• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月10日

23夏休み タイ旅行 3日目 前編 その4

23夏休み タイ旅行 3日目 前編 その4 さて、3日目は朝早く起きて車でラヨーン県の山間部に向かいます。
大体バンコクから2、3時間かかり、向かった先は、スパットラ・ランドと言う観光フルーツ農園です。新鮮なフルーツが食べ放題です。
目的はズバリ ドリアン です。
ここは外人650バーツ だったかな?予約しないと少し高いですし、5月6月の週末は事前に予約しておく事をおすすめします。
行った日は女王の誕生日で祝日でしたが帰る頃には満員状態で、バイキングの席が殆ど空いていませんでした。
我々は早めで9時には着いていたので、まだ平気でしたがそれでも朝早くけら沢山の方が見えてました。また、受付でしっかり予約の確認もされました。



色々なフルーツのキャラクターが入り口で迎えてくれます。
ランプータンやドリアンにマンゴスチン、、、
先ずはウェルカムドリンクをいただきます。

今日はサラのジュースでした。スッキリして飲みやすい。
2時間強のドライブで喉が渇いていたので非常に美味しく頂きました。
で、農園の見学です。オープンエアのバス?で農園を回りますが説明は全てタイ語で良く分かりません💦
途中で停まりサラがなっている所の見学てサラを剥いてくれて食べ放題?二ついただきました。
サラはライチ系な感じですが癖が無く食べ易いです。うっすら甘く後味で発酵臭?が軽くする感じ。初めて食べましたが中々旨い。



でバスで農園を見学します。

こんな道、、わかりにくいですがドリアンがなってます。

で、バッフェの会場に案内され、フルーツの食べ放題です。
席を確保したら皆んなドリアンの場所へ群がっていたので、真似て先ずはドリアンから。朝早いせいかタイ人だけでしたが皆ドリアンを真剣に吟味しています。かなり真剣で怖いくらい。
何が良いかわからないので、新しそうか薄い色した硬い目のを一つ選びました。
因みにドリアンだけ一度に持っていけるのは1人二皿まででした。

空気に触れると酸化して臭くなるみたい、、、フレッシュで臭さは全く有りません。食べると栗と言うかパサついた芋と言うか薄ら甘いホクホクした感じでこれがフルーツの王様?不味くは無いけど何かもの足りない、、、まぁ、最後にまた食べて、おいしさに目覚めましたけど。

最後に少し熟れた感じのをいただきましたら、ねっとりしていて甘く何とも言えない食感でした。癖になららますが、日本のジューシーな非常に甘いフルーツとは異なりますね。


パッションフルーツにパイナップル、、、

マンゴスチンにランプータン、、、

勿論マンゴーも、、、あっスイカ食べるの忘れた💦
おかわりしながらいただきました。



フルーツだけでは無くソムタムや魚のすり身を揚げたやつやタコさんウインナーの揚げたやつにタイ風の焼き鳥も有りました。
ソムタムは頼めば好きな材料と味付けで作ってくれますが、、タイ語がわからないから出来上がっているやつを持ってきましたが、、、激辛でした💦
で食べ放題を満喫しまた、バスで農園を見学しながら入り口に向かいます。
道中漢方農園や蜂蜜の養蜂場などを寄り道。

途中には公園もあり、暑い中散歩したりして楽しみました。
って事でフルーツでブランチもし昼前には農園を後にしました。
因みに10時過ぎからは観光バスで来たであろう大量な中国人が押し寄せ一瞬で満席に💦
みなドリアンを沢山食べておりました。

で僕は本日食べた中では一位はマンゴスチンで二位はマンゴー、三位がドリアンかな?
でもまた、ドリアンは食べたいですね。
因みにドリアンはあの一房?で、高いスーパーだと400から500バーツ位で普通のスーパーでも200バーツ前後で中々の値段です。

って事で後編に続きます。
ブログ一覧 | その他 | 旅行/地域
Posted at 2023/06/10 14:37:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ドリアンが食べたい
アンバーシャダイさん

豊田市駅前
やまとんちゅう@GDBさん

北海道旅行1日目
バーボンLOVEさん

2023夏休みタオ島・チェンライ⑧
takufさん

フルーツが並ぶ
動くシケインさん

りんご狩り2023
にし☆にしさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「甘鯛釣り 甘鯛の中華風酒蒸し http://cvw.jp/b/213932/47748542/
何シテル?   05/28 06:31
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【ポッケ】この部品の付け方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 12:51:54
ポッケ/フォーゲルにAIRSALボアアップキットを組む際の加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/02 18:56:07
久し振りの玄米雑炊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 04:54:23

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヤマハ ポッケ ヤマハ ポッケ
昭和63年?にボロボロでミニトレエンジンに換装された混合機仕様をMR50と2台で数万円で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation