• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

chintaのブログ一覧

2015年10月24日 イイね!

背の高いマイナー車に慣れていたせいで

今日はアウトレットで息子の靴や冬服など調達していました。

必要なものが揃ったので帰宅しようとしたら

駐車場で自分の車を見失ってみんなで大捜索

10分くらい探し回ってしまいました滝汗


今まではヘンテコリンな背の高い車だったので、キョロキョロしていればすぐ見つけられたんですが、今度は埋没してしまいますねえ。お神輿ついていてもワンボックスがいれば埋もれてしまうので、次回から止めた場所を覚えておかないといけませんね。




Posted at 2015/10/24 22:22:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2015年10月23日 イイね!

ドラフト会議




以前も間違えた事件が2回ほどあったそうですが、単純に○か白紙かでいいんじゃないかね。


ウチのドラ1は去年の時点で大学ナンバー1投手だった今永投手。
駒澤大学というのが前監督・前メジャーリーガー・かつてのドラ1とかぶることから・・・ではありますが、故障は治っていると願いたいですね。


これで2年後あたりは左腕王国になるかどうか。
「左腕が唸れば狙いは外さない~」で始まる左腕投手の応援歌をつい最近まで知らなかったくらい左の先発がいなかったくらいでしたので、時代は変わるものです。





監督が挨拶に来て一緒に「ゲッツ」していて、物怖じしない明るい子なんだろうと思います。


山本武白志選手、上位指名もあるか?といわれていましたが育成2位での指名。元ロッテ監督のお父様も本人も硬い表情で素直に喜べない感じでした。私は自分で評価を勝ち取って支配下に入れればそれでよし、と思います。指名すらなかった選手の方が多いのですからね。入団を決めてくれることを願っています。
2015年10月21日 イイね!

燃料計の目盛り




ステラの燃料計の傾向が少しずつわかってきました。

全部で目盛り8つ、満タンで30リットルですが、単純に割り算してひと目盛り4リットル弱ではないようです。

さいしょの1目盛り目はだいたい120キロ走ってから消える感じで、燃費計の感じからすると推定7リットル。

そこから先はズルズルと減っていき、最後の1目盛りになったところで給油したら5リットルくらい残っているようでした。残り18リットルを6目盛りつまり1目盛りあたり3リットルでしょうか。

前のクルマは貧乏ランプがついてから7リットルくらいでしたが、残り5リットルで点灯しないとなると、いったいいつ点灯するの?とちょっと不安ですわ。いくら燃費がいいとはいえ、夜間や地方でランプついたら本当にガス欠間近なんでしょうね。一度試してみたいのですが、怖いです。
Posted at 2015/10/21 00:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ステラ | 日記
2015年10月18日 イイね!

さらば381系ほか

フランス車乗りのお友達は多数車山に行かれたようですが、思えば1回も参加できずに終わりました。次にフランス車を持てたら行ってみたいですね。


今朝は早起きして今月末に引退が決まっている381系のお別れ撮影をしてきました。
首都圏にはいない車両ゆえ、あまり思い入れがあるわけではないのですが、いわゆる国鉄型特急車が大阪から消えるということでひとつの区切りとなる出来事です。


大阪市内某所で国道の橋の上からの撮影です。


大和路快速・関空快速など、色々やってくるので退屈しません。
ロケーションはいいんですが、天気がよすぎて逆光気味。





最近大阪環状線でもめっきり数を減らしている103系、こちらも引退間近です。





俯瞰撮影、なかなか難しいですね。
ズーム26倍を目一杯効かせたこともありますが、画質はコンデジの限界でしょうか。





角度を変えると阪神なんば線。普段通勤で使っている路線が見えます。
これが「イエローマジックトレイン」という阪神タイガース選手の絵がこれでもかと載っている車両です。





また角度を変えるとUSJに向かう電車も撮れます。
車両は201系なのですが、結構派手なラッピングが目立ちます。







撮り始めて1時間あまり、ようやくお目当ての特急がやってきました。
終焉近い割りに結構空席目立っていました。








撮影の出来栄えは何とも言えませんが、お見送りができてよかったです。
683系改め289系、好きな車両ですので今後も楽しみではあります。
Posted at 2015/10/18 23:39:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 鉄道 | 日記
2015年10月18日 イイね!

金城引退




ミスターベイスターズ、今季限りでの引退との報道が出ました。


まさかの読売移籍、4月5月は主力がそろわない中でスタメン出場していた時期もありました。今シーズン唯一打ったホームランをよりによって自分が見に行った試合で見ることになってしまいました。前年の覇者の一員として戦力になっていることをうれしく思い、他のチームとの試合で打って欲しいなあと思ったものですが、それ以降は活躍をすることなく終わりました。


金城といえば悪球打ちと右打席での忘れた頃の強打、チャンスにはイマイチ期待できない、色々ありました。いつか指導者としてベイスターズに戻ってきてくれるといいんですけどね。お疲れ様でした。

プロフィール

「2027横浜園芸博 観に行くつもり http://cvw.jp/b/215313/49020091/
何シテル?   04/05 21:39
旅大好き人です。 アルシオーネSVXから始まり、遠くに楽に行ける車を中心に選んでまいりました。 20世紀の終わりにトゥインゴに出会ってからはルノー大好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/7 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラアクシオ カローラ2 (トヨタ カローラアクシオ)
福島県のトヨタディーラー配下のショップまで見に行き、車両の状態がよく、下取りも頑張っても ...
スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド スズキ ワゴンRスマイルハイブリッド
2025年5月18日契約 2025年6月22日納車 スズキディーラーの試乗車あがり 2 ...
日産 デイズ 「DAY子」号 (日産 デイズ)
2020年1月13日納車  あまりに待たされたのでオプション何を付けたか忘れてしまいまし ...
日産 ラフェスタ メビウス号 (日産 ラフェスタ)
6人乗り車が必要となり、増車 2016年9月30日納車 引き渡し時の走行距離63,237 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation