• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

moonSPLのブログ一覧

2023年12月09日 イイね!

過去の自分に感謝!

過去の自分に感謝!遂に?

重い腰を上げてスタッドレスへ交換!

夏タイヤ・ホイールは良く洗って暗所へ、
スタッドレスはエア圧調整して、スタッドレス用の減衰あわせ。

こういう時が、みんカラの出番!

過去の自分の重要トラブルやセッティングはリンク・クリップしてあるので、
ソコからデータを拾うだけ!

夏タイヤもだけど、スタッドレスは減衰をイイ感じに合わせないと、
下手すれば恐ろしくてとても乗れたもんじゃ無くなるけど、

過去データで合わせたら、
『なんかスゲェいいな~昔の自分、よくやった!』って位に良かったw

215の純正サイズなんだけれど、
265の18インチと比べると、軽快感がハンパ無い。
速さを突き詰めるなら265だろうけど、
多分、ZN6は235位が一番バランスがいいんじゃないだろうか?

特にハイパワーATは、
ある程度タイヤが滑ってくれないと、ATが滑ってしまう。
兎に角、ハイギアードのピークトルクが鬼門で、
50kg台のトルクには全く耐えられない。
ココのあたりで235ならイイ感じにタイヤで逃げてくれないかな~

夏タイヤのシバタイヤももうじきダメだし、
265から235にかえてみようかなぁ?

本当に車って、駆動方式よりも下手するとタイヤサイズの方が、
車のイメージを激変させる。
車重と前後タイヤサイズが同じなら、極端に攻めなけりゃ、
乗り味が凄い似た感じになる。

車の見た目もタイヤ・ホイールが5割近くを占めてると思うし、
あらゆる意味で重要なパーツだなぁ~

Posted at 2023/12/10 03:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「アドバンスポーツⅤ107(中古)購入!!! http://cvw.jp/b/2201108/48769890/
何シテル?   11/16 21:22
単純記憶が苦手です。 特に、地理関係は無関心なこともあり酷く、 道や場所を覚えるのが辛く、ナビなしでは生きていけません。 車好きですが、乗るセンス...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/12 >>

     1 2
345678 9
10111213141516
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

クソタイヤ・・・じゃ無かった!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 03:51:32
タイヤとかチューニングその他! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/03 03:39:14
A90スープラ ホーン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/07 12:14:51

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ワークス車両を売り出すというのはブログでみてたけれど、 たまたま86のオイル交換に訪れた ...
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速SPLのR2がボディ腐食により車検を通せそうな状況ではなく、 それまでに代わりと ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅣに未練とローンを残しながら悶々としている中、 後発のエボⅤはラリーにN1に圧倒的な ...
三菱 ランサーエボリューションIV 三菱 ランサーエボリューションIV
中学の時、発表されたFDがあまりにカッコ良くて、 高校卒業するまで欲しくて欲しくて堪らな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation