2025年08月13日
日記の意義?
mixiは2005年10月から、みんカラは2006年8月から
それ以外にFacebookやコスプレイヤーズアーカイブにも
基本的に同じ内容で毎日書き続けています。
もともとはODNの個人HPの頃からほぼ毎日日記を書いていて
なんだかんだで20年以上日記を書いているわけですが
毎日見て下さっている方々からきっとこう思われてるのではと。
・いや、細かく書きすぎやん
・特にお金の事細かく書きすぎやん
・いや、書きすぎやん
そもそも自分の日記って日記の体をした日記じゃないような?
自分に向けての忘備録を恥ずかしげもなく公開しているような?
いや、勿論とても書けないような事は隠蔽します()
そんなものを毎日みなさんよくぞ見て下さっているものでして。
作業記録やイベントの内容などあとから検索してみたり
なんだかんだとあとから見直す事多いんですよね。
そういう意味ではみんカラの検索機能が有難かったり。
あとはまぁそうですねぇ・・・
こういう事があったときにこうしたら良かったよ的な?
そんなのをお伝えしているような?
今回のカイトさんの入院費用なんかを詳らかにしたのは
実際入院費用ってどうなの?っていう疑問にもなりますからね・・・
勿論これも自分があとで見たりする資料ではありますが。
あとは単純に関西のおばちゃん節?
「いくらやったと思う?」的なアレは多大にある(笑)
あれは所有自慢?いや、安く買えた自慢か?というか何というか
ついやっちゃいますかね。特にジモティー初めてからは(笑)
まぁそんなメモ見たいな駄文を毎日垂れ流していますが
何かのお役に立てれば・・・という気持ちもあったりするんですよ?
・・・果たして誰かの役に経ったことはあるのだろうか?()
おあとが宜しいようで <(__)>
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2025/08/13 16:38:37
今、あなたにおすすめ