• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2025年06月09日 イイね!

走行会の募集開始です

はい、流石にそろそろ走行会の募集をしなければならないなと思いつつ。
例年全く同じなので今更という感じもありますが・・・
いつもなら大体6月1日からの募集だったかな (^^;
 
というわけでもうこの日記を読んだあなた!
早速エントリーしちゃってください()
 
そんな訳でいつもの行きます!
 
--------------------------------------------------------------------------
 「喰らい屋本舗 秋の好天を祈る会」
 
 ●開催日 2025年10月11日(土)
 
 ●開催場所 モーターランド鈴鹿(http://www.motorlandsuzuka.com/
 
 ●参加費用 13000円(申込成立後振込or直接支払)
 
 ●募集台数 34台以上で開催
 
 ●申し込み開始 6月10日0時より先着順
 
 ●毎度おなじみエントリー台数が34台を越えた場合はその余剰分を
  返金するという謎システムを採用しております。やったね!

 ●エントリー台数が34台に満たない場合、開催を中止と
  させていただく場合がございますのでご理解の程宜しくお願い致します。
 
 ●開催が決定いたしましたらご連絡をいたしますので早急に
  指定の口座まで参加費用をお振り込み頂きますようお願い致します!
 
 ●エントリーご希望のクラスに必ずしも入るとは限りません。
  技量や車両などを見て振り分けする可能性もあります。ご了承下さい。
  当日の状況次第で枠変更もありますのでご安心下さい。
 
 ●クラスごとの台数の目安はこちらになります。
   G1(上級A) 7台
   G2(上級B) 7台
   G3(中級A) 6台
   G4(中級B) 6台   
   G5(初心者) 6台
   D 6台程度
 
  エントリーは凡そこのような感じになっております。
  自己申告にて枠を決めていただいておりますが、
  既に埋まっている枠でも申し込んで下さい。こちらで調整します。

  またMLSは開始時間が遅く終了時間が早いので
  現時点では午前中の1枠の時間は12分で各枠3回走行、
  午後からは1枠10分で各枠3回の走行を予定しております。
  またドリフト枠からの要望で午後は逆周りも検討しています。
 

 
 申し込み方法は上記画像に書かれたアドレスにメールを送信してください♪
 そんな訳でして本文に
 
 ●お名前
 ●HN
 ●連絡先
 ●緊急連絡先(父・母・妻・子など連絡先の続柄もお願いします)
 ●エントリー車両名(できれば型式も)
 ●走行希望枠(G12345、D)
 ●ご意見ご要望文句などなどあれば・・・
 ●希望するBGMなどあれば・・・?
 
 こちらをご記入お願い致します!
 エントリー、お待ちしております!!!
 
---------------------------------------------------------------------
 
・・・さぁまた景品用意しなきゃ (^^;
Posted at 2025/06/09 16:47:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月08日 イイね!

まったりダラダラ

昨日は24時40分頃には帰宅して。
それからやれ風呂だ日記だと終えて。
暫く待ってみたけどハルキさんは帰ってこないので3時に寝て。
 
4時半にハルキさんの今から帰る連絡で起きて。
(3人くらいで夜中マクダナルに行っていたとか・・・ずるい())
5時すぎにトイレのついでに帰宅確認して寝たのに・・・
7時には目が覚めるとか orz
 
流石に二度寝したけどそれでも8時には目が覚めたという。
今日は流石に作業とかやめておこう。昼寝だ昼寝。
 
なんて思っていたのですが・・・
家のなかでできる用事だけ済ませることに。
 
①届いたストロボの代替品をチェック
長年使ったストロボ、Canon 550EXの電源が入り難くて。
調べると端子部分の劣化によるものだったのですが磨いて
ある程度の確率では電源が入るようになったのですが、それでも
いざというときに電源が入らないのはいかんと思ってヤフオクで代替。
動作確認済み中古で即決1080円+送料1200円とお買い得でした。
 
②タブレットを触ってみた
昨日棄てるなりして欲しいと言われたタブレット・・・
よくよく考えたらサチの生協注文用タブレットよりも新しい(笑)
そして思ったよりも軽かったので本人に聞いてみたら「使う」と。
そりゃ今まで使ってた7インチタブレット、もうかなり遅いもんね (^^;
ただいろいろやってみた中で最新のシステムにだけアップデートできない。
一応最新版のファームウェアはダウンロードできたのでまた試すか。
 
③下駄箱の採寸と掲載
先日交換した下駄箱を採寸して撮影。それをジモティーに掲載。
取り敢えずは先日買った下駄箱の値段にして投稿してみました。
売れなければじわじわ値下げしてけばいいやね(笑)
しかしこの先暫く雨続きになるので成約してもお引き取りがちょっと心配。
 
④必要書類と不要書類の分別・廃棄
年度も替わりましたのでいい加減・・・ね (^^;
税金関係の書類とかもしっかり管理しておかないと()
 
⑤昼寝!
流石に睡眠不足気味で頭痛も酷かったのでロキソニン飲んで昼寝!
合計2時間くらいは寝たかしら???
 
今日はこれぐらにしといたるわ!!
Posted at 2025/06/08 16:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月07日 イイね!

たまにはこんな日の過ごし方を。

朝から部活に行こうと思っていたのだが?
部活のグループLINEを見ている限り本日は活動が無さげ。
 
・・・大丈夫かいな (^^;
まぁそいういう事なら家で用事をしましょう。
 
まずは赤号さんの車内清掃・・・
実は昨夜駐車場に停めたとき、助手席側の窓の隙間から
結構おおきなムカデ?ヤスデ?がまさに侵入する瞬間で。
慌てて窓を閉めたところ触覚部分が挟まって。
それを再度窓を開けたところ再び侵入しようとしていて
窓を閉めたら・・・「ぷっちん」と。
 
だがその分れたはずの体の行方が判らなくて。
うちの駐車場、車を入れてしまうと助手席側を
開けることが出来ないんですよね。
なので今日明るくなってから捜索してみたのだが・・・
どこを探しても頭側どころか尾側も無い。
念のために車内全てを掃除してみたのだけれど。
 
・・・こわい()
 
もしかしたら「侵入しようとしていた」のではなく
「外に出ようとしていた」のかもしれませんが、
それだとしても尾側も無いのがよく判らない・・・
実は分かれていなかったのか???うーん・・・
 
びくびくしながら車内清掃していたのは言うまでもない。
ついでに梅雨対策でフロントガラスとウィンドゥに
撥水コートを施工。昔はレインX派だったのですが
最近売ってないのでガラコ派になっちゃいました()
 
さて?先程車内掃除に使っていた掃除機。
ヘッドに髪の毛などが絡みついていて非常にバッチぃ。
折角外に持ち出したついでにヘッドを全分解して掃除することに。
これがまずかった・・・いや、ヘッドは綺麗になったんですが
その埃にやられてしまったのか鼻水が止まらないように orz
ハウスダストのアレルギーがありますからね (T_T
 
ハルキさんにAF18のキャブを発掘してもらったので
キャビーナに付けようと思っていたのですが、
しょっぱなからエンジンがかからずプラグ外して掃除して。
その間にハルキさんがまたごそごそNS-1を我が物にしている。
その度に何かしらアレがとかコレがとか言われて手伝う。
裏のボール盤も活躍しておりました。
 
・・・8mmの穴を開けたいというのに前に8mmのドリルを
僕が折ってしまったものですからハルキさんお困りに。
仕方ないので折れたドリルをグラインダーで削って使えるように(笑)
いや、研ぐことができるんだったらそれも出来るかななんて。
やってみたら案外普通に使えるようになったので良かった()
 
お昼ご飯を食べてお昼寝をして。
再度ハルキさんの作業をお手伝いして・・・
NS-1はなにかしらいろいろ変わりました orz
 
夕方から毎年恒例?カイトさんの誕生日記念のお食事会。
今年も例によって例の如く回転するシースーでございます♪
うちの父上と母上with姪っ子ちゃんの7名で食べまくり。
なかなか久しぶりとあって13皿ぐらいで終了しました。
帰り道にみんなで週次買い出しに行って。
お腹いっぱいになったものですから家に帰って仮眠。
 
小一時間程寝ましたのでね?さて参りますかと。
ハルキさんはNS-1に、そして僕は勿論NSさんに乗って出発。
最初に向かいましたのは元おむかいのおにーさまの家。
 
何でも古いタブレットを処分したいのでとの事でお伺い。
玄関先で古いタブレットのデータをあれやこれや。
えぇ、ハルキさんに手伝ってもらったのはひみつです(笑)
道草にお誘いしたのですが既にお酒が(ry
 
少しの間お邪魔させていただいていざ道草。
向かいましたら・・・居ました!
ついにディアゴスティーニTZR50が完成したのでございます♪
今日はそのお披露目ということでお邪魔した次第です。
 
乗らせてもらったけどなかなか面白かった ( *´艸`)
ハルキさんはハルキさんで同じNS-1に乗っている人に
教えて貰って現場でキャブセッティング変更してました()
 
なんだかんだでいつもの面子で駄弁りんぐ。
程々の時間になったので帰ろうかとすると、
ハルキさんはまだもう少し残るとの事で自分だけ先に帰宅。
 
うむ、NSさんはやっぱりご機嫌で宜しいなぁ ( *´艸`)
同じ道を先日キャビーナでへろへろになりながら走ったもんねぇ。
またキャビーナもキャブを換えて様子見ますかね。
 
さて・・・何だかんだで今日は大きな作業こそしなかったけど
それなりにいろいろできたので良かったですわ♪
明日は・・・多分来週の為に体力温存になるかな? (^^;
Posted at 2025/06/08 01:25:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月06日 イイね!

とりあえず対策。

昨日も夕方になると頭と目の奥が痛くなって。
相変わらず目が痛くて頭が痛いのか、
頭が痛くて目が痛いのか判らない状態。
 
とりあえず眼鏡を外して生活するのは流石に大変なので
昔の眼鏡を発掘してきて今日1日かけるようにしてみました。
 
15年くらい前のかしら?昔日本橋で買った丸眼鏡。
昔の眼鏡なので多分度は今よりも弱めのもののはず。
ただレンズもフレームも結構お疲れ様なんですよね (^^;
 
その眼鏡をかけて1日生活してます。
今日はたまたま研修もあったので半日研修会場。
それ以外はいつもの仕事場でいつもの仕事を。
送迎だけは他の職員にお願いする形になりましたが。
 
うん、いまのところ夕方になっても頭も目も痛くない。
ただ体調的なものも関連しているかもなのでこの眼鏡で
数日過ごしてみたほうが良いかもですかね。
 
これで大丈夫ならこの眼鏡と同じ度数の
眼鏡を用意した方がいいかもしれませんなぁ (^^;
 
出費がかさむのはなるべく避けたいところではありますが
なかなかどうして体の事なので大事にしないといけないですな orz
Posted at 2025/06/06 16:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2025年06月05日 イイね!

暗雲

昨日の2りんかんの往復の道すがら
ハルキさんがどうするかと聞いていたんですけどね。
 
行くとしたら朝からなら行くと。
ということは1人で行くなら前日入りでネカフェ寝。
2人で行くなら早朝出発で向かうとしますかね。
 
にしてもですよ?
相変わらず危険な香りがプンプンと。
 
2週間天気予報ですと
6月14日(土)だけ雨になってるんですけれど???
 
また雨対策していないのではなかろうか・・・
毎年剥き出しのエアクリでやってるよね???
これは今週土曜日に部材を持って行かねばなるまいか。
1年目の時に急遽作って難を逃れたもんね・・・ (^^;
 
あとチェックリストも一応作ってみたり。
持って行くものを忘れない為にも・・・
 
手伝いに行けるのが今週の土曜と
前日積み込みの金曜、当日土曜のみ。
 
このところ毎日部活はやっているらしいのですが
果たして全ての車両が完走できるのか?
去年は結局完走2台、タイム的には1台、
走行中止が1台でしたからね・・・
せめて全台完走できるようにしてあげたいところ (^^;
 
そして流石になんだかんだ言いながらも
お手伝いするのは今年までかな?
卒業したOBの、しかも親が出しゃばりすぎるのも・・・ね?
いやまぁ何をいまさらというところはありますけどね。
 
場所があればいっそのこと自分たちでマシンを作って
大会で部活と勝負してやるところなのですが(笑)
うん、それは凄く面白そうだぞ?
 
・・・問題はドライバーの体重が軒並み重そうな事か!?()
Posted at 2025/06/05 16:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まんぞく このケース、引き伸ばし機のレンズが入ってるのと同じですかね😅」
何シテル?   05/13 23:24
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

足りない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/27 10:41:01
らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation