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クータンロイのブログ一覧

2021年07月02日 イイね!

~師匠と語る~~~

~師匠と語る~~~





 冒頭写真はスーパー耐久(S耐)ホームページ 先月のFSW24時間から拝借しています。


 レーシングドライバー坂本祐也さん
 先月末、3回目のセミプライベート開催で袖ヶ浦に来て頂きました。

 本当にこの方、純粋にレッスンに参加されるメンバーの安全と満足度を最優先に考えているばかりで、頭が下がります。




今回も開催日前日の昼直前、翌日の天気予報が怪しいということで、リスケの打診と翌月の空きスケジュールの連絡を頂きました。

前回は3日前に台風が近づいていると言うことで打診され結局リスケ。

 普通、前日となれば雨だったとしても、翌月回しの打診などしないだろうに。 
何故ならば、翌月の天気だって分からないし、参加するメンバーの都合が着かなければ日程が宙に浮く事も。。。それより、来月末S耐に向けたご自身の日程の確保もあるはずだし。。。

 私は単なる中継ぎ役なので、坂本さんの人柄を知ってもらうことも含めて、今回の参加者に打診、一応決行で了解を得ました。

色々とお天気サイトをあたると、午前中は雨も、昼以降晴れの予報もあり。

通常のプログラムならば 朝一で坂本さんに乗って貰いタイム出し。


写真は昨年8月のセミプライベートレッスンで私の車のタイム出しをされる坂本さん




その後、サーキット側の許可があれば同乗走行。その他の時間で車載動画とデータロガーでの分析によるレクチャー、練習走行の繰り返しで一日となります。


当日の天候から、参加者と事前調整してプログラム変更を提案してみました。サーキット側の許可が出た場合、午前中にウエットでの同乗、午後路面が回復したタイミングでタイム出し単独走行はどうか。

もし、それが実現すれば ウエットとドライと2倍楽しめるでは無いですか。
うーむ。参加メンバーに不都合があれば代わりに参加したい。。。
(でも、フルアタック禁止のフロントブレーキだし、、、でもウエットならブレーキへの負担少ないから行けるんじゃね)

まあ、大人になって一歩下がり

朝一走行で皆が走っている時に 坂本さんと会話

「未だに昨年8月の坂本さんのラインが再現出来ない。
 今になってタイトコーナーで奥まで直線的に進み、、奥で一気に向きを変える走り方に取り組んでいます。」

「現代のタイヤのグリップは縦と横を同時に使う方向では無いので、横は横、縦は縦で分けた方が速い場合があります。コーナーリングは奥が深く、そこまで出来ると8割です」

との事。


さらに 5/23のS耐久FSW24時間レース(クラス2位 トップと僅か1分程度差) に話は及び

「私もS耐の前の週にFSWを30分だけ走ったけれど、坂本さんは当日10時間以上ドライブしたのですよね。そんなに長い時間アタックスピードで走り続けて大丈夫なのですか」


またまたS耐久ホームページから BMWをドライブする坂本さんのチーム。



「チームメンバーの構成と、当日の状況から10時間半の走行となりました。走っている時思ったのは、もう、このコース飽きたなぁ~、鈴鹿を走りたい!!でした」

。。。。。。



レッスンが順調にスタートしたのを確認出来たので、私と妻とロイとリンは小ドライブ。いつもの大多喜で買い物をして午後一で再度訪問
お日様が出始めていて、ドライは無理でもセミドライは期待出来ます。

参加メンバーに聞くと、午前中の同乗で 参加メンバーそれぞれに、それぞれの気づきがあったようでした。


そして、午後のプログラムを聞くと、何と タイム出し単独走行プラス、サーキット側の都合がついてドライでの同乗走行2回目!!! こんなに盛り沢山なんて、美味し過ぎる。。。


うーむ、次回は今の課題をやっつけて、何が何でも参加したい!!!


追伸: 主治医Vaperformanceさんのご配慮で、僅かな期間でフロントブレーキバージョンアップの準備を整えて頂き、週末施工して貰って来ます。

Posted at 2021/07/02 17:04:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月22日 イイね!

さあて どうしたものか

さあて どうしたものか




 梅雨空を見上げては 気持ち晴れず……
 楽しみにしていたはずのイベント告知も 心は曇り……


 まん防も 緊急も 日本語の意味を理解出来ない齢となりました



 などと思う事の多いこの頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 私は相も変わらずです。


 先月末、みんとものwrong endさんが参加された 湘南ヒストリックカークラブ 主催のヒストリックカーによるジムカーナ会場 大磯ロングビーチを覗いて来ました。



 大切に手入れされながら、全開で走るヒストリックカーとそのオーナーの方々の愛車にかける思いには ただただ頭が下がる思いです。

 V型12気筒でしょうか


 んっ、こちらの車で ジムカーナですか


 

 会場内は大切に手入れされたクラシックカーのオンパレード。半端無いです。定期的に開催されているようですので、是非皆さんも行って見て下さい。

 度肝を抜かれます!!!


この日は、朝一で厚木のVaperformanceで 先日のFSWでのフロントブレーキ不調を点検して貰い、結果フロントキャリパーが開き気味で、パッドとローターのあたりが不均一になっているとの診断。来月、ブレーキシステム入れ替えまではサーキットでのフルアタックはNGとなりました。さらに、リアパッドの残量が少なくなっており、急遽交換となりました。

 ヒストリックカーの会場で 整備された車達とオーナーを見るにつけ、気持ちが少しヘビーに……


 以降 ホームコース 袖森も軽く1回流しただけ。

 先週は愛車をいたわってセルフメンテ


 初めてのDIYによるエンジンオイル交換

 
 オイルゲージを抜き取った穴から パイプを差し込んで古いオイルを吸い上げた後。。。 オイル補充に思ったより時間がかかること(笑)

 10w60と粘度が高いから仕方無いか・・・

後で振り返ってみると、オイルゲージの穴にじょうごを差し込んで注入と言う神業でした(えっ・・・ うーむ・・・)

そして走る方は 今は捲土重来を期して こちらのRR車でお勉強しようと……残念雨でした。。。





ブーン!!!




こちらネオスピードパークさんのフェイスブックから拝借。「会社に行く」と言って朝家を出たのに

    ヤベェ~~~

しかし、こんな日に付き合ってくれた 袖森FF最速のHayaさん カート耐久レース経験者だけに 速過ぎです!!!

少しは待ってくれぇ~~~ でも 前にいると 泥水が飛んで来るから、離れてくれぇ!!!

などと 言わなくても直ぐに離れて行きます。
6分7回を一気に走り、ストレスなんか飛んで行きました。

しかし、カートって凄いです。コーナーリング限界が自分の感覚の遥かに先なので、到底そこまで行けません。でもその手前の速度域ですら動きがシビアです。

うーむ。勉強になる!!! 四輪のカートをある程度コントロール出来たら、袖森のコーナーアプローチも進化する!!! かも。。。

引き続き ベテラン会員さんの邪魔にならないよう気をつけながら、勉強させて頂きます!!!   うわっオモロイ  ハマりそう(笑)
 


Posted at 2021/06/22 16:01:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2021年05月14日 イイね!

~こんな時期ですが、満腹になりましたぁ~

~こんな時期ですが、満腹になりましたぁ~







 冒頭写真は一昨日Fujiのピット風景。。。





 みん友さんも書いているけれど 疲れが取れない事が増えているよなぁ・・・、歳かも・・・(笑)

 まあ、そかも。。。



 4/29~のゴールデンウイーク7連休含めて、前回のブログからの出来事です。


 4/30
 朝4時半、船橋自宅を二男と出発 5時にレンタカーのハイエース借りて、一旦自宅に戻り早朝の荷積み。その後、目的地と逆方向の市原市の単身基地で一部荷物を積み込み片道400kmの引っ越し。。。長男が社会人最初に赴任した地へ。
現在長男は東京暮らしとなり、二度と行くことは無いだろうと思った地<<<仙台>>>・・・・・・なんの縁だか。。。

SUGOまで40kmかぁ・・・近いなぁ・・・あるかも、あるかも(笑)

引っ越し先で荷をおろし、帰りは一人ドライブ。

仙台東インターから乗って、最初のパーキング。ここ立派なエントランスなのだけれど、コロナ以前から、あるのはトイレだけなんですよね。


まん延防止の時期でもあり18時には無事帰宅。不謹慎だけれど、高速空いてて、まん防も悪くない。しかし、疲れたぁ~~~


 5/3
 朝5時半に家を出て袖森でHayaさん、たかgtiさん、ボクスターのshigeさんと さとしさんの練習走行に合流。
 私は新たなライン取りに取り組むため一人旅。うーむ。ヘヤピン9コーナーのアプローチは目標ラインに近づいたかも。。。でもタイムは20秒切れず、ベストの3秒落ち(ハハハ
 きっと、タイヤか何かのせいだよ(笑)



 5/4
 wrong endさんに教えて頂き 初めての訪問。。。ネオスピードパーク。



 カートに乗るのは人生3回目。いずれも、ちょい乗りしただけだし、直近で乗ったのは札幌転勤の時、盤渓だったかな??? 30年前。。。
 なのでズブの素人。。。

 先ずは講習受けて3分間のお試し走行。単独走行で40秒。。。とてもムズイ。。。
 その後、時間の関係で フリー走行6分2回。 wrong endさんが先導してくれて 34秒060まで何とか到達。自分に取っては凄いスピードなのに コーナー毎のクリッピングポイントを走りながら指でさして教えてくれました。えっ、コーナーで片手運転?!! ゆっくりペースに付き合わせてしまい、済みませんでしたm(__)m
 wrong endさんは1年程度の経験で この日私が帰った後に トップ選手の29秒台直前の30秒069!!! とベスト更新されたとのことでした。 マジ凄い!!!
 こちらのカートは四輪の動きに近く、コーナーでの動かし方が、今袖ヶ浦で課題にしている 4コーナー、9コーナーのアプローチに似ているかもしれません。。。また、落ち着いたら再訪します。。。

 5/5
 朝6時、妻とロイとリンとでドライブ。
先ずは単身基地に寄り2shot>>>



長男から二男に引き継がれ、今回二男引っ越しで乗り手を失ったブルーGTのラストドライブとなりました。フォルクスワーゲンとの出会いとなった車。7年間57,000キロ、有り難うでした。因みに、この2台のナンバープレートは平仮名一文字除き全て一緒、クラブスポーツも4桁の数字は同じです。覚えるの簡単(笑)


9時過ぎには こちらに到着して9時半開店のがらがらの内にお買い物。かじめを10袋買って帰りましたが、トロッとしていて、納豆に混ぜたり、豆腐にのせたり、サラダにかけたり、みそ汁に入れたり、最高です。
そして、この日の目的は道の駅 富楽里とみやま2Fの右から2番目のおばちゃんの店の つくねだんご汁。
美味しく戴き、その後1Fの漁師直売所で、丸ごと2尾250円のサバをさばいて貰い購入、妻が味噌煮に。。。身がぷりぷりで、もっ~~~天国!!!

 5/9
 Fujiへ向けてクラブスポーツのタイヤ交換。タイヤを外すとブレーキパッドが何となく気になり、急遽ディーラーで念のため点検。特に問題なし。


 5/12
 朝5時 妻とロイとリンに付き添われ。Fuji オールスタイルミーティングへ・・・
 誘ってくれた Hayaさん。そして たかgtiさん  ボクスターのshigeさんと さとしさん。

 私の誘いにお付き合いしてくれたkuwa.さん Rabbit MK2さん。。。そして、激務の中、3日前に「日程調整出来ました」と連絡を頂いたN氏。エキスパートクラス26台で8台が仲間。。。内6台がゴルフ。そして、その6台は、お世話になるショップ名に因み「VA」を車名につけての参加。出走前の各車の点検のために、お店を閉めて VaperformanceのS代表、Iメカニック、そして写真家のOさんも登場。
 ノーマルクラスで参加された実力派の 300円さん、とっくさんも 含め、さらに 今回は参加を見合わせられたゴルフカップチャンプTさんも応援に見えて大盛況のお祭り状況。


 んで、結果ですか。。。1年2か月振り 前回勝負用71Rで 2分5秒2。今回は勝負用052で1.5秒、DTEで1.5秒、コース忘れで△1秒の2分3秒狙い( ´艸`)

 30分2本勝負なのですが、私事都合により1本目は10分、2本目は20分で走行を終えました。

 1本目にブレーキペダルの感触が少し緩くなり、VapのIメカに点検して頂き、2本目は様子見からスタートし、行けるかと思った時にはガス欠ランプ点灯後3周目、大事を取って。。。止む無く断念。
 1本目 2分4秒031
 2本目 2分4秒352

 でも兎にも角にも 事故無く完走する事が一番だし、それに、クラブスポーツでスポーツ走行を始めることから、知り合うことが出来た諸先輩、仲間達の元気な笑顔に会えて もう本当に幸せな一日となりました。
 

 あっ。。。。こんな感じの日々故、会社に行くときは 疲れが残っているのかも(笑)

 さて、しばし休止です。
 んで、次はどする???


Posted at 2021/05/14 13:33:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月27日 イイね!

小休止しながらの実践

小休止しながらの実践











前回のブログで当面やることとして
1.フロントブレーキパッドの交換
2.本番用245幅A052からの付け替え
3.ガソリンのオクタン価を上げる
4.通勤ドライブでのイメージトレーニング
5.ホームコース タイトコーナーアプローチの再見直し
6.パワーアップへの考察
などについて触れました。

そして、一昨日 日曜日、色々なトラウマと闘いながら
1.フロントブレーキパッド交換と タイヤの付け替えを行いました。
冒頭写真は左側タイヤを外して キャリパーを持ち上げたところ。真ん中がブレーキローター。このローターを左右から挟んでいるのが今回交換のブレーキパッド。既に左外側パッドの上フックを外しています。ちょっと薄くなっていて、限界間近かと……
これらの外側をキャリパーが包みこみ、キャリパーの中のピストンがブレーキパッドをローターに押し付けることでブレーキがかかるのですね   (~~~なぁんだ。。。少しだけ賢くなったんだ( ´艸`)~~~)

このフロントパッドは12月に交換した⇒ 交換して貰ったのですが、かつて使っていたCOXワンオフパッドで この日まで走行距離11,500キロ、クーリングを外したスポーツ走行時間760分経過。。。もう限界ですよね。


外してスプリングに吊るしたキャリパーを覗くと、薄くなったパッド分だけピストンが飛び出して来ています。


このピストンを専用治具を使って押し戻すのですが、前回はここで治具が壊れ 真っ白になったのでした。
今回もキャリパーの釣り下げが不安定だったため苦労しましたが、何とか押し戻せました。


そして新品のパッドを着けます。買い置きのディクセルのZtype。ノーマル品から一番最初に替えたのがこれです。印象としては 初期制動が強過ぎるのと、ある程度使うと音が鳴ること、耐久性と、コントロール性でVaperformanceやCOXワンオフパッドには及びません。でも、来シーズンまでのつなぎのパッドとしては経済的で良いかと。。。

それにしても、厚みが全く違いますね(笑)



この厚みなので キャリパーをかぶせる時に またひと苦労。右利きの場合、助手席側の作業は一層やりにくく、何度か「レッカー」が蘇り 半泣きまでは行きました(笑)  始める前に ハンドルを作業しやすいように切っておけば良かったのか。。。

2.タイヤ交換 本番用245幅A052からの付け替え
 ブレーキパッド交換と同時に、225/45/18のZⅢをチョイスして付け替え。
 しかし、買い物に行くと 左リアがエア抜け。スーパーの駐車場でトランクから空気入れを出して補充。帰宅後やはり空気圧低下。仕方なく、この日2度目のタイヤ交換。フロント235幅A052、リア同幅71R。どちらも摩耗気味。それにしても、ビビりながらのバッド交換に加え、18インチ2回のタイヤ交換は激務でした。

3.オク単価のアップ
 今回チョイスしたのはサプライズサプライズ社のオクタス。。。ひと缶でガソリン250リッター分と言う経済性の高さ、同社の他の製品を含めた評判の良さでチョイスしました。


 写真は同社のホームページから借用。

 究極はオクタン価110を超すレース用ガスなのでしょうが、リーター1,500円なんて無理でしょ(笑)
 
 先ずは、試しにup!GTIに注入しエンジンオン。アクセルを踏み込むと、んっっっ!!! 効いている!!! 上までしっかりパワーが出ています。

 今までの経験では アルミテープ中心の静電チューンと同じくらいの効果かな。かつて、4速で登っていた坂道を、アルミテープチューンで5速で登り、オクタス入れたら6速で登る というところです。

 そして、クラブスポーツに注入すると??? 車重があること、もともとパワーがあることから 体感幅は小さいです。 でも、目的はサブコン使用でのエンジン保護にあるので良しです!!!

4.通勤ドライブでのイメージトレーニング
 例え低スピードで後ろに軽自動車が張り付いていても、コース幅をワイドに使い、クリッピングポイントを回り込むトレーニングは継続していますヨ(笑)
 時々、アクセル踏みこんでキュイーンと行っちゃうのは、まあ若気の至りと言うことで(笑)


そして5.の前に
6.パワーアップへの考察  
 パワー完全ノーマルのまま
 2017.11袖森初走行で 23秒04からスタートし
 20秒切るまで        11か月
 19秒切るまで    その後 12か月
 18秒切り寸止めまで その後 15か月
 サブコンつけて
 17秒切り寸止めまで その後 1ヵ月半

 つまりは そう言うことなのです。勝負用で導入した245幅A052の効果も大きいのですが、10%以上のパワーアップの効果は絶大です。

 でも、まあ、それだけの事でした。本当に腕と経験のあるドライバーならば、パワーに応じた走りをチョイス出来ると思います。でも、折角高性能なタイヤを履いてパワーアップしても、私のレベルだと 性能を十分に活かし切れていないのです。

 今はオフシーズン
 

そこで
5.ホームコース タイトコーナーアプローチの再見直し

昨年11月袖1に参加して18.189。 当時のベストを更新した日のラインと 昨年のセミプライベートレッスンでの師匠の赤いライン17.85との違い(因みに師匠は2コーナーわざとアクセル抜いているので最高速は低いですヨ)

3~4コーナー


走行ラインと同時に見て頂きたいのが、ラインが点線になるブレーキ操作のタイミングと 点線が実線に戻る位置。さらに実線になった後に点線になることは無いかどうか。
このコーナーで言えば 減速しながら 赤ラインは一旦外めがけて進み、外一杯で曲がり、出口となる4コーナー直前でブレーキ操作は完結。
青ラインは早めに向きを変えて ブレーキ操作がダラダラと続きます。

最大難問 ヘヤピン9コーナー


ラインが全く違います。赤ラインは大外まで開き直線的にブレーキを完了させ、一気に向きを変えています。立ち上がりが楽ですよね。

いずれのコーナーも私のように ブレーキとターンインが線で続くのではなく、点で終わりターンインしてしまう感じでしょうか。

このブレーキタイミングと ラインをコピー出来たら パワーアップした分を最大限に活かせるのでは無いでしょうか。

しばらくは、タイム度外視。この辺りに拘り続けてみます。
なお、昨日パッドのあたりつけも兼ねて軽く走ってみました。ブレーキパッドは問題なくしっかり利きましたが、 3コーナー飛び込みからの大外に出て右に曲がり始めるポイントで止まらず僅かに縁石の先へ、9コーナーは入口で外に出たものの、踏み留まれずにいつものダラダラターンイン。。。

今晩からロガー解析して 分析しますが 頭で分かっても簡単には再現出来ません(笑)。

出来るようになるかどうか、出来た場合に それがタイムに繋がるかどうか??? それは分かりませんが 再現出来れば間違いなくドライブの幅は拡がるはず!!!

妄想と闘いながら、瞑想して迷走する若手GⅢドライバー!!! GWに袖森でもう1度修行し、その後1年2か月振りに高速コースFSWにチャレンジします(笑)
Posted at 2021/04/27 15:14:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月15日 イイね!

小休止しながらの考えごと

小休止しながらの考えごと 








 冒頭写真は 買い物に行った時に隣に停まっていたゴルフカブリオとの2shot。。。
 車を降りようとすると、買い物を終えたオーナーが車に乗り込み、思わず目があってしまいました。写真撮影をお願いすると、何とオーナーは車から降りて来て 撮影するまで車の外に。。。本当、有り難うございました。
 


 時代を超えた ゴルフの2ショットとなりました。




 さてさて、4月の袖1を走り終えて小休止。



どうしようか

やること

1.フロントブレーキパッドの交換 今度はレッカーのお世話にならないようにする

 ~~~前回の教訓から~~~

2.タイヤ交換

 245幅A052 履きっぱなしのため ⇒ 付け替える
  まだ、つけていたのかよ??? 買い物にはオーバースペックだって(笑)

3.ハイオクについて
  
  日本のハイオクはオクタン価低い ⇒ サブコン装着でのノッキング???
⇒オクタン価を上げる
(DTE輸入元が6段階設定の3段階以下での使用を推奨する理由は 日本と製造元ドイツのオクタン価の違いと書いてあった。さらに先日お会いした 私にとっては伝説のような存在:みん友wrong endさんが オクタン価を上げると良いですと 言われていたような…)
 
 ~~~wrong endさんの911~~~ 先日袖ヶ浦を走りに見えた時に写真を撮らせて貰いました。私の世代には これぞっ ポルシェ という感じです。
 大学生の時に 遠い親戚の叔父の土建屋さんでアルバイトをする機会があり、その時に 我が家まで叔父が迎えに来てくました。車は白の911SC。 今は亡き兄が助手席、私はリアシートに乗せられ、夜の首都高をカッ飛んで行ったのを思い出します。



 wrong endさんは私が少しだけかじったFujiフレッシュマンレースで大活躍し、全日本ジムカーナチャンピオンとDクラスに出場されたことのあるツワモノ。
 Fujiもそうですが、全日本ジムカーナチャンプの出る大会のDクラス!!!  私は改造度合の無いAクラスで神奈川県シリーズに出ていた程度。その上の関東シリーズや、全日本なんて夢の夢、、、ましてモンスターマシンのDクラスなんて本当。。。神です。


 でもお聞きすると 全日本チャンプとのDクラスは 「頼まれて出ただけです」とか ご謙遜をーーーー  しかし 「普通 誰も頼まれたりしないでしょ(笑)」

 wrong endさん 楽しい時間を有り難うございました。 
 
*やっぱりホンモノは誰かさんと違って吠えたり吹かしたりしないのネ( ´艸`)



おっとっと、、、また ちまちました現実の話に戻り
 
 調べて見ると オクタン価は高いと勝手に思っていた日本のハイオクはオクタン価98くらい。対してドイツはオクタン価100を選択可能。。。
 なので、Amazonでオクタスなるオクタン価向上剤を手配。週末調合して注入してみます。



4.走り方について
  
(一昨年のFSWドリフトコースでのレッスン動画を見返して 師匠からのアドバイスの復習)
  up!GTIの通勤で今朝から実施
  コーナー幅を今より あと50センチワイドに使う 
  さらに アドバイスとは別にクリップを回り込むイメージで通勤。。。


5.次回ホームコースで走る時には

  タイトコーナーでの立ち上がり

  4コーナー手前  3コーナーから一旦アウトに出て 一気に向きを変える
  (その時のスピードは今より低いハズ)

  ヘヤピン入り方 8コーナー立ち上がり、右ヘヤピンに向かい 左アウトに出て 一気に向きを変える
  (その時のスピードは今より低いハズ)

 wrongendさんに無理やり走り方のアドバイスを貰った中で
「手前からブレーキをかけて、ゆったり大きな円旋回で走るラインと 奥で一気に向きを変えて立ち上がるライン~~~」というお話があり、私が意識出来ていないのは これだっ!!! と気づいた次第です。

 特に ヘヤピン9コーナーでは、どうしても昨年夏の坂本師匠の走りを再現出来ない。幻のライン。。。 


6.とどまることを知らず涌き出る妄想

 次に準備万端でタイムアタックする頃 DTEの設定は6段階の6
 これで パワーは
 ノーマル265ps350Nm(3速以上のフルブースト時10秒間290ps、380Nm)
  に対して
 DTE 309ps413Nm(3速以上のフルブースト時10秒間334ps、440Nm)

* DTE装着時にフルブースト機能が残っているかどうかは未確認です。

 一方 これまでお世話になっているVaperformanceさんが ついに本格的にECUチューンを手掛けることになりました。

「 G I A C 」
 これインストールすると ステージ1ですら372ps524Nm
 このビッグパワーを活かすには。。。コーナー立ち上がりでどれだけ車を加速体制に入らせられるか。。。

  どこまで、やるか。。。
  やれば、ノーマルの脚まわり、ノーマル2potキャリパーの入れ替えに進みたくなるだろうし……
  先ずは、DTEパワーをきちんと活かせるようになることが先決。それだけでも自分にとっては十分な難問だと考えるのであります(笑)
 



Posted at 2021/04/15 18:01:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

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何シテル?   01/26 08:29
クータンロイです。宜しくお願いします。3人の息子の子育てから手が離れ、ようやく夫婦で美味しいもの食べたり、好きな事を探したりしたいと思う年代です。poloブルー...
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