• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月27日

Fiat X1/9からのお買い物

Fiat X1/9からのお買い物 誤字脱字、乱筆乱文にはご容赦願います(^^♪

毎度、皆さんおはようございます。

お変わりございませんか?

「ズボラなおじさん」は今のところ無事です。

とうとう東京都の感染者数が・・・((+_+))

900人台を「突破ファイル」!!

とっぱぁー949人になってしまいましたね。

このような状況下で感染していないのが不思議です。


クリスマスイブからのメリークリスマスを無事に過ごせました。

巷では、ケーキ購入のレジ待ちの長い行列、3密です。

家電の量販店でも、新規購入の家電購入で長い行列ができた居ました。

( ゚Д゚)これって、あなた!この状況下で外出してたの?

って言われますが・・・格安スマホへむけ前に家族まとめて。

家族割の手続きへした所で・・・今度はOCN NTT光回線から・・・。

au biglobe光へお乗り換え手続きのため外出しました。

これを、世間では不要不急の外出と言う・・・か?

年内このお手続きをするとNTT光違約金13,000円(税別)。

当該量販店でお買い物のため40,000円(税別)のキャッシュバックの特典があり、思わずそそられて行っちゃった訳です。



こんにちは、マイペースな「ズボラなおじさん」です。



そんなこんだで、キャッシュバックの特典で、長い間お世話になった。

電気炊飯器を購入。

それと新規にブルーレイ対応のプレーヤーを購入することが出来ました(^^)v

更に、au biglobe光への乗り換え得点で、16,000円のキャッシュバックがあります。

なので、模型だ儀の方は停滞中でした。



外装品(ボディーやドア、ボンネットやトランク)を組み合わせてからの。

エンジンフードやフリントサスペンションの組立をしていきます。

コイルスプリングがありますが。。。可動しません(笑)



ボンネット部分にディフレクター?外気取り入れ口かな。

はめ込んでみました。

引き締まった感じですね。



フロントサスペンションの組立が終わりましたね。

ラジエターからエンジンの冷却パイプを取り付けておきます。

足回りはこれで完成ですかね。

この後はタイヤを嵌めればいいのかな。。。



足回り完成です。

次は、エンジンフードを取り付けて行きます。

が・・・(@_@)



エンジンがチラ見出来たらいいかなって思っちゃって。。。(^-^;

エンジンフードに小細工してみました。



エンジンが見えなくなっちゃうと寂しいじゃない。

(^^♪スリットに穴を開けただけですけど。



この縦のスリット部分に穴を開けてみましょうか。

どうせ時間はあるし・・・(^^)v

まず、下穴を開けまして、金ノコで穴と穴の間を切断していきましょう。

結構地味な作業ですね(笑)



スリットに穴が開きましたね。

これで、エンジンがチラ見できるでしょう(^^)v

想像していたより見えませんが(爆)



如何でしょうか?

チラ見出来てますでしょうかね。

「ズボラなおじさん」は満足です。

この後は、保安部品の取り付け組立てをしていきます。

なのでこの続きはまた後で。

今回はここまでです。

最後まで、お付き合いありがとうございました。



<おまけ>
やっとR400Rのアフターパーツが届きました。



レフタカバーのガスケットです。

ジェネレータ側のカバーカスケットですね。



ガスケットの材料があれば自作できそうですね。

それから。

今回は、キャブレターのOリングも逝っちゃったみたなので。。。

本当は、キャブレターチャンバーのガスケットだけが欲しかったんですが。



ガスケットセットになってしまいました。

セットなので、キャブレターをオーバーホールした時に他のガスケットも交換しておきますかね。



ここのガスケットは自作できそうもないですね。

単純なOリングであれば既製品がありそうですけど。

これが、最初に疑ったOILシールです。



でも、今この部分からのOIL漏れが確認できないんですよね。。。(--〆)

かはり、キャブレーターからのガス漏れが原因だったのかなァ。。。



OILシールも既製品があるんでしょうね。

なにも純正品でなくても良かったかな・・・そもそもまだOIL漏れなのか?

疑問なので・・・(--〆)

クランクケースを割るのであれば必要になる。

シリンダーガスケットです。



これは熱源でもあるシリンダーヘッド部分でもあるので。

ガスケットもアルミ製ですね。



これも、自作はできないですね。

それより・・・クランクケースを割りたくないですね。

キャブレターのオーバーホールだけで済むと良いのですけど。

それからこれがシリンダーのガスケットです。



これはクランクケースとシリンダーの間に入ります。

若干、この部分からOILが浸み出しています。

気になるような量ではないのですが。



シリンダー上のオーバーホールの時に交換しますかね。

このガスケットも自作が出来そうですね。

ガスケット材料って何でできてるんでしょうか?

それから、これがシリンダーヘッドカバーのガスケットですか。



こちらの材料は?何でできてるんでしょうか?

合成ゴムとかがコーティングされているんでしょうかね?



他のガスケットとはどこか作り方が違うようです。

後は、クランクケースの一番大きなガスケットです。



こちらのガスケットも材質が違うみたいですね。

用途によって材質を使い分けているのでしょうか?



さて、キャブレターの様子でも見てこようかな。

どうもお付き合いありがとうございました。


ではまた。

失礼します。














ブログ一覧 | 模型談義 | 趣味
Posted at 2020/12/27 09:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

100回記念
rescue118skullさん

ドライブレコーダー寿命?
いざいこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ショートトラック クライスラー シャーシからのボディ http://cvw.jp/b/2076100/47676511/
何シテル?   04/25 07:11
momo太です。1958年型です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

愛車一覧

ホンダ XR400R ホンダ XR400R
未だに、XR400Rに乗ってます。
ホンダ XR400R ホンダ XR400R
ホンダ XR400Rに乗っています。こいつとは付き合いが長い。もうかれこれ12~3年かな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation