• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YXS10のブログ一覧

2024年11月23日 イイね!

クラウン納車のお知らせ

クラウン納車のお知らせ
2024年11月22日に2011年式GRS200クラウン2.5ロイヤルサルーンが納車されました。 クラウンは170系以来2台目で、170系同様東京トヨペットで新車購入された車両です。 セドリックの車検取得から日が浅かったので今年度中に結論を出すつもりで次期車を探していましたが、セダンの中で最有 ...
続きを読む
Posted at 2024/11/23 17:55:37 | コメント(1) | 日記
2024年11月16日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(デボネアV)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(デボネアV)
グレンジャーさんの1989年式S12AデボネアVです。 前期型でグレードはスーパーツーリングです。 デボネアVは1986年に22年ぶりにモデルチェンジしたデボネアの2代目で、初代から一転し、FF方式、V型6気筒エンジン搭載となり、ボディも当時主流の直線基調のスタイルを採用しました。 初代は法人 ...
続きを読む
Posted at 2024/11/16 21:13:59 | コメント(0) | 日記
2024年11月16日 イイね!

MJY退役しました

MJY退役しました
11月14日にMJY31セドリックを売却し、売却先まで最後の6発コラムMTドライブを楽しみました。 今回は車検とタンク検査でお世話になった、群馬のお店へ託すことにしました。 MJYは個体数の少なさや年式からLPG車の中では比較的ハードルが高い部類かと思いますが、当店はLPG車に強く、自家用LP ...
続きを読む
Posted at 2024/11/16 13:49:38 | コメント(0) | 日記
2024年11月09日 イイね!

MJY退役について

MJY退役について
11月4日でMJY31セドリック納車2周年を迎えましたが、翌5日に代替車を契約し、手放すことが決まりました。 縁あって私のところへやってきたMJY、6気筒LPGのコラムMTを堪能するだけなら2、3ヶ月乗れれば十分ですが、過去にLPG車を2台、不満を抱えたまま手放しており、3度目の正直なので今度は ...
続きを読む
Posted at 2024/11/09 17:31:45 | コメント(0) | 日記
2024年11月06日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トラック系その他)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トラック系その他)
4代目エルフ前期型積載車です。 2t級のエルフ250のワイドキャブで、ワイドキャブにはルーフベンチレーターが装備されています。 ボディカラーは3代目まで青が標準でしたが、当世代以降白も設定されています。 当世代のヘッドライトは角型4灯ですが、ロービーム側が小糸製LEDユニットに交換されていま ...
続きを読む
Posted at 2024/11/06 20:52:58 | コメント(0) | 日記
2024年11月01日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(ローザ4WD)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(ローザ4WD)
1996年式BG438Fローザです。 3代目後期型でグレードはデラックスの4WDです。 1990年登場の中期型でクラス初の4WDが設定され、走破性に優れた高床パートタイム式が採用されました。 ライバル車種のコースターで高機動車用シャーシ、シビリアンでエルフ用シャーシを流用した高床4WDが設定さ ...
続きを読む
Posted at 2024/11/01 10:06:33 | コメント(0) | 日記
2024年10月26日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(初代コンドル)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(初代コンドル)
建設会社が自家用で所有する1979年式初代コンドル中期型です。 現役個体は初めて見ました。 同車は日産ディーゼル(現UDトラックス)初の中型トラックとして1975年に登場し、主要4メーカーの中では最後発でした。 同年にはUD初の中型バス、RM90も登場しています。 他車種には無い特徴として、屋 ...
続きを読む
Posted at 2024/10/26 22:40:31 | コメント(0) | 日記
2024年10月25日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トヨタ救急車2)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トヨタ救急車2)
インパネは基本的ハイエースとに変わりません。 ベージュの内装色がクラシカルです。 トランスミッションはコラムシフトの4速MTです。 シフトパターンは一般的な乗用車のフロアシフトと同一です。 私自身コラムMT車のオーナーで、この手のシフト操作には慣れているつもりですが、タクシーセダンの4MTとは ...
続きを読む
Posted at 2024/10/25 18:27:10 | コメント(0) | 日記
2024年10月25日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トヨタ救急車1)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(トヨタ救急車1)
東京フリートのYH71VBトヨタ救急車です。 トヨタ救急車はトヨタ純正の2B救急車で、当初はクラウンベースで大排気量のF型エンジン搭載でしたが、ハイエース登場後は室内の広さから同車ベースに変更され、エンジンもベース車のものが使用されています。 当車は1982年に登場した3代目ハイエース前期型ス ...
続きを読む
Posted at 2024/10/25 14:52:44 | コメント(0) | 日記
2024年10月24日 イイね!

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(Y31セドリック4・セドグロその他)

第16回自美研ミーティング&第4回商用車ミーティング関東(Y31セドリック4・セドグロその他)
風来坊スカイラインさんの1995~1998年型Y31改スーパーカスタムです。 覆面仕様でエンジンはVG30Eに載せ替えられており、本物同様市販車には存在しない3000cc+5MTの組み合わせです。 塗装は1998年以降に設定されたグレイッシュベージュに塗り替えられています。 内装は覆面化され ...
続きを読む
Posted at 2024/10/24 21:34:16 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「本日コンフォートのローンを完済しました。契約上はあと1年残っていますが、多めに入金していて繰り上げ返済しました。」
何シテル?   10/01 17:25
HNは2006年からHPで使用しているもので、クラウンコンフォートの2008年以前の型式から来ています。 愛車はそのライバルだったりしますが、いくつもHNを増...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

白か黒か・・・どっちもだ 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:33:37
 
WHITE and BLACK 
カテゴリ:姉妹サイト
2014/02/23 21:30:24
 

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2011年2月28日登録 2024年11月22日納車 納車時走行距離76835km M ...
トヨタ コンフォート トヨタ コンフォート
2017年5月15日契約 2017年7月31日登録 2017年8月25日納車 グレード ...
日産 セドリックセダン 黒セド(MJY) (日産 セドリックセダン)
1997年6月11日登録 2022年11月4日納車 納車時走行距離355490km フル ...
スバル サンバー スバル サンバー
2007年12月28日登録 2022年3月25日納車 納車時走行距離89798km あ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation