• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クータンロイのブログ一覧

2018年05月14日 イイね!

美味しかったなあ〜GW

美味しかったなあ〜GW 美味しかった❗️ ゴールデンウィーク






スタートは28日、大学の関係で横浜に住む3男がバイト帰りに、妻の誕生日だからと、届けてくれたグラマシーニューヨーク 横浜高島屋店のケーキ🍰

2月の私の誕生日には無かったような気もするけど、まあいーか。 夫婦共々嬉しいです^_^


そして、GW最終日の6日、長男が仙台に帰る日のランチ、予約を入れておいたのはタイトル画像のイタリアンレストラン。昨年結婚記念日でお邪魔した松尾のウシマルさん。

 去年のお店が用意してくれたサプライズです











今回は長男と三男を連れての訪問です。新社会人の次男はお仕事^_^、 可哀想だけどやむなしかー


GW期間は通常のランチ営業は無く、ディナー同一メニューです。

ロイとリンのために用意して頂いたテラス席。



これから美味しいお料理の写真ですが、テラス席の庇の色が映り、全て赤っぽくてゴメンナサイ😞



1品目 車海老と伊勢海老の焼き物。




ナイフとフォークで苦戦するも美味しい。焼き加減、レア加減絶妙。殻まで香ばしい^_^



2品目 そら豆とそら豆のソース?



うわっ、言葉が出なーい。



3品目 九十九里天然うなぎの白焼き山わさび添え



海のうなぎ?カリッカリッ、何て食感なのー 山わさび ツーン ナミダ出たわ^_^



4品目 白子の新玉ねぎと九十九里産北寄貝。





九十九里に北寄貝いたの? 白子の新玉ねぎは、丁度我が家で楽しんでいる食材。メチャ甘です!





5品目 山武産のしゃものポルペッティと山菜の蒸し物




もうーダメ^_^ 山菜やばし!


ロイも欲しそう❗️





その後も絶品の数々!
これ以上細かく書くとお腹が堪らなくなりそうなので、以下は写真と料理名だけにしまーす。



6品目 フォカッチャ





7品目 銚子産金目鯛の鱗焼き





8品目 スミイカとスミイカのスミを使用したソーセージとスミイカの肝を使用したソースワラビ





9品目 石鯛のカルパッチョ山わさびのお花添え






10品目 近郊のお野菜に大豆の温かいソース






うー  出してくれーワン   一緒に食びたい ~~~




11品目 牛肉のイチボの部位とダイヤモンドポーク





12品目 山椒とホエイのシャーベット





13品目 金目鯛のスープの自家製こなスパゲティ





 14品目 珈琲or紅茶   写真ありません
    



 15品目 牛乳アイスのヨーグルト添え 隠しデザートよもぎ








食べログのイタリアン部門で全国4位は伊達では無いです。しかも、他の名店と比べて何と庶民的な料金設定なのでしょうか。
シェフが地元房総の選りすぐりの食材のみを厳選している事も、この料金設定に大きく繋がっているのでしょう!


この上無く美味しい料理の数々、社会人1年生で仕事のあった次男には申し訳ないけど、良い思い出が出来ました。
ウシマルさん、今回もご馳走様でした。有り難うございまーす❗️
Posted at 2018/05/15 11:27:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2018年05月09日 イイね!

GWの出来事 ~それにしてもブルーGT~

GWの出来事 ~それにしてもブルーGT~

GW後半に仙台から、長男を乗せたブルーGTが帰還。 ブルーGTの帰還は昨年11月の点検以来だったような。
帰り際に早起きして隅々を綺麗にして見送ったような記憶が・・・ ・・・



〜〜危険ですのでアップにしないで下さーい〜〜

今回も案の定、可哀想なブルーGT
寒冷地の冬を越しGWに至るまで、 相変わらず洗車した形跡無く、あちこち、泥、埃、 汚れだらけ。

見るに見かねて、洗車、洗車・・・
ついでに、 正月に通勤用のKeiちゃんのフロントにつけただけでしまっておいた赤ラインテープで、 手入れもしないオーナーには内緒でワンポイントメイク。
~ どーせ外観に鈍感な長男じゃあ気づくまい ~


少し地味なサイドが華やかになったかな~ みんともの あんころ35さん ご教示ありがとうです









さらに、 4万キロを超えた純正ダンロップタイヤのサイドめくれが気になり 、乗り味も落ちて来たことから、 以前ナンカンNS2Rを組んでもらった地元のタイヤショップで KENDA KAISERを装着。







耐久性は分かりませんが、 サーキットを走る訳ではないので十分かな。乗り心地も良くなり、 静かになりました。





それにしても、ブルーGT
横浜までドライブしましたが、矢張り、燃費は最高。首都高では、 時に踏み込み、 交通の流れをリードし続けてもリッター15kmは軽い。
クラブスポーツと比べれば、当然勝てない部分は多いものの、
アルカンターラが入ったシートのすわり心地、 太めのステアリングの握り心地は私にとってはクラブスポーツ以上にしっ くりと感じられます。
5ナンバーサイズの街乗りでの気楽さも最高。これは新型には無いメリットだね~出来れば通勤用Keiちゃんと換えて貰いたいで~す。





かっちょい~~~
Posted at 2018/05/09 12:55:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月24日 イイね!

筑波へ行って来ました

筑波へ行って来ました

天候に恵まれた4月22日、ユーロトレーニングと言うイベントに参加させて頂き、初めての筑波2000でのスポーツ走行を楽しんで来ました。

筑波2000に来るのは27年ぶり。当時FISCOで行われていたフレッシュマンレースの入門編EP71スターレットのワンメークレース出場のため、国内A級ライセンス取得以来です。


講習を受けて、当時の愛車NA6のロードスターで、何故か先導車無しで、フラッグ確認の試験名目で15分くらいフリー走行をさせて貰ったように記憶しています。
テクニカルなコースでロードスターのパワーだと、とても楽しかったような記憶があります。


何時ものように、妻とロイとリンに付き添って貰い、筑波到着。入り口は昔のまま。

パドック前で整列し、周りを見渡すと、


FSWは兎も角、袖ヶ浦と比べても狭〜い。なんかプレッシャー^_^

そして、ちょっと歩くとコースがほぼ見渡せ、爆音を残してすぐ近くを車が走り去って行きます。

まるでテレビゲームみたい。見る分には良いけど、走るのはちょっと…





今日は目標タイムとして、第1目標15秒。第2目標は筑波は袖森の10秒差らしいことから、何とか12秒台。

でも、怖いし気温高いから15秒台でお許しを〜
走行前からビビリ気味です。

今日のためにCOXさんでエンジンオイル交換して貰ったし

これまでシートにグルグル巻きにしただけの4点式ハーネスを、torrukkyさんにお譲り頂いたシートベルトアンカーで、前日に固定したし

20分3本行ってみよう〜^_^

10時からの1本目、私の前の4Cは朝のミーティングで挨拶していたプロレーサーがドライブ。
最初2周の完熟走行からボディを左右に振ったり、いきなり急加速フルブレーキするなど、もう派手派手。

後ろの私も軽くボディゆすり、いよいよフリー走行。

頑張って3周目ついて行ったものの、うーむ、消えたー‼️
早過ぎ。怖っ^_^

携帯のラップ確認する間も無く、周回を重ね、終盤ようやく携帯に目をやると、何とか14秒台は出ているようです。
そして、意を決してラストラップ12周目。12秒1 やったー


後で結果を貰うと、4Cについて行った3周目で12秒台が出ており、今日の目標は3周目でクリアしていたのでした。

でも、そのタイムを除くとラストラップまでは14秒台止まりでしたので、矢張り師匠に着くのがサーキット走行の鉄則ですね^_^

結局この日、2本目に出した11秒815がベスト、
27度を超す気温からすると大満足でした。

エンジンオイルとシートベルトアンカー、バッチリでした。有り難うございまーす。


帰りがけにお弁当まで頂いた、このイベント、

ヨーロッパ車だけのイベントらしいのですが、ワーゲンは私だけ、でも、主催者は親切で手慣れており、参加された皆さんも紳士的なドライブの方が多くてとても楽しめました。

☆筑波はコースが迫っており爆音も凄く、ロイが負けずに吠えっ放しだったようで、妻とリンはグッタリしてました。m(_ _)m
Posted at 2018/04/24 11:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月16日 イイね!

楽しい一日になりました

楽しい一日になりました 有り難いことに、みん友さんから、新同のホイールを超格安で譲って貰えることとなり、14日土曜日は朝5時前に自宅を出て、ドライブがてら270キロ程離れた地へ^_^

憧れのエッティンガー^_^ 超格好良い。しかも、どれだけ汚れを落としたんでしょう。頬ずりしたいくらいピカピカ❗️

先日のスペーサーと言い、有り難うございますtorukkyさん、コーヒーと楽しい会話、たーくさんのお気遣い、ごちになりました。

安全第一のクルマいじり、とても勉強になりました。



そして帰りがけ、先月に続きお邪魔して来ました。

Rabbit MK2さんに肩を押して頂いて訪問するCOXさん。

聞こえるように、欲しいですと伝えましたので






来年には納車かな。買い物に使えるかなあ^_^



沢山積めそうなので、妻も喜んでいました。


そして、初めてのディーラー以外でのオイル交換。
さらに、勧めて頂きブレーキフルード熱対策。
これでクーリング必要無しと言われましたが、クーリングしないとドライバーもちませーん。

さらに広場レッスンお誘い頂き、もー興奮❣️ごっつぁんでーす❗️


帰りがけ、アクセル踏むと、えっ、こんなにオイルで違うの⁉️
家の近くで、スポーツ走行はこれから?の妻にステアリング譲りましたが、妻曰く 今までのオイルは何だったの?

今までのエコモードがノーマルモードかな。

あー楽しい❗️感謝、感謝^_^
Posted at 2018/04/16 20:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2018年04月09日 イイね!

禁断のカーポート

禁断のカーポート我が家のカーポート、後方と左右はコンクリート壁、壁の上は後方が庭、右手は庭と玄関へ続く階段、左手はお隣さんの庭、前方が公道というシチュエーション。



クラブスポーツ購入直後、カーポートの後方上部と階段出入口を除く右手上部側面はビニールで覆い、庭からの砂埃対策を実施、昨年に右手側のカーポート上部と隣地壁との隙間にビニールで覆いを作成。



しかし、雨風の強い日や、昨今の黄砂は如何ともし難く。
昨日曜日、洗車後、とうとう禁断のカーポート前方にビニールの覆いを施工。

施工と言っても、カーポートの天井部支柱と前方跳ね上げ扉上部に幅2M近いビニールをガムテープ止めするだけのDIY。  
近所の目もあり、当然カミさんからは大ブーイングです。ハッハッハ…




妻の気持ちも分かるような気がする^_^
Posted at 2018/04/09 16:05:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「素晴らしいですね^_^ クルマの慣らし運転を終えて、いよいよアクセル全開ですね。
また、ご一緒させて下さい^_^」
何シテル?   05/12 12:34
クータンロイです。宜しくお願いします。3人の息子の子育てから手が離れ、ようやく夫婦で美味しいもの食べたり、好きな事を探したりしたいと思う年代です。poloブルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

袖ヶ浦マルッと4時間耐久レース形式走行会に参加した④【激闘、そして感動のゴール】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/14 07:10:27
CHEVROLET 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/09 07:25:31
今年初のFSW 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/22 08:33:14

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) クータン (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
12月24日クリスマスイブに納車しました。サンタさんから私達夫婦へのプレゼントです。大切 ...
フォルクスワーゲン ポロ ブルーGT (フォルクスワーゲン ポロ)
クラブスポーツの下取りに出す予定でしたが、来年4月から仙台に赴任中の長男に引き継ぐことと ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.