2006年10月23日
福岡県で起こった中学生男子生徒の痛ましい自殺の件、1年生の時の担任の心無い言動が原因であるという見方が強まっています。
私も中学の時似たような目にあったことがあるので、中学校は全く面白くなく、同窓会も参加したこともありません。
このブログは車ブログですので、中学生が見ることはないかもしれません。つらい目に遭っている中学生のみなさんに30代のおっさんが言いたいのは、
・嫌な連中とはおさらばできる高校などの進路を考えましょう。
・中学は長い人生のほんの少しに過ぎないので、嫌な思いをするのはあとわずかです。
・嫌ならば学校に行かなくてもいいんですよ。ただ、家にいるなら何でもいいので勉強しましょう。
・何があっても死んだら駄目です。
ただ、嫌われ/いじめられる理由が「嘘つき」でしたら高校でも同じ運命になります。秋田の幼子をあやめてしまった容疑者がその悪い例です。思い当たる人はすぐに改めてください。
Posted at 2006/10/23 23:13:50 | |
トラックバック(0) | ニュース
2006年10月23日
以前シフトチェンジで2速を飛ばすことを紹介しましたが、ぼんやりしていると1⇒5に入ってしまい、ノッキング・・・・・
1⇒3も正確には1⇒N⇒3にしないとこうなってしまうんですね。
5⇒4も5⇒2にしないように気をつけなければいけません。
Posted at 2006/10/23 00:04:15 | |
トラックバック(0) | クルマ