• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

若年寄@のブログ一覧

2006年09月05日 イイね!

搭乗!

搭乗!本日はサチと天一ちゃん(仮名(ぉ)の退院日でございまする♪
よってスタリオンにチャイルドシートを装着してお迎えに参上した次第でございます。
 
出がけに後部座席に先日借りてきたチャイルドシートを装着したのですが・・・
このチャイルドシートがまた巨大でして・・・
本来は2点式不可と書いてありますが、2点式のシートベルトで下側を固定して
前の座席を普通に下げるとシートが完全に固定してしまいます(爆)
よって3点式のシートベルト以上に固定されております (^^;
まぁシートが動かないと言う保証は無いので後日また改善しますが。
※ちなみに借りに行ったときにかぷちで搬送したのですが
 それがもう凄いことにあつらえたようにぴったりでして。
 完全固定出来ました(笑) >フルバケ+チャイルドシート+3点式+ダッシュボードで
 
そしていよいよ退院。
荷物を沢山積み込んで息子様はチャイルドシートにご搭乗あそばされました!
ちなみに体にかかっているのは大きめのハンドタオル。
まだ体が小さいのでハンドタオル1枚でタオルケット代わりになります♪
 
乗り心地悪いハズなのですがご機嫌で寝ていらっしゃいました ( ̄¬ ̄)
そして2人を草津のサチの実家に送り届けるのが本日のおいらのミッション。
でもその前に途中の道にある早乙女紗月氏邸に寄り道。
いや、病院まで来たがっていたのですがタイミングが合わなかったものでね。
 
そして初☆ご対面♪(ぉ
「さぁ、息子よ。彼がアナタのお姉さまよっ!」(マテ
そういってさくっと紗月氏に抱かせました(笑)
いや、お約束と言うことで(ナニガだ?
まぁ初めて病院の外に出た状態なのであまり長居は出来ませんでしたが会わせてあげることが出来て良かったです (^^;
 
そんなこんなで草津の実家に到着。
短い距離ではございましたが息子様の初ドライブが終了致しました。
次はウチに帰ってくる時になるのでしょうね♪
 
 
夕食を頂いてからおいらは家に帰るのですよぃ。
帰り道にてたけぽん氏邸に行って妹殿の結婚式の打ち合わせをしちゃいましょう。
まぁ打ち合わせと言っても時間とか場所とか大まかな流れの確認だけでしたのですぐに終わりましたけどね。
 
そして帰ってから暫くすると紗月氏が来店。
いつものようにしばらく雑談をする。
ネットを徘徊しながら絵についていろいろ喋ってました。
美術館えきKYOTOでやってるアルフォンス・ミュシャ展なんかも良いよ~♪って。
そしてひとしきり喋った後おもむろに彼が取り出したモノは!?
某アニメのDVDボックスをでん!と机の上に置く。
そして事も有ろうに最終話から2つ前を再生してしまいましたよこの人 Σ( ̄□ ̄;)
そして一番のクライマックスである最終3話を立て続けに見てしまう。
あぁッ!?これでは貼り巡らされた伏線を知るために最初から見なければならないぢゃないですか!!!
 
そして確信犯はDVDボックスを「忘れて」行かれました OTL
何だかここへきて最近見るものやら読むものやら増えてきてるんですが (^^;
 
結局紗月氏が帰っていったのは28時頃だったりします。
明日も休みだからって夜更かししすぎだって?
いいのっ♪退院待ちしてる間に病室のベットで1時間昼寝してたから(爆)
Posted at 2006/09/07 09:31:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@es_ これは9号線の阪急京都線のアンダーパスなのではと何かで見た記憶が。」
何シテル?   04/25 21:57
滋賀県のしがない車好き、若年寄でございます♪ はじめましてのかたも、毎度おなじみなかたもどうぞよろしくお願いいたします <(__)> もともと写真を生業...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

らくちんFLVメーカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/02 10:03:16
 

愛車一覧

ホンダ フィット 赤号 (ホンダ フィット)
青号は走行8万km程度でしたがCVTに嫌気が差してMT車に返り咲きました。 元は知人の ...
ホンダ NS250F ホンダ NS250F
無料で貰ってきて地道に延命作業を続けながら乗ってます。 2気筒V型2ストは気持ちいいです ...
ホンダ ゴリラ ホンダ ゴリラ
これまた無料で貰ってきて自前レストア。 貰ってきたときは錆だらけのボロボロ。 結局エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
最近もっぱらサーキット走行専用車両? 小さいけど頼りになる相棒です♪ とはいうものの流 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation