• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月01日

第6回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー

第6回 アクセラ定例オフ in 横浜シンボルタワー  ( ゚Д゚)ノ アィ

そんなわけでキスウヨコハマの呪文に吸い寄せられるように、毎度のアクセラ定例オフに参加してきましたー。

前回は定例史上最強の大雨にぶち当たった定例オフでした。
今回も梅雨の真っ只中ということでまたもや雨に見舞われるかと思ったんですが、アクセラ界で右に出るものがいないくらいの曇り男yazaさんがようやく力を発揮してくれたため、モリモリクモリで過ごしやすい天気でしたね。

定例の閉会式が終わったと同時にパラパラ来たのはタイミング的にビックリでしたがwww


さて、この日は朝9時に会場に行く予定だったんですが、のっぴきならない事情で愛車がないこの人(再登場w)


を迎えに行くため、元町・中華街駅へ。
遅刻しちゃいけんと思って、6時30分にはおうちを出て、前回と同じくらいの時間に迎えにいきました( ̄ー ̄)

その時の激走っプリをジャズべ君やらケリー君にストーキングされてたようですが、鶴瓶師匠を待たしちゃまずいと思って華麗にスルーしましたwww


師匠を拾って会場に到着したことで、本日の目的のうち半分はクリア。
もう1つの目的はblueraitoさんにとある物を渡すことでした(笑)


それがこちら↓



とっとこ号にも装着されているマルチコーティングフォグランプで、デミオとかプレマシー、ベリーサのメーカーオプションにあったようですが今は設定されてない幻の逸品です。

CX-7時代の北海道のお友だちが余ってると話を持ち込んでくれた時に、blueraitoさんが前から欲しいと言っていたのを思い出して北海道から取り寄せました。

取り付けは安心・安全のyazaりん工房に丸投げしましたが、無事に付いたようで良かったです。
密かにフォグの傘無しなので、光量もupかな( ̄ー+ ̄)

今回、たまたま市場に出回りましたが、さすがにもう出回らないかな(笑)


これで今回の定例の目的はクリア。
あとはいつもの箇条書き(Not 手抜き)でwww

・青ちゃんからネジ止め剤をGETしたので、AutoExeのシフトノブを一度外してネジ止め剤をしこたま塗り込みました(笑)
・Mの音家の娘にマイクロcovaりんの称号を授与しました(笑)
 ┗マイクロcovaりんは師匠の加齢臭を嗅ぐと大泣きする(爆)
・MIZUNOさんのAピラーがハマらないというので強引なドリブル発動(笑)
 ┗そんなMIZUNOさんからお土産をいただきましたm(__)m





全種類制覇したのは内緒www

・ひよこさんのデミオラジコン、良く見るとブルーアルマイトパーツがてんこ盛りだった( ̄▽ ̄;)
・モニカさんは定例に一番遅く来たのに、ブログ書くのは一番早いwww
・Axeloidさんの赤い回転台欲しい(笑)

こんなもんか。

さて、今回の定例では久しぶりにわらしべ企画が復活しましてん。
ようは、いらなくなったパーツを出しあってトレードしたり強奪したりする企画なんですが、kaz-ponさんからアクセラのヘッドライトが出品されていたため、速攻でGETしましたー。

先日行ったコーディングと、ヘッドライトが2つあれば、純正のデイライトを爆○仕様にできるんですね( ̄ー+ ̄)
詳細はこちら

勘違いしている人が多かったので一応書いておくと、ヤフオクとかで出ているデイライト風に光らせるリレーを使っても、ヘッドライト側の回路で制御されているためポジションと同レベルの光量でしか光りません。
コーディングはあくまでFBCMからデイライトの信号を出すだけで、光量はヘッドライトの回路を弄らないと爆○にはなりませんよー( ̄▽ ̄;)


定例オフのあとは有志でご飯を食べに川崎のジョナへ。
駐車場がそこそこあって大黒からそんな遠くないのでジョナにしましたが、まさかあんなに来る人が多かったとは(;^ω^)

中途半端な時間だったので待たずに入れましたが、次からは場所を考えねばなるまい。


ジョナで食べたフレンチトースト。
星乃珈琲店のフレンチトーストの方が美味いな(爆)


夕飯時で混雑する前に撤収し、解散となりましたー。

鶴瓶師匠は元町・中華街に戻りたいってダダコネ状態だったのでkatsu610さんの車に押し込みました(爆)

参加された皆様、お疲れカツカレーうどんwでしたm(__)m








おまけw

最近、仕事が手に付かないくらい行ってみたかったかつのせ油そばのお店が早稲田にあるんですが、残念ながら日曜は定休日だったので本日(土曜日)定例オフの帰りがけに行ってみました( ̄ー+ ̄)

羽田から高速に乗ったらすぐに20時前には着いたんで、余裕だろうと思ったら・・・








シャッター閉まってた(´・ω・`)ショボン








まぁ、場所も覚えたし、近くにタイムズもあったので、また今度行ってみようwww








おしまい。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2017/07/04 09:29:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🐸かずさんにつぐ ミンともさんの ...
かずさん595さん

初モノいただきました😋
mimori431さん

一部の札幌グルメファンのために名店 ...
エイジングさん

第千二百五十巻 越前路漫遊記~①い ...
バツマル下関さん

ヤックルくん🐐続報と…👱🏻‍ ...
Mayu-Boxさん

箱根♨️ 『かよい湯治 一休』に ...
bighand045さん

この記事へのコメント

2017年7月4日 10:29


定例カツカレー( ^ω^ )

ん?


つられた( ̄∇ ̄)



ヤフオクのモノとは、定例て話していた あれですか?

爆◯にならないならディライトとしては、イケテませんが、さりげなく光るアンピエントライト的な

モノがアタスの好みでして。


ジョナで食べて駐車場で駄弁り、そろそろ
お開きコールをした訳が





かつのせ油そば


だったんですねー(^^;


休みだったって


残念( ̄∇ ̄)


取り付けて欲しいモノ

よろしくお願いしますm(_ _)m




また遊びましょ( ^ω^ )



コメントへの返答
2017年7月4日 21:47
カツカレーwww

そうです。
定例で話していたアレですね。

おそらく、ポジションを付けたのと同じくらいの明るさなんで、それでも光らせたい人は良いかもしれませんねー( ̄ー+ ̄)

わしは爆光への道を進みますよー(爆)


今週末は長沼で会いそうですね♪
2017年7月4日 11:31
改めて土曜日はありがとうございました(  ̄▽ ̄)
なるほど、回路とはそのことだったんですね。Hisacさんとyazaさん、たぼさんとディライト話をしていて某オクに手軽にできるキットあるみたいですね。なんて話してましたが明るさが足りないとは…やりたいのですがCX-3も同じような予感…
コメントへの返答
2017年7月4日 21:50
お疲れ様でしたー。

貴重なヘッドライトをいただけて良い誕生日プレゼントになりました(爆)
三枚下ろしにしないと(;^ω^)

CX-3も同じ匂いがしますねー(笑)
ひとばしらになってくださーいwww
2017年7月4日 12:15
お疲れ様でしたー

お迎えご苦労様でしたm(_ _)m
CVタクシーにはいつもお世話になっとりますm(_ _)m
今回、何故かJrと駆けずり回ってたのであんま喋れなかったですねー(´;ω;`)
またよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月5日 1:29
お疲れ様でしたー。
誕生日プレゼントありがとうございましたー。

今回ほどまーさんを連れてきて良かったと思ったことはないですね(爆)
これからも子守り担当でお願いしますーm(__)m
2017年7月4日 13:16
お疲れ様でした。
食レポ待ってます。
コメントへの返答
2017年7月5日 1:30
お疲れ様でしたー。
今度一緒に行きましょう(笑)

アクセラ乗りのマスターが迎えてくれるかもwww
2017年7月4日 13:23
お疲れ様でした!

近くに駐車場広い飲食店あればいいんですけどね~
コメントへの返答
2017年7月5日 1:31
お疲れ様でしたー。

あの辺何もないんですよねー。
中華街まで行ければ良いんですけどね。
2017年7月4日 13:28
タクシーお疲れさまでした!

私もMIZUNOさんのお土産コンプリートしました。
うまかったですねー。

雨を免れたのは、katsuさんと私のてるてるハロ&ザクも一役かってます(岡崎で実証済)w
ザクなだけに次回は量産しますw

回転台、赤(ピンク)、シルバー、黒とありますが、どれがいいですか。(元はみなシルバーでした)
とりあえずお嬢に積んでおきますね。
コメントへの返答
2017年7月6日 9:28
今回は帰りが無かったので楽チンでした(爆)

けっこうコンプリートした人多いみたいですね。
個人的にはラング・ド・シャが一番美味しかったなぁ( ̄¬ ̄)

そうですね。てるてるザクとてるてるハロの力を合わせて雨を寄せ付けなかったんですなぁ。
次回作はてるてるジオング期待します( ̄ー+ ̄)

やはり自家塗装でしたかー。
今度見せてくださーい。
2017年7月4日 17:16
あら残念無念…土曜日はランチのみの営業なんです…すんまそんm(_ _)m
コメントへの返答
2017年7月6日 9:29
なんと!
食べログに騙されました(笑)

土曜の昼は回転してるんですねー( ̄ー+ ̄)
2017年7月4日 19:41
お疲れ様でした!
マルチコーティングフォグランプ、色々とありがとうございました(≧∀≦)
かれこれ一年くらい待った気がしますが、まさかのまた出てきて本当に良かったです♪
爆光になってるとは気づきませんでした(笑)

今回のタクシーは短い距離だったんですね〜(^ω^)

師匠抱っこまでしたのに泣かせるとは!(笑)
わたしにはめちゃめちゃ笑ってくれましたよ〜♪

またよろしくお願いします(^o^)/
コメントへの返答
2017年7月6日 10:19
お疲れ様でしたー。

マルチコーティングフォグはラッキーでしたね。
実は、欲しい人がいるから入荷したら回してもらうよう、バイヤーに言っておいたんですよ(笑)

デイライト、気軽に爆光に出来れば良いんですが、回路をいじるとなるとわたしには手に終えません( ̄▽ ̄;)


また近いうちにお会いしましょう♪

プロフィール

「今日のラーメンw
つけ麺だけど。」
何シテル?   04/10 00:08
初めまして☆ 千葉の西の方に生息しております。 DIYもたまにしますが、電気系とかそんなに詳しくありません。 座右の銘は「強引なドリブル」でし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ゲイン調整をしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/02 16:13:04
LED MATICS 純正加工LEDリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/06 20:24:33
Third Technology basis BT/BT+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/16 20:03:18

愛車一覧

マツダ CX-30 よっちゃん号 (マツダ CX-30)
6年ぶりにCXシリーズにカムバック(笑) これで車の乗り降りが楽になりますwww 色は ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) とっとこ号Fb (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
適度な大きさとスタイルに一目惚れしたあげく、熟考に熟考を重ねた上での衝動買い(ナジョ ...
その他 タミヤ TT-01 その他 タミヤ TT-01
第2次ラジコンブームの時に所有していたラジコンですw 青いパーツてんこ盛りだったんで、今 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
人生で最初に買った車。 今でも乗りたい車。 乗ってて飽きが来ない車。 いつかはまた乗り ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation