• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K2SKISSのブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

石鯛を捌いていたら、、、寄生虫発見

石鯛を捌いていたら、、、寄生虫発見昨日釣り上げた石鯛を3枚におろしていたら、、、



クアド属ですね。ヒラメの刺身の食中毒の原因で巷では少し騒がれたやつ。

Iミリ強のクリーム色の卵みたいなのがそうです。
過去に何十匹と石鯛を捌きましたが、石鯛でははじめて見ました。
寄生されていた個体は塩焼きと煮付けでたべたいと思います。
見つけて良かった。
しかし、アルファ乗りだからクアド   り   に寄生されているオチは要らん!
Posted at 2023/07/30 12:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2023年07月29日 イイね!

230729 石鯛釣り

230729 石鯛釣り本日、知多の船で石鯛釣りをしてきました。
暑い、やばかった、、
僕の釣果は石鯛が3尾と大き目の黒鯛1尾にリリースしたフグが2尾でした。

持ち帰りはこんな感じです。
で夕方から腸と鱗を取りましたが、、水道がお湯状態、、、
なるべく掛けない様にしながら捌きましたが魚が傷んで無いか心配です、、、
一晩寝かして明日の夕食は石鯛の刺身と塩焼きか煮付けにします。
食べごろサイズなんで楽しみです。
Posted at 2023/07/29 19:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2023年07月28日 イイね!

ダイエットが進まない、、チートデイばかり💦

ダイエットが進まない、、チートデイばかり💦先週、能郷白山を下山し、新しく出来た道の駅荒島で久しぶりにソフトクリームプリン付きを頂き、

夕食は中本インスパイア店で、、

ラーメン野菜大盛り。
翌日の月曜日は

道の駅で購入した青豆豆腐の厚揚げと西京焼き
までは良かったんですが、、、
火曜日は



鰻重特上に白焼に鰻巻き、、2人前ですけどね。
で水曜日は

前に釣って冷凍していたスズキの柵を解凍しお刺身。


昨晩

松屋の豪華ディナーwww
しかもライス大盛りwww😆
さて、来週からダイエットしましょうかね。
体重が約1キロ太りましたから、あと2キロ減量が目標で大台を超えたい。
8月末には達成したいかな。
Posted at 2023/07/28 08:08:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 料理 | グルメ/料理
2023年07月27日 イイね!

熱波

熱波やばい😅
昼間は激暑でした。
ドラレコの液晶が熱のため保護モードでオフになりました💦

流石に車に居ても暑い、、
Posted at 2023/07/27 20:39:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2023年07月26日 イイね!

次期愛車候補 本命の試乗 トライデント編

次期愛車候補 本命の試乗 トライデント編既に10日以上経ってしまいましたが、次期愛車候補の本命グレカーレを試乗してきました。中々試乗車が無く、また、タイミングが合わずやっと試乗できました。グレードはモデナの左ハンドルです。

まず、リアハッチのスイッチやリアシートを倒すスイッチなどが全くステルヴィオと同じにして、コストダウン、、よく使うスイッチが今と一緒なのがかなりイマイチに思いました、、、、
ボンネットなんかも、、、

で、車に乗り込む為にドアノブ?なんと乗り降りはスイッチ式www
格好は良いのですが、バッテリー上がったら開かなくなるの?聞き忘れました。
で、シートに座るとそこはマセラティの空間です。
素晴らしいシートの座り心地と肌に触る質感、超高級ソファってこんなん?かなりタイトなスポーティなホールドですが、走り出しても嫌な感じはせずむしろ心地よい。
サスは継ぎ目や路面状態を拾いますがガタガタ、ゴツゴツでは無くしなやかにいなします。好みでは有りますが僕は良い感じです。でもサスとブレーキはマカンの圧勝ですね。
ホイールが21インチ仕様だとドタバタしてくるのでエアサスのオプションを勧めますって事でした。19インチだとスプリングでも良いと思います。お好みでお選び下さいって事でした。
ハンドリングもステルヴィオほど過敏では無くクイックでしかもしっとり軽い、中々良いんじゃない?
しかし、視界と絶えず触れる内装が絶品。革の質感はさすが👍
ただ、、ハンドルがステルヴィオと同じ感じ、、、、革が違うのか触り心地はグレカーレのが良いけど、、
試乗を終わり中から降りる際もノブは無くスイッチ、、ボタンを押すとドアが開きます。なんか高級感がありますね。
デザインも格好良いし、かなり気に入りました。

さて、今のステルヴィオの査定額は?
19年式41000キロ走行のディーゼルで、200万www😂

グレカーレのGTで見積もりしましたが、セーブしオプションが250万、、
ステルヴィオオプションにもならないのね(T . T)(T . T)

さて、昨今の車の値上げはアルファも。ステルヴィオはかなり安めの設定でしたが、現在はガソリンのベローチェで約800万。一方グレカーレはGTの吊るし状態で964万ですが、マイルドハイブリッドでかつパワーが300馬力オーバーと動力性能が優ってます。ステルヴィオは280馬力ね。
なんかグレカーレが安く減じてしまうマジックですwww
安くないけどね。
買うかは値段が値段なんでかなり迷いますが、、、
グレカーレ有りです。かなり良かった。
ただし、自動運転系?運転支援はドイツ車と比べるとかなりプアーです。2世代以上前な感じですが、必要にして充分かなぁって感じ。

取り敢えず、あの革シートと言うかオプションの革シートは絶品。
それだけで買いたくなる、、
暫くまよいましょう。
個人的にはマカンよりグレカーレ。同じシャシのステルヴィオよりグレカーレかな?後は値段を加味してみるとステルヴィオも、、、

でしっかり個性が出てますね。アルファはスポーツカーと言うかスポーティカー。マセラティはやはりGTカーですね。
試乗させて頂きありがとうございました。
Posted at 2023/07/26 08:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

「軽くツーリング http://cvw.jp/b/213932/49161525/
何シテル?   06/25 20:35
バイクが好きで、色々所有。30台位乗り換えたでしょうか?? 所有しているゴリラは、EG回りに車体と一通り弄って、アイドリングしない状態wwwオニギリはやり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 23 456
7 8 910111213
14 15 1617 181920
21222324 252627
282930    

リンク・クリップ

今回の燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/01/20 22:59:03
ポッケでツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/21 21:52:27
ハイコンプヘッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/28 17:44:52

愛車一覧

アルファロメオ ステルヴィオ アルファロメオ ステルヴィオ
衝動買いをして、ALFA ROMEO 2台体制となりました。 只今絶賛イタリア中毒? ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
初イタリアン デザインは最高‼️ 欠品だらけですが、コツコツと長生き出来る様に仕上げてい ...
ホンダ スーパーカブ90 行燈カブ (ホンダ スーパーカブ90)
念願叶って行燈カブC90ゲット 絶滅危惧種ですが頑張って公道復帰させます。
ホンダ ダックス125 ホンダ ダックス125
ホンダの青山のショールームで実車を見て衝動買い。 なが〜い納期を経て納車。 やはり可愛い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation