昨日今日でマイディーラーにて作業してもらいました。
6万キロ間近なので推奨時期に差し掛かっていたのですが、クレーム対応による補機ベルト交換済みをタイミングベルト交換済みと早とちりしていたため、降ってわいた出来事となりました。
もしその勘違いがなければ箱替えしていたかもしれませんが、検討する時間がなさ過ぎて部品交換が最も賢明な選択と判断。
というわけで10万キロ目指して乗り続けることが決定しました。次の大物はバッテリーかな。引っ越し&ETC割引縮小のため、今までのように京都のディーラーまで気軽に行けなくなったので、近場で探すことになりそうですね。
作業が終わり帰宅している間、ビフォーアフターの違いはどうかなと思っていたら出足のエンジン・排気音が違うような。交換作業とはあまり関係ない場所なので、たぶん気のせいでしょうね。あとエンジンON時のブルブル感はあまり違いを感じませんでした。あまり効果なかったのかな?
代車キューブはアイドリングストップと出足の2000回転未満でズルズル加速していく感覚が最後までなじめませんでした。
以前レンタカーに乗った時は絶賛していますが、2012年に仕様が変わり、アイドリングストップが追加になり、エンジン出力が上がっているそうですね。
私は前回椅子を褒めているのですが、今回はそこまでの印象は持ちませんでした。結構いい加減な印象なのかもしれませんが。燃費は16行きました。
ありきたりですが、自分の車に戻るとほっとするものです。
機嫌良く半年後の車検を通ってもらいたいですね。
Posted at 2014/04/27 22:04:19 | |
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二代目カングー | 日記