
日曜日はSamSの住む区の鉄道駅近くのビジネスホテルにあるイタメシ屋でピッツァとパスタのセットランチを頂いてから、とても天気が良かったので抜けるような青空に誘われて羽田空港まで足を伸ばしました。
週末なので駐車場は激混みと予想して国際線ターミナルにMyCLAを停めましたが正解でした。もうクリスマスの装いです。

ここから連絡バスでターミナル2へ移動します。ANA側というか海側で建物も新しいです。早速屋上に出て飛行機の離発着を見やりました。今日は風がないので寒くありません。
しかし西方は薄雲が出て富士山は薄いシルエットになってますが都心方面ははっきりと見えています。

恐竜橋(ゲートブリッジ)も遠くに見えますしその左隣には634タワー(スカイツリーと言えよ)も。国際線が海側に離陸するのと国内線が目の前のランウェイに着陸するのを十機くらい見てから建物の中に戻りました。お気に入りのカステルモーラ(イタメシ屋です)のランチセットからいつの間にかデザートが消え失せてしまったのにがっかりして下に降りました。下を見ると目が回りそうです↓

地下にはMercedes Me/メルセデス・ミーがあるのでそこのEggCellent(エグセレント)でお茶をしました。チョイスは勿論安定のエッグタルトセット!(^▽^)

椅子に座ると眼の前には静かに............
E63 S 4MATIC+が鎮座してました。BMWのMシリーズのようにえげつなく(失礼)張り出したブリスターフェンダーもなく、あくまでひっそりと赤いキャリパーが主張しています。このブレーキとマフラーエンド以外は並みのEクラスとあまり違いが目立ちませんが実はとんでもないオバケです。驚)
612馬力のエンジンもスゴイのですが2.1トンの重い車を0→100km/hわずか3.4秒で走る異次元の加速力、さらにはドリフトモードまでも備えた(必要あるのか?)スポーツカーです。
たっぷりと眺めて帰りました。国際線ターミナルに戻るとちょうど日が沈みかける時で富士山が恥ずかしげに顔を出していました。(完全な逆光で写真は諦めました)
その二日後の本日、某所で昼ご飯を終えると家内のリクエストはまたも羽田空港。天気は良いけど何故また?
何でも今日はターミナル1を見回ってみたいそうです。
これだから女はやってられない......いやなに妄想はこれまで、従順に羽田へ車を進めました、ハイ。
本日は平日なので普通にP1駐車場に乗り入れますが結構車が停まっていて屋上階の一つ下まで上がる必要がありました。こっちはJAL側で昔からある方です。
海は見えませんがロイヤルやキハチに入って窓際に座れればランウェイが目の前なので眺めていて飽きません。我々はまた屋上の展望デッキに上がりしばし離発着を眺めることにしました。平日なので余り人はいません。地上管制塔(Ground Control)も見えてます。

反対側の国際線ターミナル方向を見ると遠くに白くお化粧をした富士山が見えてました。スマホだと撮るのは苦しいです。(^0^;)

一昨日同様に十機くらいの離発着を見て降りました。

ターミナル2では青っぽいクリスマスツリーでしたが、こっちは赤っぽいツリーでした。(両社のシンボルカラーだゾ)
ターミナル1も2もテナントの入れ替わりが幾つかあったことを確認して戻りました。
(アレ、今日はお茶しなかったゾ。メル・ミーが無かったから?)
本日もおつきあいどうもありがとうございました。
Posted at 2017/11/22 00:03:06 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ