• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

ロドBAKA2014+

ロドBAKA2014+ いまさらですが・・・

今回も参加してきました。ロドBAKA。
前夜祭から後夜祭までフルエントリーです。
実は前夜祭の前に鈴鹿ツインのP1も走りましたが、その話は暇があれば書きます。

さて、今回のロドBAKA
1本目は一部濡れた感じから2本目はほぼドライというコンディション。
ベストは2分41秒台。
少しオイルも出てたり、という事もあって結果的にマージン取りまくりの走行ということにしませんか?w。
1月とのログの違いを見ればどこでさぼったかは一目瞭然です。
かなり守りに入っていた感じですが、まぁ、早いに越したことは無いですが、鈴鹿でやってしまうと復帰できないかもしれませんし、無事だったのでよかったとするしかないと思っています。
4月に壊したばっかりですしね。
あと、前回に比べて車避けてる事が多かったかな?
でも、モチさんと伊佐治さんのベストラップをつぶさずに済んだみたいなので良しとしよう(笑
まぁ、それでも鈴鹿は楽しかったですよ。
ログデータとしては色々と確認できましたし。
今回ファイナルが4.3から4.667になりましたけど、気持ちストレート早いです。
シフトのロスでプラマイはマイナスになってしまってますけどねorz
まぁ、鈴鹿にあわせたギアじゃ無いのでそこは我慢ですね。
あと、タイヤは前回使ったタイヤとまったく同じです。
鮮度の問題はあるけど・・・
コレだけコーナーゆっくり走る必要はないわな・・・。

ところで、走行前、何気なくオイルの量を確認するとレベルゲージの真ん中付近・・・。
オイル交換してから鈴鹿までの道中と鈴鹿ツインを走っただけ。
これまでオイルが減ったことなんてなかったんですが?・・・
まだオイルが減るものじゃない車なのでそんなにきっちりとみる事は無かったので、オイル交換直後に確認したかが微妙・・・
(ちなみにオイル交換はいつもの車屋に丸投げです。いつもちょっと多めに入ってるんですけど)
というわけで、急遽NBターボさんと190さんにオイルを分けてもらいゲージ一番上まで補充。
結果的には2本走った後もオイルの減りは無く、最初からそんだけしか入ってなかった疑惑に・・・。
う~ん、微妙。
しばらくちゃんとチェックしなきゃいけんですね。
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2014/12/29 19:16:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

兵器展示と反戦平和
THE TALLさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

ハスラー【1】
avot-kunさん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

この記事へのコメント

2014年12月29日 19:28
自己責任。^m^
コメントへの返答
2014年12月30日 9:39
まじめに確認しろということで?
2014年12月30日 0:27
エンジンステップアップの前振り?(笑
コメントへの返答
2014年12月30日 9:40
まずはhaltechで動かさないことには始めないつもりです。

プロフィール

黄色いクーペ偶然乗り継いでいる端から見れば黄色好きな人間です。 でも、ホントは赤が欲しいんですけどね~。 車は軽けりゃ良いと信じてやみません。w 車は基本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
黄色エアコンレス重ステクーペ二号 エンジン回り エンジン本体・・・ノーマル未開封 吸気 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
街乗り号のはず・・・ 改造はノルマです(ぱくったw
日産 パルサー 日産 パルサー
車弄りが暴走し出す前の車ですw
日産 NXクーペ 日産 NXクーペ
黄色エアコンレス一号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation