• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月29日

アクセラミーティング in MAZDAターンパイク

アクセラミーティング in MAZDAターンパイク (o゚Д゚)ノシワッス!!!


そんなわけで、大荒れの天気の中、マツダ車の聖地になりつつあるMAZDAターンパイクでアクセラミーティングが開かれたので行ってきましたー。



っとその前に前日の前夜祭のお話ですが、ブログに書けない内容も含まれているため割愛します(爆)

きっと後の世に語り継がれるほどの伝説の飲み会であったに違いない( ̄ー ̄)
来れなかったyazaさんは残念でした。


さて、オフ会当日の朝は若干の二日酔いでスタートです。
朝食食べてコーヒー飲んだら復活しましたが(笑)


そんな中、ターンパイクに向けて出発したわけですが、当初は雪の予報でチェーン規制が敷かれていたらアウトだったものの、雪は降らずに雨だったのでホッとひと安心です。


とはいえ、ターンパイクを上っている最中は霧だか雲だかで景色も真っ白、前の車も見辛いという悪条件です。

逆に悪天候だったおかげでターンパイクはガラガラで楽しく走れましたが(笑)






時間がたつにつれて雲が薄くなっていき、雨も午後には止みました。
おかげで、雲海っぽい、なかなか神秘的な光景を見ることができました。
マチュピチュみたい(行ったことないけどw)




さてさて、オフ会ですが、悪天候にも関わらずBK、BL、BM揃い踏みで20台オーバーのアクセラが集まりました。




ここからはお得意の箇条書き形式で行きたいと思います(笑)

・今回はスノフレが多かった。
・その中でも、CLUB SPORTS 3の2台の存在感が際立っていた。
・とっとこ号はまだまだ地味な存在だなと改めて思った。

・cocosuさんとすみれさんのレカロのコブを拡げ忘れた(爆)

・satoshi♪号のオーディオを1度聞いたら純正には戻れない(笑)
・「♪ねぇ、ダーリン」の「ねぇ」を聞いただけで逝きそうになる(爆)
・良い音を通り越してえげつない音だ。
・MM-1が欲しくなる(^q^)

・かばぞうさんから使わなくなった純正ステアリングを頂いた( ̄ー ̄)
・いつもありがとうございまーすm(__)m
・このステアリングをヒロシマンに送って××してもらわなきゃwww

・yazaさんのフォグカバー外し講座が大盛況だった
・フォグ周りのメッキリングは寒いところで外してはいけない(爆)

・結局、フジケンさんのユニフォームがどこのグラブのものなのかが分からなかった。
・愛音君はユニフォーム100着以上漏っているのかwww

・20歳と6日のマカフェリくんが最年少かと思いきや、18歳の人がオフ会に参加していた( ̄▽ ̄;)
・わしも18歳に戻りたい(爆)


大きいところだとこんなもんか。
その後、山の上より下界へと民族大移動が起こり、全台ネオパーサ駿河湾沼津へ。

この頃には下界も晴れて良い天気に。
ターンパイクで晴れてくれれば良かったんですが、贅沢も言ってられません。

ネオパーサではご飯食べたり、車を鑑賞したりと各人が思い思いの行動を取っていました。


そして、どこでも弄られるyaza号www


謹賀新年w

yazaさんにはお詫びとしてAutoExeのステッカーをプレゼントしておきました( ̄▽ ̄;)


なんだかんだで流れ解散となり、最後まで残ったのはこの3台。




参加された皆様、お疲れさまでした。



差し入れしていただいたMIO父さん、お土産をくださった迦月くん、社長さんありがとうございます。



総監督のすみれさん、お疲れさまでしたー。



次回のターンパイクはGW前辺りかしら。
その時は晴れると良いですなぁ。









おしまい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2014/12/30 07:57:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気最高☀️
☆こんきちさん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

爽やかなビールで、乾杯〜♪
シロだもんさん

砕氷艦AGB-5003「しらせ」( ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2014年12月30日 8:03
お疲れ様でした。私もこういったオフ会参加してみたいです。
次回、時間とお金が許せば参戦したいかも!?お声がけ頂ければ幸甚です。
コメントへの返答
2014年12月30日 8:14
こんにちはー。

次回はぜひぜひ参加しちゃいましょう( ̄ー ̄)
タイミング次第ですが。

次回の大きなオフ会は4/25のターンパイクみたいです。
情報が上がったらお知らせしますねー♪
2014年12月30日 10:40
昨日はありがとうございました!

そしてステッカー!
本当にありがとうございます!
もう貼りました♪(笑)
コメントへの返答
2014年12月30日 23:36
お疲れ様でした。

いやー、くるま間に合って良かったねぇ。
ステッカーは快気祝いですな(笑)

わたしのお友達が作ったのが余ってたんで、喜んでくれる人がいて良かった。
2014年12月30日 10:59
オフミお疲れ様でした~(*^_^*)

しまった!covaさんにレカロ座ってもらうの忘れてたw

covaさんのドイツ美女がインストールされたハイレゾも凄い楽しみにしてます♪
ドイツ美女のねぇ、ダーリン♪で逝かせてもらおっとww


コメントへの返答
2014年12月30日 23:42
お疲れカツカレーwでした。

仕事明けにさっそうと登場するcocosuさんがカッコ良すぎです( ̄ー ̄)

cocosuさんのレカロのコブを広げるのを楽しみにしてたのに、残念でなりませんwww

ドイツ美女、早くインストールしたいんですが、取り付ける時間が( ̄▽ ̄;)
1月にはスピーカー交換も待ってるんで、satoshi♪号に少しでも追い付けるようにガンバります。
2014年12月30日 11:49
covaりん教祖様お疲れさまでした(笑)

飲み会は楽しかったですね♪ブハハ(笑)
レカロ試座させられなくて良かったです、いや、残念でした(笑)次回はぜひ(爆)

自分も感じましたが、他のクルマ見ると自分のはまだまだ地味ですね(;´Д`)
こりゃいかん(笑)来年はその辺り、弾けてみるかなwww

ではまた来年も宜しくです。(^o^)
コメントへの返答
2014年12月30日 23:47
総幹事お疲れ様でしたー。
いやいや、空は飛べませんって(爆)

飲み会は前回もあんな感じでしたが、笑いすぎて疲れちゃいました。
また飲みに行きましょう。

来年ということは、ディーラーオプションで出ると思われるデカールを逝っちゃうわけですね( ̄ー ̄)

わしもサイドになんか貼りたーい。
痛車にしようかなー(爆)

来年もいろいろご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いしまーす。
2014年12月30日 14:01
covaりんさんお疲れ様でしたなり〜^_^

最後まで最果て組が
残ってたんですねなり〜((((;゚Д゚)))))))
今日は仕事ではwww

では又来年もよろしくお願いしますなり〜
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
コメントへの返答
2014年12月30日 23:50
かばぞうさん、遠方よりお疲れ様でした。

今回は近かったんで最後まで残っててもなんとかなりましたよ(笑)

ステアリングありがとうございました。
次回はアレをお願いしまーす。

いつももらってばかりで感謝感激です。

来年もよろしくお願いしまーすm(__)m
2014年12月30日 14:40
昨日はお疲れ様でした!

すみれさんのレカロはオイラが広げておきましたw

最後まで残っていたなら素直にさわやか行ってた方が帰るの早かったかもw
コメントへの返答
2014年12月30日 23:52
お疲れカツカレーwでした(爆)

シナリブルーも1台だけと寂しかったですが、AutoExeフェイスで存在感ありましたよー( ̄ー ̄)

レカロ広げといてくれましたかwww
その上からわたしが座れば完璧ですね(爆)

たしかに(゜ロ゜;
抜け駆けして行ったらお嬢が怒るんで(爆)
2014年12月30日 16:54
オフミに参加してないのに登場しちゃってスイマセンw
100着は無いです
少し処分しちゃったので(^^ゞ
コメントへの返答
2014年12月30日 23:54
フジケンさんが愛音君に騙されたとしょんぼりしてましたよー(爆)
それだけのシャツの置き場が大変なことになりそうだwww
2014年12月30日 17:13
お疲れ様さまでしたぁm(__)m
写真綺麗にとれてますね(*´∇`*)

久々にお会いできて良かったです
2ヶ月ぶりくらいでしょうか(笑)
いつも最後までご一緒あざぁす( ̄∇ ̄*)ゞ

また近いうちに会いましょう…
とりあえず口が飛騨牛になってます( 〃▽〃)
コメントへの返答
2014年12月30日 23:58
遠方よりお疲れ様でした。
いつもわしか迦月くんが一番遠い人になってますねぇ(爆)

写真はALLスマホですよ(爆)
ブログ用ならスマホで充分でしょ( ̄ー ̄)

全然久しぶりな気がしなかったですが、メタセコ依頼かしら。
遠くから来てる迦月くんと青なべさんを置いて先に帰れるわけないじゃないですかーwww

お嬢ー、飛騨牛オフまだぁ?(爆)
その前にさわやかオフかな(^q^)
2014年12月31日 1:06
お疲れ様でした~☆
なんと!!そんな伝説の飲み会だったんですか!!(((;゚д゚)))
冷えピタ貼って、気合で行けば良かった・・・。

もしかして、すみれさんフォトに写ってるcovaさん、もう逝ってました??
来年も弄られキャラ、がんばりますw
Exe&おつかいステッカーありがとうございました☆
また、来年も宜しくお願いしまーす♪
コメントへの返答
2014年12月31日 15:25
お疲れカツカレーwでしたー(爆)

そーです。ある意味伝説の自己紹介でしたwww
来れば一発で風邪なんか吹き飛んだのに(笑)

発射寸前でしたw
危ないところだった。
実はあのAutoExeステッカーもう1枚あるんで、両サイドに貼りたいなら1枚5万円で売りますよー(爆)

来年もよろしゅうm(__)m
2014年12月31日 10:50
お疲れ様でした(^_-)
とっとこ号が地味って!?決してそんな事はwww
内外装+オーディオまで手を掛けられてますし♪

全国にはもっとスゴイ音を奏でるアクセラも
おりますので、それを聴いたら僕のは(;´∀`)

今回は間に合いませんでしたがドイツ&フランス
美女と乱○されたら、個人的に聴きたいので
是非、お披露目会をお願いします(≧▽≦)

正月も仕事三昧かも知れませんが、お身体には
気を付けて下さい('◇')ゞ
来年も宜しくお願いします(^O^)/
コメントへの返答
2014年12月31日 15:32
あの2台と並んじゃうとみんな地味に見えますってwww
やはりバイナルか痛車化しかないかなー。

そうなんですか!
たしかに、MM-1付けているBMアクセラ多いですよねぇ。

Bit playが気になりますが、外部ストレージとして使うにはもったいないかな( ̄▽ ̄;)

( ゚∀゚)o彡゚ランコー ランコー
米独仏共演でどんな音になるか想像できませーんw
お披露目は2月入ってからかしら( ̄▽ ̄;)
エージングが間に合わなさそうですが。

ひとまず今日で仕事も終わりっぽいんで、明日からはオーディオ取り付け頑張りまーす。

来年もいろいろアドバイスお願いしますm(__)m
2014年12月31日 20:05
伝説の飲み会ですか!
いつか教えて欲しいですね(笑)

今年は本当にお世話になりました。
お陰様で車弄りを満喫できました。
来年もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2014年12月31日 21:08
いつか参加しちゃいましょう( ̄ー ̄)

DIYの楽しさが伝わってなによりです。
ブログや整備手帳だけであそこまで弄れちゃうhappy3さんのセンスは素晴らしい。

来年も良いネタをお互いに考えましょう(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月07日 08:52 - 20:22、
251.08 Km 6 時間 25 分、
4ハイタッチ、バッジ21個、テリトリーポイント160pt.を獲得」
何シテル?   04/07 20:22
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED MATICS 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:24:33
Third Technology basis BT/BT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 20:03:18
フロントフェンダーの樹脂の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 04:33:38

愛車一覧

マツダ CX-30 よっちゃん号 (マツダ CX-30)
6年ぶりにCXシリーズにカムバック(笑) これで車の乗り降りが楽になりますwww 色は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation