• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月11日

夏休み1日目

(^-^)/ アィ

8月にもついに山の日とか言う祝日が設定され、羨ましいと思う祝日が無い6月生まれの私です。

そんなわけで、8/11~16まで夏休みをGETしましてん。
夏は関東にいても暑いだけなので、涼を求めて東北に行くことにしましたー(爆)


今まで東北には何度か足を運んでいるものの、一番北で松島までしか言ったことがなく、だいたい太平洋側なので、今回は日本海側です(笑)


適当な旅行計画を立て、初日はいつもの会津若松に宿を取りましてん。
会津若松までなら、何度も行っているので余裕でしょうと昼くらいに出発です。



































がー








まさかの帰省ラッシュにド捕まりwww

一般企業は8/6~14が休みだと思い込んでいて、帰省ラッシュも関係ないと思っていたんですが、山の日が出来たせいでズレたのか( ̄▽ ̄;)



こちらはズレータ(爆)


お目当てのソースカツ丼屋さんが19時までなので、それまでには会津若松に着かねばなりません。

東北道は渋滞30キロとかであり得ないので、かろうじて動いている常磐道で北上します。

常磐道もつくばの手前が混んでいたので、稲敷まで下道で行き、圏央道で常磐道に出ます。

なんとか渋滞もなく常磐道に乗れたんですが、日立の辺りで渋滞しているため、那珂インターで高速を降り、下道で会津若松まで行くと言う無謀なチャレンジwww
この時点で15時くらいで、ナビの到着予想を見るとまさかの20時半とか( ̄▽ ̄;)


以前、水戸から袋田の滝まで行った時は混んでた道だったんですが、この日はスムーズに動いてました。

途中、軽自動車の法定速度以下での巡行ガードにハマりましたが、なんとか白河までたどり着きます。
この時点で17時半くらいです。


ここから、甲子道路を使ってワインディングを楽しみつつ、121号で南会津から会津若松に入るスンポーです( ̄ー ̄)



塔のへつりあたりで少し混みましたが、18時半くらいには会津若松市に入りましてん。
これは間に合うか?と思ったんですが、会津若松の駅前近辺で渋滞にハマり、お店に到着したのが19時02分(´・ω・`)



残念ながら間に合いませんでしたー(;o;)



会津若松まで来て、ソースカツ丼を食べないのもアレなので、ネットで調べて20時までやっている「なかじま」と言うお店へ。






ここのソースカツ丼は他のと少し違うんで、たのしみです。








でーん!


蓋が浮いてますwww








ででーん!!



そう、ソースカツ丼なのに卵でとじてあるんです(爆)



これはこれで美味しいんですが、やはり普通のソースカツ丼も食べたいということで・・・


肉だけお代わりしちゃいました(爆)



ここのソースカツは衣が薄いけどさくさくで、濃厚なソースに浸けてもくどくなくて美味しかった。

量は普通なんで、ソースカツ丼に慣れてない人はオススメです(笑)




そんなこんなで東北グルメツアーが始まりましてん。
明日はそのまま北上して山形まで足を運んでみまーす。









つづく。
ブログ一覧 | AXELA | 日記
Posted at 2016/08/12 22:29:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

でたっ⑧。
.ξさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2016年8月12日 22:39
こんばんは。
既に晩飯は食べたのに何という飯テロw
コメントへの返答
2016年8月12日 22:41
ラーメンでないから許してちょ(笑)
upした本人もお腹すいてきたーwww
2016年8月12日 22:42
一足先に東北から、帰ってきましたー。
稲庭うどんまで、行っちゃってくださーい!
コメントへの返答
2016年8月14日 1:11
偶然ばったり秋田で出くわすことを期待してたんですが、残念です(笑)
masaさんのブログのおかげで美味い稲庭うどんにありつけましたーm(__)m
2016年8月12日 23:00
いや、フツー11日が一番ヒドイでしょww
やはりどんなときも出発は夜中がデフォルトです( ̄ー ̄)ニヤリ

でも東北は関東圏越えると渋滞はあんまないのでオススメ!
コメントへの返答
2016年8月14日 1:14
やはりそうだったのか( ̄▽ ̄;)
夜中発は体力がもたないんですよねー。

常磐道の場合、何だかんだで、午後になると渋滞も収まることがあったんで、楽観視してました。

東北道も那須高原を越えたら渋滞無さそうだし、西と違って都内を抜けなくても良いし、北の方が行きやすいね。
2016年8月12日 23:07
鶴岡辺りまで行けば美味い岩ガキが食える…(⌒▽⌒)
オイラは来週山形に突撃します🎵
コメントへの返答
2016年8月14日 1:16
この時期は岩ガキが旬なんですね。
あんまり得意ではないですが、あればチャレンジしてみよう。

東北もグルメがたくさんあって良いところですなぁ( ̄ー ̄)
2016年8月12日 23:42
旨そう!

ソースカツ丼の店って閉店早いですね(^^;

19時なんて、めちゃくちゃ飯時じゃないですかw
コメントへの返答
2016年8月14日 1:18
そう、19時なんてかきいれ時だと思うんですよねー。
雪国の人は冬場は夜に出歩かないのかしら( ̄▽ ̄;)

ソースカツ丼っていろんなところで名物になってるんで、食べ歩いてください。
2016年8月12日 23:52
山形はやっぱり蕎麦ですかねぇ。
個人的には新潟のタレカツがウマイので、
帰りは新潟ルートもお勧めしておきます。
隙あらばBOSSさんとプチオフとかw
コメントへの返答
2016年8月14日 1:21
山形は蕎麦で有名だったんですか。
さくらんぼのイメージが強すぎてwww

新潟のタレカツ丼も捨てがたいですが、関越の渋滞を考えると岩手のうに丼にしようかと思ってますwww
2016年8月13日 2:26
鳥海山最高でしたよ〜( ´∀`)
コメントへの返答
2016年8月14日 1:21
今日、麓まで行きましたよーwww
登らなかったですが。
2016年8月13日 3:23
ソースカツ丼、1回しかたべたことないのでどれが普通なのかのラインがわかりません(笑)

おかわりしたやつ美味しそうだ( 〃▽〃)

いつも美味そうなものばかりたべてますねぇ
羨ましいです(。´Д⊂)
コメントへの返答
2016年8月14日 1:23
前に食べたのは福井のソースカツ丼でしたねぇ。
会津若松のと福井のソースカツ丼だと、味の濃さが全然違うんで、会津若松のも食べに来てくださいwww

グルメツアーですから、美味しくないものは食べません(爆)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月07日 08:52 - 20:22、
251.08 Km 6 時間 25 分、
4ハイタッチ、バッジ21個、テリトリーポイント160pt.を獲得」
何シテル?   04/07 20:22
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

LED MATICS 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:24:33
Third Technology basis BT/BT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 20:03:18
フロントフェンダーの樹脂の外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/21 04:33:38

愛車一覧

マツダ CX-30 よっちゃん号 (マツダ CX-30)
6年ぶりにCXシリーズにカムバック(笑) これで車の乗り降りが楽になりますwww 色は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation