• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月05日

令和初

なんでもかんでも令和初とか言うのもアレだけど初物ネタってことで。

・小川町駅乗り換え?

令和初サイクリングに選んだコースは鉄道系ユーチューバーにアタック!東雲って人がいるんだけど彼の持ちネタに〇〇駅乗り換えってのがあって遠く離れた同名の駅間を歩いてみるって壮大?な企画をサイクリングで丸パクリ(笑)
ちょうど埼玉の山の方に行ってみたかったのでチャリde小川町駅乗り換えを決行。
スタートは都営地下鉄の小川町駅でゴールは東武東上線の小川町駅
走行距離は自宅から100km弱
朝6時半に自宅を出発して小一時間でスタート地点に

alt

国道17号を戸田橋まで下って荒川サイクリングロードへ合流してのんびり春を感じます。
しばらく走って最初の目的地「榎本牧場」

alt

荒サイツーリングのベタな休憩地(笑)
サイクリングの人もクルマお人も大勢で午前中なのに大混み!

alt

ミルクとあずきのダブルコーン旨かったです♪

チョッと北上してから荒川サイクリングロードより離れて山方面へ進路をとります。
なぜかロードバイク乗りが大勢いて???と思ったけど後ほど理由が判明…。
東武東上線の高坂駅を越え関越道を高架橋で跨ぎ山間部に入ったなと思ったら激坂登場!!
こども動物自然公園やら大東文化大学のキャンパスを右に左に見ながら(実際は必至に漕いでいるからそれどころでないが)なんとか物見山公園に入口まで登り切る(滝汗)
登り切ったところにある平らな広場にロードバイク乗りが集結!
どうやらヒルクライムの有名激坂だったようです。
オジサン知らなんだ(笑)

そのあとも登ったり下ったりを繰り返してときがわ町の「ふれあいの里たまがわ」で昼休み


alt

東松山名物?の味噌ダレ焼き鳥なるものが昼飯
ピリ辛味噌味だったから日焼けした唇にプチ拷問でヒリヒリ滲みるねぇ(苦笑)

休憩を終えてラストスパート区間に入って暫くしてトラブル発生。
走行中に突然カンカンカンカンッ…!!!
って異音が発生。
歩道で確認してみるとなんと前輪でガムを踏んづけてガムに石がくっついてフロントホークに打ち付けていたのですよ(怒)
おニューのタイヤになんてことしやがるんだ!!!
ウエットティッシュで拭ったけど当然きれいに取り切れないし(TT)
どうしようもないからね。走りこんで摩耗して消え失せるのを待つしかなさそうです。
JR八高線と並走しながら最後の登りをクリアして小川町駅に無事到着。
alt

alt

運動不足のオッサンには帰路を自走する体力は残っておらず迷うことなく自転車を分解して輪行(笑)
alt



この後は池袋からJRに乗り換えて上野へ
上野からは10数kmほど自走で無事に帰宅です。
次のロングライドはどこにしようかな。

・MGジェガン完成!
令和初ガンプラは昨年購入で積みプラ歴の浅いMGジェガンでした。

alt


最新のマスターグレードだけに組みやすいけど重厚感薄いかな。
やられメカのジェガンだからかな(苦笑)
でも長年待った甲斐もあって良く出来たキットですね。
いつもの墨入れのみですが遊んでみたので何枚か。

alt

alt

alt


さて、つぎはどの山を崩そうかな。


・慣れって凄いな。ただし油断禁物
スポーツバイクのビンディングペダルって色々な規格があってそれぞれが互換性全くございません…。
いまメインで使っているのはクランクブラザーズのキャンディ2

alt

本来MTBのペダルですが歩きやすくて脱着もかんたんなので重宝しています。
しかし諸事情あってしばらく放置していたロードバイク用のシマノSPD-SLペダル(ボトムグレード)を装着して試走してきました。

alt

ロードバイクに乗り始めた頃に落車したり立ちごけしたりと良い印象の無いペダルで不安でしたが今日乗ってみたら思いのほか普通に使うことが出来ました。
なんだかいい感じで暫らくこのままいこうかな。
また歩くことが多い輪行のときにキャンディにもどせば良いことだし♪
こうなってくるとSPD-SLペダルもソコソコのやつ買ってみようかなって物欲神が(危)
令和初物欲神www

さて明日はさらなる巨大な物欲神と対峙しないとならないから早く寝るとします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/05 22:57:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりに手を付けました🤭
伯父貴さん

イベント:LapTimeファンミー ...
清瀬 裕之さん

お客様が型取りにいらっしゃいました ...
FJ CRAFTさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

混合油作成(記録用)
日々輝さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「新型MINI発表イベント MEET NEW EMOTIONSに行ってきた http://cvw.jp/b/205045/47772791/
何シテル?   06/09 22:59
いい歳したクルマとロードバイク好きのオッサンです。 30年スバル一筋でしたが縁あってMINIに乗っています 若い頃から漠然と速くてちっこいクルマに乗ってみたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Akarapovic Exhaust System BMW MINI COOPER S R56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/01 08:34:05
R56 純正アームレスト&カバナ•カバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 20:11:47
アームレストの角度を直す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 20:05:16

愛車一覧

ミニ MINI メイちゃん (ミニ MINI)
クラシックMINI発売から50周年を記念して発売された限定車の50メイフェアに乗っていま ...
輸入車その他 BH プリさん (輸入車その他 BH)
2016年モデルのプリズマ105ですがあれから4年かけて気が付けば105からイチテグラに ...
輸入車その他 ジオス 輸入車その他 ジオス
定番クロスバイクのミストラルです。 次男の通学車として高校3年、大学1年半使用してきまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガちん (スバル レガシィツーリングワゴン)
いちおうB-SPORTです(^.^; まさかモデル終了から9年目にBH5海苔になろうとは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation