• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぃおらののブログ一覧

2021年11月07日 イイね!

再定義されたFRスポーツセダン。

再定義されたFRスポーツセダン。ビッグマイナーチェンジに留まる理由がそこにはある。
これは直感的に見た目だけで買うクルマだと思う。

デザインはようやく現代化されてきたが、インテリアの質感とデザイン、気持ちよさがスポイルされたインターフェースを刷新しないことには、メルセデスやAudiにはいつまで経っても周回遅れの状態が続くと感じる。

インテリアデザインと機能性において、新型NXにできて、このISにはできない・しない。
車格も価格も同程度のクルマにここまであからさまな差を生じているのを見ると、やはり市場でのSUVの高まる価値と熾烈なモノポリー合戦を感じる。

SUV一強時代に登場したISにこそ、最先端のデザインと装備でSUVには出せないラグジュアリーセダンとしてのアドバンテージを示して欲しかった。
レクサスというブランドとものづくりの精神が好きだからこそ、このビッグマイナーチェンジに留まるISには、正直なところ寂しい気持ちになる。

GSなき今、ISがミドルサイズドライバーズカーとしてレクサスを牽引するはずだが、内装の質感と価格にそぐわないインターフェースや快適装備を考えると、GSユーザーにとっては抵抗を感じると思う。

インテリアデザインについては特筆すべきものはない。マイナーチェンジ前のISにお乗りの方ならなんの変更もないように感じられるだろう。若干一部RCと共通化されたところはあるが、設計が古いので新しさとして伝わるものはない。

しかし、セダン氷河期の今、ここまで気合の入ったモデルを出したことは、本当に素晴らしいと思う。

中身は何も変えなくてもいいので、RCもこの顔でマイナーチェンジしてほしいと心底思う。
クーペに乗る私にとっては、ISがクーペシルエットになっても、やはりクーペには適わないと今回の試乗で感じた。

※あくまで個人のレビュー・感想です。購入をご検討の方は試乗にて確かめてみてください。
Posted at 2021/11/07 13:36:05 | コメント(1) | クルマレビュー
2021年11月07日 イイね!

大幅に改善された加速性能。

大幅に改善された加速性能。鋭い加速性能(2019年製比)と低燃費性能を両立する日産DAYZ。単身者や大人2名程度で動かれる方の、近所へのお買い物や駅までの送迎などのちょい乗りにはベストな選択かと思います。

せっかく新車で購入されるなら、ひとつ上のグレード「X」を購入されることをお勧めします。
価格差は数万円程度です。

加速性能以外の点では、2019年製と2021年製に大きな違いは感じられませんでした。
Posted at 2021/11/07 11:49:02 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「[パーツ] #RC アルミホイールセンターオーナメント https://minkara.carview.co.jp/userid/2133556/car/2377450/9785393/parts.aspx
何シテル?   03/26 20:26
クルマを通した出逢いをメインに書き綴ろうと考えています。 よろしくお願いします (^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) RX 500h純正 フロントリップ サイドステップ リアバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 08:28:06
12ヶ月点検(2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 11:59:15
プジョー(純正?) 207用 アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 11:15:49

愛車一覧

レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
カーライフ第四章の始まりはじまり〜(^_^)
日産 キューブ 日産 キューブ
2010年、弟が免許取得時に購入した初めてのクルマを、この度、譲り受けることになりました ...
レクサス RC レクサス RC
カーライフ第三章の始まりはじまり〜(。・ω・。) 6年と7日。 38,888km。 ...
プジョー RCZ プジョー RCZ
カーライフ第二章の始まりはじまり~(´・ω・`) 3年3ヵ月。 32,747km。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation