
ここのところ家内が
Chef's Vの豚丼食べたいと繰り返すので本日はみなとみらいまで出掛けました。正式名称は「
彩り野菜と自家製塩漬け豚網焼き丼」ですが我々はずっと豚丼と呼んでいます。少なくとも二十年くらいメニューに鎮座して四季折々に食べてますから、もし消えたら我々豚丼ファンが暴動を起こしかねません(おぃ)。昔田園調布駅前にあった店でこの味を覚え今では都内からランドマークタワーまで行ってでも食べている一品で、冬は外の景色もからりと晴れた日が多くなるので気分転換のランチには絶好です。

本日は大桟橋に大きなクルーズ船は寄港していません(いると左端の四角い建物ナビオスの後ろに見えます)。運ばれた豚丼はあっという間にSamSの胃袋に収まってしまいました(写真を撮る暇もありません)。実は掛け回されたバルサミコソースが食欲をそそるんです。食後の珈琲と本日のデザートは生クリームたっぷりのかぼちゃのプリンで上品な味でした。さすがに厳選した野菜を使っているお店です。
このままだとランチブログになってしまうので、ここから連絡を入れてMINIのMyDにこれからお邪魔したい旨を伝えるとお待ちしてますと丁重な返事。昨年末に新たなMy担当から葉書が届いてましたので挨拶に寄りました。ランドマークからは数ブロック離れた場所ですぐ到着し、堂々とMyCLAで乗り付けちゃいました。(^▽^) ここは入り口で車のキーを渡す
バレットパーキングです。New担当はちょうど接客中で新店長さんが相手をして下さいました。すこし話をしてクラシック・ミニにお乗りだったことが分かり二人して問わず語りに
旧車の話から始まりました。こちらも昔乗っていた
かぶと虫にはSOLEXのシングルキャブが付いていたとかリーディング&トレーリング・アームが主流だったブレーキを分解して洗い油とワイヤブラシで掃除した等の、今のメカニックさん達には何が何だか分かりそうもない話で盛り上がってしまいました。(*^▽^*) はじめは
ミニ(クラシック)が雪のモンテカルロ・ラリーで見事ポルシェを破って優勝した話からでした。(山道がくねくね曲がって狭いので後輪駆動車には実に酷なコースだゾ/ランチア・ストラトスが常勝将軍になる前の話) でもコンピュータが車載されだしてもはや素人の出番は無くなったと言うことですね。来月後半に12ヶ月点検の予約を入れて来店した目的を果たして辞しましたが今度の担当は若い男性でした(_| ̄|○)。
ところで
昨年もMINIが輸入車トップとのニュースを見ましたが結構売れてるんですね、女性ドライバーで乗る人が増えたようです(よく考えたらウチでもそうだゾ)。
最後に最近MyCLAが走行1500kmを越えて来て慣らし終了でそろそろSモードやSプラスモードも試そうと思っていた矢先のことです。先週、室内のエンジン音が上がったのでふと見るとCモードで3000回転以上まで回っていたのに気付きました。今までは2000回転手前でどんどんシフトアップしていったのですが..... よく分かりませんが慣らしが終わるとやや高目の回転数も許容するようになっているのでしょうか。市中走行でしたがミッションの挙動が一つのギアで引っ張るようにやや変化してきたように思えました。すこし低速域のトロさが薄れたような....気のせいですかね? それまでCモードで引っ張れたことがなかったので学習効果の結果ではないと思います。それ以降は回転が上がらぬよう結構右パドルを意識して使用してます。(^0^;) さてこれからはモードダイヤルを回すのが楽しみになってくるかな?
Posted at 2017/01/12 22:37:03 | |
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