• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2007年12月23日 イイね!

高速道路1周旅行

高速道路1周旅行藤岡⇒(関越)⇒長岡⇒(北陸)⇒上越⇒(上信越)⇒藤岡みたいにインターチェンジを降りることなく1周できる区間があります。

大阪近辺だと意外と少なくて、神戸JCTから中国道⇒岡山道⇒山陽道で1周できるコースがあるくらいです。来年度の新名神ができたら名神⇒新名神⇒東名阪⇒東名⇒名神でもいけるようになります。

上のルートで例えば西宮北から乗って、宝塚で降りるみたいに、ほぼ1周して隣のICに降りたら最短の料金で済むんでしょうか?

なんてこと考えていたらYAHOO知恵袋に答えがありました。条件付でできることもあるらしいです。

注)画像は梅田のヨドバシカメラのマスコット「環状くん」です。

こちらでは♪まーるい緑の山手線 真ん中通るは中央線♪の歌が
♪皆が集まる梅田には安くて大きな店がある♪です。
未だに違和感あり。
Posted at 2007/12/23 22:27:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ | 日記
2007年12月23日 イイね!

いつまでこのシリーズ続けるんだか・・・・

いつまでこのシリーズ続けるんだか・・・・大阪市営地下鉄今里筋線が開業1周年を迎えました。

ここはワンマン運転なので、ホームに柵を作って安全対策をしているそうです。

野菜と果物の漫才はいつまで続くんでしょうか。以前の記事はこちら

それよりも赤字をなくす方法を考えましょう。

昨年12月に開業した大阪市営地下鉄今里筋線(東淀川区・井高野―東成区・今里間11・9キロ)の1日の利用者数の推計値が、当初予想の4割弱の約4万6000人と伸び悩んでいることが20日発表の2006年度決算で明らかになった。経費が営業収益の5・95倍に上る赤字運営に陥っていることも判明。市交通局は「周知を進め、利用者を増やしたい」としているが、凍結中の延伸計画(今里―東住吉区・湯里間6・7キロ)に影響しそうだ。

 同線では、開業前に1日の利用者数を12万人と試算されていた。しかし、今年1月末で約3万7000人、6月末でも約4万6000人と低迷。今年3月末までの経費31億4000万円に対し、営業収益は5億2700万円にとどまった。


読売新聞より

前途多難と見ました。

東京のJR武蔵野線みたいな放射状のバイパス路線だそうですが、中途半端な部分開業では乗客も伸び悩み、全線開業するにはお金がまたかかるので、どっちを選んでも大変です。
Posted at 2007/12/23 00:34:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 関西ローカル | 日記

プロフィール

「50kmくらい乗り倒してみた http://cvw.jp/b/215313/48502234/
何シテル?   06/22 23:29
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

愛車一覧

スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2025年5月18日契約 2025年6月22日納車 スズキディーラーの試乗車あがり 2 ...
トヨタ カローラアクシオ 「ホァカン」号 (トヨタ カローラアクシオ)
2014年式 8年落ちで走行距離なんと3507km、ワンオーナー 納車2022年5月2 ...
日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation