朝っぱらから思いついたネタを試してみるために
キャビーナのCDIを外してみることに。
ワイパーを外して、ネジ4本でCDIとご対面。
そしてこのピンアサインは・・・
前情報の通りの配列だったのでひと安心。
そこに昨日届いたAF35後期のCDIを組んでみる。
・・・入手したCDIは規制後仕様だったようで。
先日の配列図とは2と5の位置を入れ替えが発生。
そしてピンクを入力すべき個所に006P(9V電池)のプラスを。
マイナス側は6の緑にセット。
これで・・・
https://x.com/wakadoshiyori_/status/1898183276386496822
はい、あっさりとエンジン始動に至りました (^^;
理屈が判ればなんてことはないわけですよね。
ただ現状ここに9Vを入力する方法はこれ以外ないわけで。
一応の解決策は見出してあるけれど今日はあくまでテスト。
取り合えずこの006Pを固定して走れるようにして。
家の前で走行テストをしてみるのだが・・・?
やっぱり遅いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ orz
ということは原因はCDIではなかったとか()
どうするよ・・・AF35の前期・後期買っちゃってるよw
まぁ、今後の流通を考えて変換できるようにはしておいたほうが
良いと言えば良いんですけどね・・・どれだけ乗るかしらんけど。
指摘のあったスロットルがちゃんと全開になっているかも確認。
問題ない。こうなるとやはり駆動系なのか・・・?
プーリーフェイスとトルク側のフェイスにマジックで線を書いて
変速でしっかりと全ての線が消えることは確認できた。
そう、変速はしっかりと綺麗にされているという事ですわね?
で・・・ふと思って・・・。
クラッチアウターを抑えながらスロットルをあけてみる。
https://x.com/wakadoshiyori_/status/1898204351472320593
・・・もしかしなくてもクラッチ滑ってる???
だとしたら・・・まぁ坂を上らないのも納得といえば納得だけど?
前にエンジンを積み替えるときに見比べて、
ライニングの残っているモノにしておいたはずなんだけど・・・
そっちの点で納得がいかなーいい (T_T
アドバイスもあったのでクラッチアウターやトルクカムも
assyで交換してしまうようにしましょうか・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B09VT1N6JT?ref=ppx_yo2ov_dt_b_fed_asin_title&th=1
こちらをぽちっとしておきました。
まぁ安かろう悪かろうだとしても今のよりは良かろうて()
明日には届くと思うけれど・・・作業できるかしら?
部品も無いし、用事もありますので今日はここでおしまい。
家族皆で赤号さんに乗りまして。
草津のサチの実家にお祝いを貰いにまいりましょうぞと。
その途中、2りんかんによって6Pコネクタをゲット。
流石にクラッチは社外強化品しかなかった (^^;
さっさと実家での用事を済ませる()
でもって帰り道に差し入れに寄り道したり。
そこからの帰りがもう渋滞ばっかりで辛かった・・・
大将軍から家まで買い物に寄ったとはいえ1時間50分とか orz
お昼寝もできていなかったので眠いのなんの・・・
家に帰ってから小一時間ぶったおれていたのはもはや致し方なしと。
・・・明日は取り合えず後期→前期ZXコンバート配線を作ろうかな?
Posted at 2025/03/08 22:10:08 | |
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