先日ふとしたときに近所のブックオフに行ったんですよね。
そうしましたらね。
売ってるんですよ。
妖怪ウォッチのメダルが(爆)
子供たち、超反応 ( ̄¬ ̄)
それから持っていないメダルを漁りまくる。
堅田のブックオフではカゴに入ったメダルが超特価。
レアなものでない限りは10円とか20円とかで売っていたりします。
レアなものはそれなりに良いお値段しておりましたが
これなら自分たちのお小遣いでも買えると大喜び。
なんかホクホクで帰ったんですよね。
それから「またブックオフに連れて行って!」と言われる言われる (^^;
調べてみるとこの半径30km以内の範囲で
トレーディングカードの類を扱っているブックオフは4件。
うち1件は先日行った堅田店。
えぇ、折角なので行きましたよ!(爆)
わざわざびわ湖大橋を渡って
「滋賀草津駒井沢店」
「滋賀草津追分店」
その2店舗を回ってきました。
ただ・・・その2店舗は堅田店のようにカゴ売りが無く
基本1枚200円~の状態。
子供たちはがっくり。
一方お父ちゃんはと申しますと・・・
草津駒井沢店では
石川賢二さんの「月光浴」(
http://gekkouyoku.com/)が800円だったり
動物のお医者さんの画集が108円で売られていたりして葛藤していたり(爆)
さらに追分店ではファミコンのカセットが大量に売っていて
思わず買い占めそうになってしまいましたけどね(爆)
我慢したさぁ ( ̄¬ ̄;;;;;;;;;
帰り道にもう1店舗「滋賀西大津店」があったのですが・・・
カイトが寝てしまったのでスルーして帰宅。
まぁこちらは近所なのでいつでも行けるか (^^;
子供たちもそろそろお小遣いを貯めて何かを買うのですが
「これを諦めてこれを待つ」という当たり前だけど
なかなか難しい事をいろいろ考えるようになりました。
カイトもお手伝い頑張ってメダルを買うと張り切ってましたし。
そして、ハルキにここぞとばかりに伝えるのでありました。
「運転免許取るのに25万円くらいかかるからしっかり貯めておきや」と ( ̄¬ ̄)
容赦の無い父親でしたとさ。
頑張れ若人(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2015/11/22 09:42:53