• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2SKISSのブログ一覧

2023年09月04日 イイね!

ステルヴィオのスケール落としとDAX125の洗車点検

ステルヴィオのスケール落としとDAX125の洗車点検土曜日はDAXでプチツーリングに行って少し汚れたのとコーティングしようかと思い日曜日にステルヴィオのスケール落としついでに洗いました。

先ずはステルヴィオですが、まだ暑くかつステルヴィオはでっかいので今回は助手席側のドアとリアクォーターを洗車し、鉄粉除去剤で鉄粉を溶かします。

ウェスで鉄粉除去剤をなじませてから水洗いし、簡単にシャンプーし水滴を拭いてからスケール除去剤をスポンジで塗り込み水洗いをしっかり行い、ふきあげて完成。
ボンネットと違いスケールは軽かったので除去剤は一回で綺麗になりました。

さて、次はDAXです。
水で全体を流しシャンプーを吹き掛け水で流してからスポンジを使ってシャンプー洗車しますが、、、狭くて奥は洗えません、、
取り敢えずスポンジが使えるところだけ洗い水で流しました。
コーティングもしようと思いましたが、隙間はできないのでそのまま吹き上げました。
次回以降はブリスとか簡単で塗るだけのコーティング剤で手当てしますかね。
泥除けの裏側が綺麗なって良かったのですが、、、

見つけてしまいました。
ヘッドカバーの塗装欠け、、、
納車時にタイ製ですから塗装のクオリティはかなり低いのでご理解をと言われていましたが、、、ちとショック😭
Posted at 2023/09/04 08:03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年09月03日 イイね!

秋の気配

秋の気配金曜日の朝会社に行こうと車に乗り込み、空を見上げるとうろこ雲が、、、
秋の気配を感じました。そう言えば、木曜日の晩はエアコン無しで眠れたし、金曜日も少ししか使わなかった、、、
秋はそこまで来ています、、、?

って思ったけど、今日の暑さは何じゃ💢
夏に舞い戻り、、

早く涼しくならないかな。
Posted at 2023/09/03 20:11:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2023年09月03日 イイね!

DAX125 慣らし運転兼ねて心霊スポット巡り 伊勢神トンネル

DAX125 慣らし運転兼ねて心霊スポット巡り 伊勢神トンネル納車1週間目、土曜日に慣らし運転兼ねてツーリングに行って来ました。
バイクに乗るのは25年振り以上💦なんで軽く。半日コース。
愛知県の最も?有名な心霊スポットです。
昨年ラリーコースに使われてびっくり‼️
だって狭狭なんですもん。

で、朝5時に起きてゆっくり風呂入って日頃の疲れを癒します。
軽く洗濯して、、、
湯上がりが暑くて汗を冷ましながらまったりしたら、、、
6時半出発の予定が8時過ぎに💦
やばい暑くて途中ギブかも、、、と思いながら出発。
出発前に、タコメーターのシフトインジゲーターを4000回転に設定です。これで50キロで走ってもランプが点滅しない。
で、途中休む事も無く、道に少し迷いながら、旧伊勢神トンネルへの林道?旧道へ。
九十九折れな狭い道を登った先には😱
お化けの代わりに舗装工事通行止め(T . T)
あと20mすぐそこにトンネルが、、
何と9時から17時、、あ〜、、、もうちょっと早く出れば間に合った、、残念。
横の林道を下り帰路に着きました。

途中、ファミマでコーヒーとパンを食べながら駐車場で休んでいると、
若者から声かけられました。
やばい親父狩りだ、、☜古い、、使って見たかった😅
これ何時納車されました?→先週
僕も注文していて来週納車なんです。
乗りやすいですか?→まぁ、カブだからね、、素直なバイクだけど大きな原付バイクみたいな感じ、、

ってな会話が有りました。若い人にはぜひバイクや車に興味持って欲しいですね。

因みに暑くて大変かと思いましたが、心霊スポットのためか、かなり涼しく気持ちの良いツーリングになりました。


やっと125km走行です。
ガソリンは2L入ったので、リッター60kmちょい 凄い燃費だ‼️
Posted at 2023/09/03 08:38:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2023年09月02日 イイね!

麺活 毎度の中本インスパイア店にて

麺活 毎度の中本インスパイア店にて札幌味噌ラーメン ゆで卵、野菜大盛りトッピングの10辛。
生姜とニンニクが効いて中々美味かった。
いつまで限定なのかな?
また食べたい。
Posted at 2023/09/02 17:40:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 激辛ラーメン | グルメ/料理
2023年09月01日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】

Q1.お車はディーゼル車(軽油車)ですか? 商品はディーゼル車専用です
回答: はい
Q2.普段、燃料添加剤を使用されている場合は、その商品名をお教えください
回答:ワコーズ フューエルワン
この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【デポジットクリーナーディーゼル】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2023/09/01 21:56:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用

プロフィール

「ポッケの不調、、、(T . T) http://cvw.jp/b/213932/49150441/
何シテル?   06/18 19:16
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 456
7 8 910111213
14 15 1617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今回の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/20 22:59:03
ポッケでツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 21:52:27
ハイコンプヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 17:44:52

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ スーパーカブ90 行燈カブ (ホンダ スーパーカブ90)
念願叶って行燈カブC90ゲット 絶滅危惧種ですが頑張って公道復帰させます。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation