2020年04月07日
昨日の「スパイラルケーブル」を交換するという考えに至ったわけですが・・・
調べてみるとGD型のフィットにもステアリングリモコンがあり、
オーディオやパドルシフトといった機能がオプション装備されていたりする
車両があったみたいですね。
そしてそれらはAT(CVT)車のみの設定であると。
はい、部品番号を調べてみるとMTの物とは違っておりました ( ̄¬ ̄
GD3 MT用 77900-SAA-J51 リールASSY.,ケーブル (フルカワ)
GD3 AT用 77900-SAA-J71 リールASSY.,ケーブル (フルカワ)
・・・という事はですよ?
恐らくコネクタ形状は同じで制御用のピン数が違うはず!?
GE8用やフリード用といった適合が微妙なものを探すより
GD3のAT車用のスパイラルケーブル(メーカー名的にはリールassy)を
探した方が適合の可能性が高いといえるのでは?
古い分幾分安かったりもするようですし??
GD3 AT車用の出品が無ければ前者を探せばいいでしょう (^^;
いずれにせよ現在装着されているスパイラルケーブルのコネクタ形状を確認して、
さらにそれと同型で、コネクタ内にピン数が多いものを探す必要があると。
よし、家に帰ったらステアリングを外して形状確認だ!
そう仕事中にいろいろ考えていたのですが・・・
仕事やそれ以外でちょっとバタバタしてしまったり、
帰りにお使いを頼まれてしまったりで帰宅がやや遅くなってしまい
結局時間が足り無さそうで分解できなかったという・・・ぐぬぬ
明日早く帰れて作業できたら良いな・・・ ( ̄¬ ̄
Posted at 2020/04/07 23:00:52 | |
トラックバック(0) | 日記