朝ハルキさんをバイトに送って行くのですが、
その前にちょっとガレージに工具をと思って出てみると・・・
・・・事件の予感しかしない orz
シャッターを開けると・・・
お漏らしの犯人が orz
オイルっぽいような、とはいえとても薄い・・・
ガソリンに僅かにオイルが混ざっているとかそういう感じ?
今からバラしている時間は無いのでまずはハルキさんを送って。
家に帰ってきてから準備を整えて原因究明開始。
下回りのカウルを外すもののオイルが漏れた感じは無い。
となると・・・キャブ?
インマニを外すと中から大量のガソリンが orz
このパターンはフロートバルブにゴミが噛んで
オーバーフローしたものがエンジン側に行ったという事か。
取り合えず吸い出せる分は吸い出して。
エンジン側を開けたままにしておいて自然乾燥。
これで綺麗に掃気してくれればいいんだけど。
今までずっとセンタースタンドで留め置いていて
先日の模様替えでサイドスタンド立てるようになったんだけど
それがきっかけでこんなことになっちゃったのかな???
確かに燃料コック自体は開きっぱなしになってたかも?
とはいえ負圧コック、基本的にエンジンをかけたりしていないので
それで燃料が降りていくってのは無い筈なんだけど・・・
実際燃料コックから燃料ホースを外しても燃料は降りてこず。
とりあえずキャブを分解して掃除。
うん、ジェットが詰まっているという感じは無かった。
となると残るは・・・燃料タンク。
うん、持ち上げたときに不穏な音がしたんですよ。
こう・・・中からさーっというような音がですね・・・
開けて見ると・・・奴が再び。
また錆びてた orz
結構な量のガソリンが入ってたハズなんだけどなぁ・・・
そして以前ヒューエルストレーナーの消失してしまった
燃料コックにはその錆が詰まっている・・・
もしかして錆が悪さして負圧コックに何かした???
一応念のために負圧コックも分解掃除しておくことに。
ストレーナーには先日外したZOOKさんのものをあてがってみる。
うん、切り詰めたらいい感じに付いたのでこれを使おう。
同じ物をもう一本用意すればON側、RES側対応できるか。
差し当たって燃料タンクは水洗いをして放置。
ある程度乾いたエンジンの内側には556を吹いておきました。
そしてもう今日はこれ以上やることがなくなってしまった。
不貞寝だ不貞寝 orz
うーむ・・・supercab氏に相談だなぁ (^^;
折角さっさと作業してお返ししてしまおうと思ったのに。
とほほでございますなぁ orz
Posted at 2024/04/14 16:31:54 | |
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