや泥水・埃による汚れを速やかに分解洗浄します。
となっています。

液性 :アルカリ性
成分:非イオン界面活性剤18%
  水酸化カリウム
  ソルフィット

薄めればプラスチックにも使用出来るそうなのでゴム系もいけるのかな?
汚れ落として直ぐに水拭きすれば、何でも行けそうな気もします。

プロフィール

「本当にコレだけで(8ml)効くのかと、心配になりますが信ずる者は救われるですよ。
コーティング完了の1500km走行後まで一緒に信じましょう。
何か怪しい布教活動みたい😁」
何シテル?   05/20 11:49
naoki-dc2です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホンダ(純正) 社外優良品 ワイパー リンク ブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/09 23:15:37
NISMOプレッシャーレギュレーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/09 02:29:34
シフトフォークチェックボールスプリング、パッキン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 07:53:17

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
EF2→EF3→ 当時 2ヶ月納車待ちで 1996年9月よりDC2Rに乗っています。 車 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
10年程乗ったコマジェが不動になり乗り替え。バイク歴4台目にて初の新車。ゆるりとプチカス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation