• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月09日

大雪ですぞ

大雪ですぞ 予報が外れて大阪は雪が午前中から降り続いています。

カングーも久々の雪だるまになりました。

この車は屋根が高いので、こういう天気のときは雪を下ろすのが大変です。

2年前の東京も大雪がありましたが、スコップで雪を下ろそうとしたら屋根に20cmくらいのキズを入れてしまったことがあります。

夕方には止むそうですが、首都圏はこれから雪が降ってくるのでしょうね。安全運転、安全歩行で行きましょう。
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2008/02/09 14:04:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6月の旧車会は。
鏑木モータースさん

ファンタジースプリングスがァ〜
gonta00さん

ウワサの通販サイトでSHを買ったら ...
bijibiji booさん

横浜ららぽーと行ってきました!
ns-asmmさん

朝の一杯 5/30
とも ucf31さん

増殖
avot-kunさん

この記事へのコメント

2008年2月9日 14:18
こちらはさっきちょっとだけ降ってすぐ止みましたか、かなり寒いのでまた降りそうです。
コメントへの返答
2008年2月9日 14:21
大雪はなぜか週末が多いですね。

前回は私の実家は15cmくらい積もったそうです。
2008年2月9日 14:59
関東地方も先週雪が積もって、そのまま放っておいたところ、雪解けと同時に何と、ルーフの雪全部(リヤ端まで)がドーッとフロントウィンドウ下まで滑り落ちて来ました。まさに前下がり車の怪(;´▽`A``
コメントへの返答
2008年2月9日 15:13
そういえば私も同じような経験があります。

雪を乗せたまま走っていたらブレーキで前に移動しました。
2008年2月9日 15:00
こちらでも同じような状況です。三連休の初日ですし、早く雪が止んで欲しいですね。今日は家でDVDを観ることにしました。
コメントへの返答
2008年2月9日 15:14
夕方で止むらしいんですが、明日の朝はどうなることやら心配ですね。

こういうときに限って社宅の当番なので、雪かきをやらされそうな嫌~な予感がします。
2008年2月9日 15:21
エライ事になりましたね^^;
まだまだ降り続いてますし、動くに動けません。

今日は家でゆっくりしますかね・・・
コメントへの返答
2008年2月9日 15:36
私は大阪に来て5年半ですが、積もったのは今回が初めてのような気がします。

平日でなくてよかったと解釈すべきか、休日なのに降りやがってと解釈すべきか難しいですね。
2008年2月9日 16:05
 はじめまして。同じですねえ・・・うちと・・・ってことは北摂か北河内か…って詮索は置いといて。まだまだ降り積もりそうですね。僕は風邪引き休業中で良かったと解釈すべきか・・・
コメントへの返答
2008年2月9日 17:12
こちらこそよろしくお願いします。

5時過ぎてほぼ止みましたね。雨混じりに変わったみたいで、シャーベット状態です。

ゆっくり休養してくださいね。
2008年2月9日 16:10
うちのほうはまだ降ってませんね。
こちらは今夜かな?
コメントへの返答
2008年2月9日 17:13
先ほどこちらはあがりましたので、明日の朝が楽しみ(?)ですね。
2008年2月9日 16:26
せんちゅう付近で追突事故
してましたー
でそのあとバイク2台がころんころん
と。
幸いたいしたことなかったですけど。

きょうは降りましたね。
コメントへの返答
2008年2月9日 17:14
今日は事故をもらいそうなので、外出しないほうがよさそうですね。

自転車で転んだ人2名目撃。こんな時乗らなくてもいいと思いますが。
2008年2月9日 16:29
先週の東京みたいですね。
こちら昼頃に少しパラっとしましたが、今のところ降っていません。
屋根の雪下ろし、スキー用のグローブでやりましたが、中心部は届かず大変でした。
コメントへの返答
2008年2月9日 17:18
大阪は東京に比べ雪が少ないみたいで、こちらに来て積もったのは今回が初めてです。

私の実家では先週15cm積もって孤立状態になったそうです。
2008年2月9日 18:28
車を出す前の安全のために手で雪を下ろして冷たかったです(><)
カングーの屋根、ほうきでやればいいかもしれませんね。
コメントへの返答
2008年2月9日 19:29
ガラスにかなり積もっていますので、明日出かけるときが心配です。

屋根の雪はあまり気にせず、溶けるのを待ちます。雨混じりの雪だったようで、昼間よりは積雪が減ったような気がします。
2008年2月9日 21:42
こんばんは☆

ぉ~カングーが真っ白ですね(^ω^;)

お出かけはお気をつけ下さいね!
コメントへの返答
2008年2月9日 22:22
明日出かけないといけないのですが、大阪は東京よりも雪が少ないので雪の備えを全くしていません。

出かけるのはお昼なので、そのころには混乱は収まっていると思いたいですね。
2008年2月10日 0:38
大阪も降りましたね
東京は3センチぐらい
降りました。
コメントへの返答
2008年2月10日 0:47
今回は西日本の方がよく降ったみたいですね。

話は飛びますが、雪が降る時期に受験シーズンというのも何とかならないものでしょうか?
2008年2月10日 9:06
おぉーexclamationそちらでも雪が積もったですか…。冷や汗2

こちらでは「サラっと降った」と言う量に見えますが、そちらでも大変な事でしょうね…。冷や汗

滑らないように気を付けて下さいねexclamation×2
コメントへの返答
2008年2月10日 9:11
11年ぶりの積雪だそうです。東京では1シーズンに1度は積もるのですが。

私は滑らない歩き方を知っているつもりですが、知らない人多数でしょうから今日の急患はてんやわんやではないでしょうか。

プロフィール

「短時間でレンタカー6人乗りにはちょうど良い http://cvw.jp/b/215313/47592496/
何シテル?   03/16 20:09
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
ルノー その他 ルノー その他
折りたたみ自転車、久々にポチりました。 7年ぶりにルノー乗りになります。 20インチ ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation