身の程知らずとはきっとSamSのことを言うのだろうと自分でも思います、ハイ。大汗)
SamSは約三年間お世話になったSamS号からマイナーチェンジなった新型のCLA45を乗り継ぐことにしました。SamS号をとても気に入っていてホントは5年乗ろうと思っていたのですが普段顔を出さないMyDを訪問してしまったのが熟練のセールス氏には
カモがネギ背負ってやって来て、おまけに湯を張った鍋に入りに来たように見えたのでしょう。笑)
SamSも①360→381馬力にパワーアップした新エンジン、②AMG Ride Control、③LEDライトなどの新ギミックに興味がありました(
やっぱりカモがネギ.....)。
反面、
冷間始動時の爆音が住宅地では迷惑とか
MINIが普段の足で乗車機会が限られる等のデメリットもあり大いに悩みました。オマケに財政的にキャッシュフローを見れば僅かな年金は娘と家内の小遣いに消え、その他の出費は全て真っ赤な
ネガティブ・フロー(預金残高が減る=キャッシュアウト)ですから賄うのは大変です。てか
無理だってば!? (お前さん、暗黒面の力に支配されてないか?/スター・ウォーズか)
......ハイ、
MyDにノコノコと顔を出したワタクシがいけなかったのです。
途中経過は全て略すと、結局買い換えを決断しました。SamS号の下取りを引いての支払い(キャッシュアウト)は今のMyMINI新車1台分くらいになりました。持ち株が上がってくれないと貧乏暮らしが待っています。(^0^;)
ところで何にしたのか、ですって? あれだけ気に入っていた4ドアクーペのエロイ尻をあっさり諦めてシューティング・ブレーク(SB)にしました。ゼロヨンが他の45より(重くて)0.1秒遅いにもかかわらず、そして3名以上の乗車機会がほぼ無いくせにふとワゴンに乗りたくなったのです。B200の前にアヴァンシアというクラブワゴンに乗っていた時期があったからか、
荷物も載せないのに何考えてんだ!と皆様からお叱りを受けそうですが柳に風と受け流します(おぃ)。デザイン的にはクーペが一番良くまとまってると思います(お尻が超絶セクスィィィ)。SBはリア・クォーター側部にややまとまりを欠く感じもありますが後席は楽です。CLAの一大特徴である
3本目のキャラクター・ライン(M/Bではこれだけ二本線ではなく三本線)もしっかり残っていてリア・ワイパーもあるしこれがいいや(そんな理由ですか)。
吊しというかMBJ見込み発注分から選ぶので色やオプションも制限ありかと思いましたが、結構選択出来て今月末に到着の船便の中からパノラミック・ウインドー付のマウンテン・グレー(シブイ色だゾ)にしました。また銀メタじゃありきたりかな?と思ったので。家内がドSのお陰で拘束感の強い座席(Mでいいからレカロ欲しいゾ)は選べず
素の45です。なので固いサスも前LSDもお預けです(お前さん還暦過ぎてるしさすがに無理だろ/確かに腰痛出たらコワイ)。来月初旬から乗れそうです。
Posted at 2016/09/22 21:54:03 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ