• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

奥鬼怒温泉郷を入りつくせ!!!

奥鬼怒温泉郷を入りつくせ!!! 以前から何となく気になっていた温泉郷・・・微妙に近いから後回し?

とりあえず行ってみるか?って事で、出かけてみました。

まずは、明け方の日光 大笹牧場

久々に気持良い早朝のドライブを満喫♪

では、早速、日光沢温泉、加仁湯、八丁温泉を目指します。
これらの温泉は、女夫淵温泉の駐車場に車を停めて、歩くこと1.5時間~2時間・・・・
加仁湯は宿泊者のみ送迎がありますが、基本は徒歩ですwww





てな感じの整備された登山道を歩いていくと、まずは八丁、そこから5分で加仁湯、そしてさらに5分で最初の目的地の日光沢温泉に到着です。


早速入浴、混浴の露天風呂が2つ、濁り湯と透明褐色の湯です。


丁度良い湯加減のお湯が沢山掛け流されていて非常に気持ち良いです。
のんびりまったり時が過ぎる・・・・と思ったけど・・・そうは問屋が卸さない(^^;
やっぱりこの時期の露天はアブが・・・
体を出すと噛み付いてきやがりますwww
時期をずらしてまた来たいなぁ。この透明のお湯が非常に気持ちよかったです。
ちょっとまったりし過ぎて、予定時間を大幅に過ぎてしまいました。。

さぁ、加仁湯温泉に戻りましょう。

流石にメジャーな秘湯?お客さんが結構居ます。
玄関脇には足湯も


早速お金払ってお風呂を頂きます。
一番奥の広い混浴の露天風呂に

大き目の濁り湯でほのかに硫黄の香り。中々良いですね。
ただ・・・・ここでもアブが・・・・そして、日がだいぶ上がってきたので、ちょっと暑い^^;;
あんまり長湯できませんでした。

そいして、ここ沢山の源泉を持っていて、それぞれの源泉を入れた小さな露天があります。

きき湯を楽しめます。

さぁ、次に行きましょう。
八丁の湯になります。


さぁ入浴、ここは無色透明のさっぱりしたお湯で、この暑い日には気持ちよく入れます。


しかし、ここでもアブが・・・・もう・・・・

いや~~気持ちよかったです。特に日光沢が一番良かった、次は八丁かな。

さてさて、戻りますか・・・・帰りも登山道を1時間ちょっと・・・
せっかく汗を流したのに、また大汗^^;;

でもね、木々からの木漏れ日が涼しげです。。なんか癒されます。


途中の沢では

岩魚が釣れるようです。

そんなこんなで、女夫淵の駐車場に到着ですが、Tシャツは汗だくで気持ち悪い(笑)

そう、そこには女夫淵温泉があるじゃないですか・・・やっぱり汗流しに入りますか。
って事で、大露天風呂の受付へ・・・・なんと1,000円もする@@)
高いとは思いましたが、お金を払って入浴。。。してみてびっくり。
川原沿いに大きな露天風呂が点在、しかも沢山の掛け流し。ちょいと濁った硫黄の香り。
ここ、今までで一番気持ち良いかも^^;;
まったり長居しました。まぁアブには付きまとわれるんですがwwww

って事で奥鬼怒温泉郷の一気入浴終了です。

帰りはまったり、途中の川俣温泉の間欠泉・・ちょっと可愛い^^;;


湯西川温泉の風景


日光沢はまた違う時期にのんびり入りにいきたいなぁ・・・・
何気にこの辺りの温泉、殆ど入ってないのでまたツアーしたいなぁ。

それにしても、流石にここまでくると日中でも日差しを避ければ結構涼しいですね。
って事で奥鬼怒トリップ終了です。
ブログ一覧 | 温泉 | 趣味
Posted at 2011/08/18 22:38:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月25日、羽田空港から帰宅
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
音速の猛虎さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
永都[eight]さん

バリバリ59。
.ξさん

こんばんは。
138タワー観光さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
はまチンクさん

この記事へのコメント

2011年8月18日 23:12
県民の私…行った事ありません(^^;)
コメントへの返答
2011年8月18日 23:49
近いと態々行かないもんですよね、泊まりなんて有り得ない?でしょうし。

喜連川の共同浴場は良かったです。
お湯が濃い。そしてずっと汗が引かなかったです^^;;;
冬にまた入りに行きたいお湯でした。
2011年8月18日 23:53
加仁湯とか、奥の方の道路って一般の車は入って行けないんですよね~確か。
さすが、K2SKISSさん脱帽です!
コメントへの返答
2011年8月19日 7:53
そうなんです、一般車進入禁止です。
八丁と加仁湯は宿泊者のみ送迎してもらえるようです。
結構歩いてきてましたよ。

行きはよいよい帰りは・・・大汗でした^^;
2011年8月19日 1:48
Gさんこんばんは~
温泉三昧羨ましいですね・・・(笑
女夫淵温泉の日帰り入浴¥10000っすか?
私には無理です。流石ですGさん♪
コメントへの返答
2011年8月19日 7:54
あっ失礼しました、1,000円です。
訂正しておきます。

ここ、子供にはお勧めです。
2011年8月19日 5:40
おはようございます。
温泉良いですね~。
また露天風呂にアブが出没したんですね涙
帰りの温泉10,000円ですか?
凄くリッチな金額には驚きました冷や汗
コメントへの返答
2011年8月19日 7:57
すいません、金額桁間違えてました^^;;
千円です。

アブはお盆の時期はどうしてもしょうがないんですよね・・・・・
どこ言っても、露天にはついてきます^^;
2011年8月19日 6:34
強い日射しも、木漏れ日では癒されますね〜。
山歩き、沢の涼しさが伝わってきます。
でもやはり、歩かないとこういう良いお湯には浸かれないんですね。(^0^;)

湯西川はもう10年も前に行ったけど、良いところだったな〜。
コメントへの返答
2011年8月19日 8:01
そうなんです。
木漏れ日が綺麗でほっと癒されます。
多少苦労すると満足感が倍増です。

湯西川良い所でしたよ。
町が観光客を取り込もうと一生懸命な感じがひしひしと伝わってきました。
2011年8月19日 7:22
リファレンスさん同様
行った事無い温泉ばかりです。。。(汗

涼しくなってから行ってみようかな・・・

喜連川の共同浴場は 冬に何度か行きました。。
イイお湯ですよね。。。
コメントへの返答
2011年8月19日 7:58
間違いなく、涼しくなってからをお勧めいたします。
折角汗流しても、また汗かきますから・・・

喜連川最高ですね。
2011年8月19日 12:16
良いですね~(^^;

この時期の露天風呂はアブとの戦いで大変ですね・・・

私は頭にタオルを巻いて逃げてました(笑

コメントへの返答
2011年8月19日 18:17
そうなんですよね……
山奥の露天風呂はアブがどうしても付きまといますね。涙
2011年8月19日 12:20
うーん。。。まさに温泉三昧。
あぶ・・・怖い。ぶよとかも居そうですね。
温泉入って戻りで汗かくのは嫌ですねぇ^_^;

鮎を食べに行ったときに、喜連川の露天温泉?には行ったことあります。
10年ぐらい前ですけど。

コメントへの返答
2011年8月19日 18:23
まぁなんと言うかライフワークなんで冷や汗冷や汗温泉。
そうなんです。時期がもう少し早いとアブだけで無くブヨも……
こやつらが、同時に襲ってくると、もう無理です。
野湯に行くと、こいつらが大量に居て入れない事も……有ります。
喜連川良かったです。

プロフィール

「電動リールのクラッチ修理 http://cvw.jp/b/213932/47979827/
何シテル?   09/21 10:41
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

123 4567
8910111213 14
15 16 1718 1920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【ポッケ】この部品の付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:51:54
ポッケ/フォーゲルにAIRSALボアアップキットを組む際の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 18:56:07
久し振りの玄米雑炊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 04:54:23

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
昭和63年?にボロボロでミニトレエンジンに換装された混合機仕様をMR50と2台で数万円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation