昨日引き取りに行って家に帰ってきたのが21時頃。
それから晩御飯を食べたりすみちゃんのお散歩をさせたり。
その後おもむろにサチが引き取ってきたこれを拭き始めて。
うん、思ったより外装は綺麗だなぁと思ったんですね。
ついでに動作チェックしちゃおうかと思って隙間を見ると・・・
結構埃が詰まっている感じがする・・・
気が付いたら全バラして掃除してました (´Д` ;
ヒーターの吹き出し口とかに結構埃が詰まってましたね・・・
あと筐体の底側にも埃が溜まっていたのでそれらを全部綺麗に。
基本的な構造は把握したのでメンテも容易にできそうです。
でもって組み直して25時頃前に無事動作確認も完了。
しっかりと温風も出て乾燥工程ができることが判りました。
そこからお風呂に入って寝たわけですよ。
そりゃいつもの時間に目が覚めたら体も頭も重いわなwww
完全に治り切っていないというのに作業するとテンションがね。
そんな訳で午前中はそれはもうおとなしくしておきましたわよ。
しかし12月ともなるとしなければいけない事は多いわけで。
午後から重い腰を上げて少しでも作業をしてしまいましょう。
まずは先日ある程度出来上がった換気扇の完成を目指します。
排気用のダクトを換気扇に固定する方法を考えて。
シンクの排水用ホースを異形アダプタで挟む形でMDFに固定。
しかしシロッコファンの形状的に異形アダプタが干渉するので
その部分を切り落とすことで対応することができました。
前回アップこそしていませんでしたがここまではやってたんです。
ところがMDFにホールソーで穴を開けた位置が悪くて干渉。
それを今日はやり直ししました。
そんな訳で試作1号機完成でございます。
1号機でノウハウは溜まったので2号機はもう少し
機能的でイイ感じにできるかなと思っております。
まぁ・・・うちにあってもハルキさんが使うのかは謎ですが。
フードの部分はそれぞれの家に合うように自分で作って貰おう、うん。
続きまして?仕事場で使っているレードルのお玉の部分が取れたと。
溶接で直そうかと思ったのですがどうもステンレスっぽい?
それだけの為に溶接棒を買うのもアレですし、そもそもそんな
いきなりステンレスの溶接ができるのかも怪しいわけで・・・
日和って穴を開けてそれをアルミリベットで留めました。
まぁお玉って結構こうやって留まってるし大丈夫でしょう。
きっと漏れない。知らんけど。
次は?
昨日乾燥機とセットで引き取ってきた乾燥機用の台。
これが思っていた以上に草臥れていたわけで・・・
しかしながらこれ、買うと結構いいお値段するんですよね・・・
屋内に設置するつもりなのでせめて小綺麗にしたいなと。
差し当たって錆の部分を処理しておくことに。
後日またペンキでも塗ってそれなりになればいいかな?
この作業中にさらさらっと雨が降ってきたので終了。
あとは家の中で出来る細々とした作業をして本日終了。
まぁ病み上がり?にしては上出来かな?
来週は土曜が仕事で日曜は一度ビルトインコンロの取り外し準備と
周囲の清掃をしておかなければと思っていたのでいろいろできて良かった。
しかし何だ、もう少し緩急を穏やかにしたいものである()
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/12/03 16:00:02